FC2ブログ

河野洋平は石原元官房副長官の爪の垢でも飲め。

昨日のサッカーACL
広島FCソウルの試合
後半に2度のPKをFCソウルに与え、1点を失いました。
結果2-2のドローです。
ネットでも炎上状態ですが、ふざけたジャッジです。
2度とも自分で倒れてるだろう。(シュミレーションじゃないか)
審判に金でも渡したのかもしれないと、思われても仕方ないジャッジです。
負けたわけではないが、韓国との試合は後味が悪い。
政治だけでなく、スポーツでもこんな国とは関わりたくなくなります。
試合後FCソウルの監督は終了間際のPKについて
「映像で確認したが、明確なPKだ」
広島の森監督が猛烈に抗議したことについて
「サッカーで起こったことを後で、あれこれあげつらう事は正しい事ではない」
自分達の事を棚に上げてよく言うなと、呆れてしまいます。
スポーツのジャッジに対する抗議は韓国のお家芸です。
厚顔無恥とはこのことでしょう。
メディアも同じです。
韓国メディアは朝鮮半島の統一の為の資金は日本も出すべきだと主張し始めてます。
今の所、統一の為の費用400億ドルのうち100億ドルを日本に負担させようと言ってます。
そのうち半額を負担させよう。いや半島が分断したのは日本の責任だから全額負担させよう。
事実を改ざん捏造して、さらに主張がエスカレートするのは、歴史認識、慰安婦を見れば明らかです。
早いとこ、こんな国とは手を切るべきです。

今日の産経新聞河野談話の発表前に、すでに談話のシナリオが外務省アジア局により、作成されていた事を報じてます。
このシナリオに沿って元慰安婦の聞き取り調査を行い、河野談話を作成しさらに韓国とすり合わせをして発表されました。
事実確認のための聞き取り調査は、単なるパフォーマンスだった事が裏付けされました。
この韓国とのすり合わせで軍の関与が強調され、日本政府が公式に「強制連行」を認めたと、内外に誤って広報されました。
これが意味する事は「従軍慰安婦」の真実はどうでも良かったのです。
韓国慰安婦の強制を認めたら、この問題について二度と問題化させないとの、韓国の甘言を信じて河野談話発表を急いだのです。
しかし宮沢内閣が韓国の為に「強制」を認めたことで、韓国はこの問題を蒸し返し、国内外に広報し、世界中で慰安婦像を建てようとしています。
国会で、石原元官房副長官が慰安婦の強制性の証拠を探そうと、アメリカの図書館まで行って調べたが証拠は出てこなかった。
しかし韓国の事を思って河野談話を発表しました。
結局韓国に騙されてしまい。残念だと石原氏は述懐してます。

河野洋平事務所は産経新聞の取材申し込みに対し
「国内外で色々な評価、意見が出ているなかで、政治、外交問題化させるべきでない、との考えからお断りします。」
政治、外交問題化させた張本人はお前だろう。
河野洋平は石原元官房副長官の爪の垢でも飲んで、国会招致に応じるべきだ。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 河野洋平 産経新聞 宮沢内閣 サッカーACL 広島 FCソウル

安倍内閣として菅官房長官談話を出すべき。内閣の談話発表を恒例化させる。

マレーシア機が消息を絶ってから20日たちます。
この間、マレーシア政府の会見は情報を小出しにし、また情報は消息を絶った飛行機の様に迷走してます。
周りでは、飛行機の故障、悪天候、パイロットの急病、ハイジャックテロ、某国による撃墜、果ては異次元へワープした、UFO遭遇、など可能性は何でもありの状態です。
なぜ救難信号を出さなかったのか。
ハイジャックであれば現代の航空機は犯人に知られずSOSを出すのは可能だと言われてます。
また位置情報などを交信する装置を誰が意図的に遮断したのか。
また乗客から異常を知らせる携帯の連絡が無いのか。これについては同機が高度4万5千フィートまで急上昇させ、乗客を窒息死、または気絶させたのではと、BBCが報じてます。ならば操縦していたのはパイロット以外では高度な操縦技術の持ち主になります。各国での乗客の身辺調査ではパイロット経験者は見つかっていないと、今日の産経新聞では報じてます。
機長は支持する政党の党首が逮捕されたことに不満を持っていたと言われてます。
この件について、独立総合研究所の青山さんが昨日のラジオ番組で、「機長がハイジャックし、マレーシア政府と交渉したのでは?」と示唆していました。マレーシア政府の対応の不自然さを考えると、何か隠していると言われても仕方ないです。
ただ状況を考えたら、パイロットが犯人である可能性が一番すっきりするのも確かです。
アメリカを筆頭に中国など各国が、血眼になってブラックボックスを探してます。乗客の救出と同時にテロを含めた安全保障上の問題があるのかもしれません。
もしパイロットが犯人だったら、今後どうやって防ぐのでしょう。(身辺調査、精神鑑定?)

昨日群馬にて「正論」懇話会で西尾幹二氏が講演しました。
この中で、安倍総理河野談話の直しを否定した件は、アメリカの影響があったと話したそうです。
安倍総理が見直しはしないと表明した時、いつもは正面を見て自信に満ち溢れた話し方をするのに、この時はメモに目を落とし、正面を見ることなく述べていました。
私はこの屈辱的発言をしなければならない事に、安倍総理の腹の中は煮えくりかえっていたと、その苦渋の表情から読みとりました。
やはりアメリカが圧力をかけて来たのだろうか?。
ならば日本も二枚舌外交を展開すべきです。
以前にもこのブログで言ったように、宮沢内閣時に河野談話を出した。これは否定しない。
河野談話は閣議決定されていません。単なるその時の内閣の意思です。(村山談話は閣議決定してますが、作成経緯は騙し打ちみたいなものです。正々堂々と再度閣議でやり直すべきです。)
当然今の安倍内閣でも菅官房長官による菅談話を出す事は何ら問題ないはずです。
国民に分かりやすく、内閣の意思を表すには談話を出すべきです。
今後その時の内閣が官房長官談話を出す事を恒例化させればいいのです。
今後どんどん談話を出していきましょう。
そのうち河野談話はそれらの中に埋もれてしまいます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)
(1996/02)
文 玉珠、森川 万智子 他

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 河野談話 安倍総理 正論 西尾幹二 マレーシア機 ハイジャック テロ

昨日のTVタックル、河野談話と河野太郎

台湾立法院占拠は敷地内への学生達の乱入と警察による強制排除に発展してしまいました。
中台が相互市場開放促進に向けて調印した「サービス貿易協定」に反対し、学生、労働者が議場占拠を行ったのが始まりです。
台湾の市場が中国に飲み込まれて、中小の企業が打撃を受けるのみならず、中国人の流入と表現、出版の自由、人権問題など民主主義が脅かされ、最終的に香港の様になってしまうと危機感を持った学生達が立ち上がりました。
学生の中には日本帰属を訴えて日章旗を振る学生もいたようです。
政権側はこの抗議を無視し、中国との協定を進めるのか、予断を許しません。
日本の統治下にあった親日的な台湾と反日韓国、真逆です。
中国共産党から民主主義を守ろうとする台湾の学生たち。
反日の為だったら中国にすり寄り媚を売る、中国に飲み込まれる危機感が麻痺してる韓国の学生。
韓国はどうでもいいですが、台湾は何とか民主主義を守ってほしいものです。日本の安全保障にもかかわる問題です。

昨日のTVタックルの第二部を途中から見ました。
この時韓国問題を討論していました。
慰安婦の強制連行を、金東海大准教授が良く分からない、歪曲した理論を展開していました。
金の発言はわざと結論から遠回りさせて、良く分からないうちに自説の結論に導くやり方です。
要は白い物を説明する時、少し緑っぽい、黄色っぽい、グレーっぽい、そして黒っぽい、結論は真っ黒の物だ。
こう言う論法で学生同士が昔よく議論していました。
私もそんな一人だったのかと、今思うと恥ずかしい限りです。
左翼のアジテーションとして使われてます。中身は何にもないし、事実を歪曲させる事にも使われます。
この女性韓国人と慰安婦強制連行を議論しても溝は埋まりません。
彼女は事実はどうでもいいのです。結論が日本軍の関与があった。そのためには相手の結論を正面から反論するのではなく、関係の有りそうな所(良く考えると関係ない)へ持って行きそこで反論します。事実の歪曲です。
そんな彼女に漫画家の倉田真由美氏が素朴で直球の質問をします。
「だから、慰安婦強制連行20万人ってどうして分かったんですかって、聞いてるの」
金は
「それは色々調査したら事実として・・・・・、推定値として」
推定値(自分達の希望的数?)をグランデールの慰安婦像のパネルに、事実として刻印してるわけです。
金にはこのように単純な質問で、繰り返し質問し、逃げ道を塞ぐ事が重要です。
ところで、この韓国の問題を討論していた時、河野太郎氏は見当たらなかったのですが、出席していたのでしょうか?
CM後中国問題に移ったら、すぐ河野氏が画面に映り元気に発言しました。
いたなら前の韓国問題の時、河野談話について発言してほしかったのに、なんか不思議な感じです。逃げたのでしょうか?
以前韓国人タレント、ユンソナがTVに出ていた時、日韓関係の話題になった時画面から消え、数分後別の話題になると席に戻って来きました。

河野太郎
父親の因果かもしれませんが。
逃げ回っているとしたら悲しいですね。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 中国 台湾 立法院占拠 TVタックル 河野太郎

河野談話作成時の検証を阻止したい朝日新聞と韓国

朝日新聞のWebRonzaで河野談話の作成時の検証に疑問を呈してます。
本音は辞めろと言いたいのでしょうが、はっきり言うとまたネットがうるさいから、代わりに明治大学の金恵京氏に言わせてます。
金氏の記述の抜粋
 安倍総理が河野談話の見直しを検討していないとの発言は、2013年後半から続く見直し論に一定の決着がついた。
翌日は朴大統領がそれを受けて幸いだと発言しました。ただ菅官房長官の作成過程は検証する、との発言が今後波紋を呼ぶ。
1、検証が行われ否定的な言質が出た場合、(河野談話は見直さない)は有名無実化する。
2、日本が過去の歴史に対する正当化の為であれば検証は行うべきではない。
3、日本が過去の歴史に一貫した姿勢を見せなければ日韓関係は改善しない。
4、産経新聞の報道で、証言のあいまいさがあるとして、日本世論に火をつけた。それに伴い従来の官憲等の関与だけでなく、河野談話そのものや、韓国政府の対応まで、非難されることになった。
5、韓国も歴史認識の強硬さがあるが、日本も自らの過去の発言を修正すると、日韓関係は負のスパイラルになってしまう。
6、日本は河野談話にある軍の関与は多くの検証がなされ事実として世界で定着してる。
7、日本は慰安婦の管理をしていながら資料がほとんど残っていない、これは故意か否かは判断できないが。
8、資料がない以上、事実を証明出来ないと見るか、口述資料を重視するかの違いだ。河野談話は口述資料を重視したのだ。

この後はログインが必要で購読料が発生します。朝日に購読料を払うのもばかばかしいので、ここまでの金氏の発言を検証します。
1、について
金氏自ら制作過程で河野談話に否定的な証拠が出るかもしれないと言ってるようなものです。検証しなければデタラメさらが発覚しないから、検証するなと言う事でしょうか。
2、について
韓国反日教育を受けた金氏は、議論の前提として日本は悪と言う認識に立っている事がわかります。
3、について
韓国は被害者だから日本は韓国の歴史認識を踏襲すべきだと言う事です。(韓国の国益のため)
4、について
産経新聞が余計な事をしたので、河野談話見直し論まで出てきた。産経が悪い。
5、について
韓国は日本に譲歩しなくてもいいが、、日本は韓国に譲歩するべきだ。
6、について
日本軍の関与が世界に定着しているは、どう言う根拠で言いてるのか分からないが、朝日、韓国は世界に発信したのは間違いありません。
7、について
日本は慰安婦関連の資料を破棄した。証拠隠滅したと言いたいのでしょう。
慰安婦の軍の関与、強制連行の事実を探るために多くの研究者が韓国に渡り地元の人に聞き取り調査してます。なぜ親、親戚、兄弟、村人など
から、軍や業者が連れて行ったとの証言が出なかったのでしょうか?
金氏はなぜこういったフィールドワークでの調査、研究結果を無視するのでしょう。
8、について
口述資料のデタラメさが発覚したので、それを検証しようとしてるだけです。金氏は証言がデタラメであっても踏襲しろと言う事でしょうか。
一応大学で教鞭を執っている以上デタラメな証言を信じろと言うのは研究者として自殺行為です。
なんちゃって研究者と呼んでもいいですか?

前提となるのは、朝日も金氏も河野談話の制作過程を検証するなと言う事です。
河野談話作成に何ら問題がなければ、検証すればいいではありませんか。なぜ検証することが河野談話否定につながるのでしょう。
河野談話が正しければ、制作過程を検証することで、より強固なものになるでしょう。

また金氏の巧妙なところは、韓国や韓国系ロビーが主張する日本軍の強制連行、性奴隷二十万人と言う事を避けていることです。
つまり軍の関与と言うあいまいな表現にしています。
金氏は本当は慰安婦の強制連行、性奴隷二十万については疑問に思っているのかもしれません。しかし子供の時からの反日教育のせいで、
韓国の主張に疑問を呈することが出来ないのかなと、勝手に推測してしまいました。

どうやら、朝日、韓国は河野談話作成の検証を恐れているようです。
制作過程のデタラメさが世界に発信されたら、河野談話の信憑性が世界から疑われてしまうからでしょう。
また朝日新聞慰安婦強制連行を世界に向けて報じた当事者です。

安倍政権は粛々と検証作業を進めてほしいものです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 金恵京 反日 性奴隷 検証

河野談話見直し論は、韓国が生んでしまった。

日米韓首脳会議が25日、オランダ ハーグで開かれる核安全保障サミットに合わせ、開催されることになったと今日報道されました。
会談では朴大統領が主張する歴史問題を議題にせずに、北朝鮮情勢での3カ国の連携を確認すると記事は続いてます。
日本側がどこまで譲歩したのか分かりませんが、ただあの朴大統領が歴史問題、慰安婦問題に一言も触れないとは考えづらいです。
あの私が私がの、ほとんど病気の朴さんです。
オバマからいい加減にしてくれと言われても、おとなしくしているとは思えませんが、どうでしょう?

今日の朝日新聞は「集団的自衛権」の特集記事で、韓国人の大学特命教授?のコラムを載せていました。
中身は朝日の主張通りで新鮮味がありませんが、気になった事がありました。抜粋してみます。
集団的自衛権行使はどの国も持っている権利であり、それを決めるのは日本人ではあるが、それによるメリット、デメリットは韓国側にも影響する。日本人は歴史問題、河野談話見直しなど、韓国人の感情を傷つけないよう配慮すべきだ」まあこんな感じです。
彼の考えで欠落している物は、日本人にも感情があると言う事です。
彼ら韓国人は自分が自分がで、他人の感情を考慮しません。これが日韓関係の悪化の原因だと思います。
日韓だけでなく、これが原因で世界から韓国はうとまれてます。
日本では、朝日等の過度な韓国人への配慮が報道され、それに感化された日本人も多いです。
「韓国人の感情を考えろ・・・」日本人の中にもこんな意見があります。
しかし韓国では日本人の感情をおもんぱかった意見は知識人と言われる人達からもほとんど聞かれません。
たまにそう言う事を言う人もいますが、すぐマスコミ等から粛清されます。
つまり韓国は自分達の感情のみを主張するだけです。
朴大統領からして自分が自分がとしか言いません。
また日本の河野談話見直しに先の大学教授は遺憾としています。
まず時系列から考えましょう。
河野談話作成についての経緯は、石原元官房副長官の証言からも明らかなように、初めから発表が決まってました。
だからあんなデタラメの証言で裏取りもせず、韓国側と共同で文章を作成したのです。
韓国側からこれを発表し強制連行の関与を認めてくれたら、二度と日本をこの問題で批判することは無い。すべて水に流そう。と笑顔?(少し作りました)で言われた事を信じてしまったのです。
石原氏は騙されたと述懐してます。
しかし当時日本国民はこの作成時の経緯を知らなかったので、今のように河野談話を批判する人はいませんでした。
むしろ河野談話を擁護、評価する声が多かったと記憶してます。
しかし今の世論調査では河野談話作成過程の検証を評価するが50%に上り、評価しないの30%を上回ってます。
ではなぜ日本人の多くが河野談話の見直し検証を叫び出したのでしょうか?
それは韓国が慰安婦問題を外交カードに使い、日本批判のロビー活動を海外で展開し、グランデール市などに像を建て始めたからです。
おとなしい日本人もいい加減にしろと思い始めたのです。相変わらず朝日はそんな日本人を右翼と批判し、なんとか河野談話の継承を叫んでます。しかしもはや朝日のオピニオンリーダーとしての地位は地に落ちてしまってます。
韓国が慰安婦問題を当初の発言通りに水に流していれば、河野談話見直し論など起きなかったと思います。
日本人の多くが、河野談話見直しを支持するようになったのは、結局韓国が日本人の感情に火を付けたからです。
先の大学教授も日本に韓国人の感情を配慮しろと言う前に
「韓国人が慰安婦問題を外交カードに使えば、日本人の感情に火を付け日本側が態度を硬化させる。河野談話があるのだから、韓国人はこれ以上この問題に触れない方がいい。」
と言うべきだろう。
結局河野談話直し論は、韓国が生んでしまったのです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 オバマ 朴大統領 日米韓首脳会議 集団的自衛権

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-