FC2ブログ

森友、豊洲、そして朝鮮半島有事。追記あり

まず追記から。
記事の更新が週末しか出来ません。
しかし言いたい事は日々毎日あります。
したがってTwitterを始めます。
どこまで発信出来るか分かりませんが、とりあえず始めます。
https://twitter.com/hoshorei
ブログともどもよろしくお願いします。

まず個人的な思いから訃報を二つ。
チャックベリーが90歳で亡くなったとの報が世界を駆け巡りました。
僕はビートルズが好きでよく友人と楽曲をカバーしていました。
ビートルズがチャックベリーの楽曲をカバーしていたので、「ロール・オーバー・ベートーベン」(ジャージハリスンのボーカル)「ロックンロール・ミュージック」(ジョンレノンのボーカル)はチャックベリーのオリジナルを知らずに、ビートルズを通して知ることになりました。
特にビートルズが武道館コンサートでオープニングを飾った、ジョンのE7のコードから始まる「ロックンロール・ミュージック」は、3コードの簡単なブルースなので友人とよくやっていました。
僕はビートルズを聴いてオリジナルのチャックベリーを知ったと言う事です。
当時チャックベリーは差別や、ツアーで売春婦を運んだとして逮捕されたりと、米国の白人社会では正当な評価はされなかったようです。(プレスリーは評価していましたが・・・)
一方英国のビートルズやローリングストーンズは黒人への差別意識はあまりなく、抵抗なく彼の楽曲からロックミュージックを吸収していったようです。
そんなチャックベリーに合掌。
次は国内の訃報です。
今日の産経新聞にチャックベリーの大きな報道の下に、小さく岡崎トミ子が73才で死去したと載っていました。
死者に鞭打つような事は言いたくはないのですが、彼女は国会議員だったので国民として彼女を論評しても許されのではと思います。
記事によると彼女は平成2年旧社民党から衆議院に初当選し、その後菅直人らと民主党の結党に参加しました。
平成22年発足の菅改造内閣では国家公安委員長に就任し、世間を唖然とさせました。
彼女は慰安婦問題・歴史認識問題で韓国の運動体と連携し、ソウルにある日本大使館前での反日デモに韓国の反日団体と一緒に参加して、日本大使館に向けて石を投げつけていました。
彼女は公安当局から監視されていましたが、その本人が公安のトップに就任した訳です。
指名した菅直人もそうですが、彼ら民主党は日本国家転覆を画策してるのかと、世間を唖然とさせました。
そんな岡崎トミ子が死去したそうです。
再度言いますが、死者に鞭打つことはしたくありません。
しかし「合掌」とは言いたくありません。
今の自分の正直な思いです。

ティラーソン国務長官が日本、韓国、中国と歴訪しました。
北朝鮮問題が主要課題だったとメディアは報じています。
ただ報じ方は朝日新聞は薄めに、産経新聞は詳細にと言った違いがあります。
まあ左派系の新聞はあまり騒ぎたくないと言う事です。
彼らは朝鮮半島問題より「森友学園問題」で安倍政権を追い詰めるに意義を感じています。
本当に日本は平和ボケしています。
産経新聞は、ティラーソン氏の歴訪は来る北朝鮮・Xデーに向けた地ならしではないかと推測しています。
北朝鮮と「血の友誼(ゆうぎ)」を結ぶ中国の了解を得るためだと言う事です。
しかしあの中国が「どうぞ北朝鮮を攻撃してください。」とは言わないでしょう。
その辺はトランプ政権も織り込み済みだと思います。
米国が北朝鮮の金正恩を殺した時、中国がどう動くかを見極める為だと思います。
米国はすでに北朝鮮への軍事攻撃を決めてると思います。
中国に対し「北朝鮮の為に米中戦争の覚悟があるか。」とティラーソン氏は中国側に迫ったのではと推測します。
報道によると彼は、今年初めに北朝鮮に対し「enemy」より強い敵意を含む「adversary」と言う単語を使いました。
今回行われた米韓軍事演習は過去最大です。さらにそれに呼応するかのように海上自衛隊のイージス艦「きりしま」も日韓周辺海域で活動して、韓国軍と情報を共有したそうです。
北朝鮮が国内のクーデターで転覆する可能性も高まっていると言う情報もあります。
また追い詰められた金正恩がICBMミサイルを発射させたり、核実験を行いそれが引き金となって「第二次朝鮮戦争」が勃発するかもしれません。

毎回申しますが、我が国の国会・左派メディアは「森友学園問題で安倍総理が100万円寄付した。首相を辞任すべきだ。」と主張しています。
仮に安倍さんが寄付していたとしても、何で合法的に学校に寄付したら首相がクビになるのだろう。
豊洲問題では、84歳で脳梗塞を患う石原慎太郎氏を百条委員会に呼び出して、何年も前の記憶を覚えていないのはケシカランと吊るし上げる。
まさにメディアの集団ヒステリーの様相をていしています。
現在築地が豊洲に移転出来ず莫大な経費が垂れ流し状態です。また補償費も伸びれば伸びるほど膨れ上がります。
石原慎太郎氏も証人喚問で訴えていましたが、僕は築地は豊洲に移転するしかないと思います。
その時、議会にもかけず独断で移転中止を決めてしまった小池都知事はどう責任を取るのか、それこそ彼女を百条委員会に呼ぶべきです。
結局は都民が膨大な税金で尻拭いする事になります。
以前も述べましたが、築地はGHQのクリーニング工場やガソリンスタンドなどで、地下は相当汚染されてると言われてます。豊洲のように土壌汚染処理はしていません。
以前誰かが「築地の地下は怖くて調べられない。」と言っていました。
築地の地下から汚染部質が計測されたとの報に小池都知事は「床はコンクリートで固めてあるから大丈夫。」と言い放ちました。
しかし築地の床のコンクリートはすでにひび割れていて、下水が噴出しています。
ネズミが走り回り、天井のアスベストは剥き出しです。またオープンエアーの為野鳥が入り込み、糞を落としています。
そんな劣悪な環境の中、生鮮物・マグロなどが並べられて取引が行われいます。
メディアはこう言った真実を報じていません。
とにかくさっさと豊洲に移転すべきだと思います。
その方が今より食が安全だと言う事です。

世界が朝鮮半島有事を固唾を飲んで注目する中、当事者とも言える日本はどうなってるんでしょう?。
先日北朝鮮はミサイル4発を正確に日本から目と鼻の先、わずか200キロの地点に次々と着弾させました。
もう忘れてしまったのでしょうか。
朝鮮半島で有事があったら、日本にミサイルが着弾するかもしれません。
核弾頭が搭載されていたら・・。
国民の生命と財産を守るのは国の役目です。
なのに国会やメディアはこんな体たらく状態です。

追記です。
書き洩らしたので追記します。
「森友学園問題」「豊洲問題」の核心部分が良く分かりません。
メディアがヒステリー状態で報じていますが、どこが法的に問題があるのか、それとも道義的問題なのか。
もしかしたら、それらを探す為にメディアは暗中模索の旅を続けているのか。
もしそうなら、証人喚問を受けさせられた石原慎太郎氏、また安倍総理夫妻にとってみれば、メディアによるリンチです。
証拠がないのに連日糾弾する。
こんなことが許されていいのでしょうか?
気になったので追記します。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 菅直人 安倍総理 岡崎トミ子 石原慎太郎 小池都知事

金正男氏暗殺と慰安婦像撤去要請。

先週は安倍さんの訪米中に、北朝鮮がミサイルを発射した話題でもちきりでした。
その話題が冷めやらぬ中、今度は金正男が何者かに謀殺されてしまいました。
北朝鮮の関係者が、マレーシアに対し死因を特定する為の解剖を止めるよう要請し、また遺体の即時北朝鮮への引き渡し要請、挙句の果ては解剖せずすぐ火葬せよと要求したようです。
これらから暗殺は北の将軍様の指令の基、北の工作員の仕業だと言うのが一般的な見方だと思います。
しかしこういった謀略は何かと憶測を呼びます。
メディアの中には「今回の暗殺は韓国の仕業だ」「中国が金正男を見限って庇護する事を止めた為に北の工作員に暗殺された。」果ては韓国メディアの中には「日本が関与してる。」などと言い出しています。
まあ真相が明らかになるかどうかは分かりませんが、これで北朝鮮でのクーデター計画(金正男を担いで北朝鮮亡命政府設立またトップの首の差し替え)は遠のいたと言う事です。
愛嬌のある太った正男さんに対して、日本のメディアは好意的な報道です。
赤坂の韓国クラブに出入りし、おでんが好きで新橋のガード下の焼き鳥屋でサラリーマンと談笑したのが楽しかったと証言していたとか、ここに来て彼のエピソードが色々報じられています。
しかし彼は偽名で日本に入国していたし、北朝鮮の偽札・覚せい剤などで得た利益のマネーロンダリングをしていたと言われています。
決して褒められたものではありませんが、ただ今の北の将軍様があまりに冷酷・非人間的過ぎるので、正男さんが善人に見えてしまう。まあそういう事だと思われます。
今女性タレントが、信仰する新興宗教に出家すると話題になってます。
この宗教団体の教祖は霊言インタビュー(イタコの現代版?)で有名のようです。
早々に「金正男への霊言インタビュー」と言う本が出版されるでしょう。
現在教団の執筆陣は、教祖様の名前での原稿執筆で大忙しだと想像できます。
いや執筆ではなく「正男さんの霊へのインタビュー」でした。
金正男さんの霊へのギャラはどうなるんでしょうか?
話が脱線してすみません、ギャラの問題が気になったので・・・。

昨日ドイツで日韓外相会談が行われました。
報道によると岸田外相は、釜山の領事館前の慰安婦像の撤去を要請したと報じられてます。
それに対し韓国外相は「努力する。」と答えたようです。
「撤去します。」とは言いません。あくまでも努力だと言う事です。
努力すれば撤去できなくても「日韓合意」違反にはならないとの思惑が韓国側にあります。
これらの報道に僕は違和感を感じています。
国際法違反に鑑み、釜山の領事館前の慰安婦像より、日本の象徴であるソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去を要請する事が、日本政府が最初にやるべき事です。
しかし日本政府・日本メディアも釜山の領事館前の慰安婦像撤去しか話題にしません。
一体どうなってるんだと言う思いです。
岸田外相の弱腰外交には呆れるばかりです。
慰安婦像撤去は釜山・領事館前より、ソウル・日本大使館前の慰安婦像撤去を優先させるべきだと言う事です。
ただ韓国は現在、朴槿恵大統領の権限が停止されていて、国家運営が実質的には機能停止状態にあります。
北朝鮮は固形燃料のミサイル発射を成功させ、金正男を暗殺して金正恩体制を固めようとしています。
また日米は同盟関係を強固にしつつあります。
一方韓国は現在機能停止、また次期政権には北朝鮮派が就任しそうです。
日本は韓国と関係改善を目指しても仕方ないでしょう。
朝鮮半島が赤化した場合のシミュレーションを、日米を中心とした東アジア各国(朝鮮と中国以外)との協議を始めるべきです。

蛇足ですが3月にまた慰安婦を扱った反日映画「雪道」が公開されるようです。
挺身隊と騙された朝鮮の少女たちが日本兵の慰安婦・慰み者にされる映画です。
慰安婦=朝鮮の少女と言うステレオタイプの単純な映画のようです。

韓国は見捨てるしかありません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 金正男 金正恩

日米首脳会談にぶっつけてきた北のミサイル発射 追記あり

今朝早朝に、北朝鮮が中距離と思しきミサイルを日本海に向けて発射したと言う速報が入りました。
日米首脳会談開催中に北朝鮮がミサイルをぶっ放したのは偶然ではないでしょう。
日米両首脳が北朝鮮の拉致問題の重要性について完全に一致した、と報じられた直後の北朝鮮によるミサイル発射です。
この時期を狙ったのは明白です。
当初危惧されたICBM(大陸間弾道弾ミサイル)の発射でなかったのは、さすがにトランプを挑発する根性が金正恩になかったと言う事です。
オバマ政権では極力軍事的オプションを避けてきました。
シリアでは軍事力を行使すると言っていながら最後に腰砕けに陥り、自称イスラム国の台頭を許してしまいました。
中国の南シナ海での傍若無人ぶり、北朝鮮の核開発なども、オバマの負の遺産の一つです。
しかしトランプさんは、軍事力を行使すると思います。
中国との南シナ海での軍事衝突も現実化するのではと、素人ながら危惧してます。
北朝鮮の将軍様の首を取りに行くのも彼は躊躇しないと思います。
北朝鮮のミサイル発射を受けて、安倍さんとトランプさんの直接対話。
メディアにどこまで明かされるか分かりませんが、東アジアの危機であることは明白です。
我々は準備すべき時かもしれません。

沖縄基地問題で反対派の実像を報じたニュース女子が、放送倫理・番組向上機構(BPO)に訴えられました。
「のりこえネット」の共同代表の辛何とかが、「反対派の黒幕」と言われた事に怒り狂いBPOに訴えたようです。
この問題は東京新聞も社説で「謝罪文」を出したり、沖縄タイムスは番組の「65歳以上は逮捕覚悟で反対を、と反対派が言ってる」と放送した事に、裏取り取材がないとして、根拠を示せと番組を批判しました。
しかし沖縄タイムス自身が以前、そう報じていた事が明るみに出てしまい墓穴を掘る結果になってしまいました。
朝日新聞など左派系メディアは、BPOがMXテレビのニュース女子について、審議入りを決めたと一斉に報じました。「番組では、反対派をテロリストみたいに表現した放送内容に、批判が殺到していた。」と番組を批判的に報じています。
しかしBPOの発表をよく見ると「審議はするが、勧告や見解を出す『審理入り』は見送った。」としています。たぶんBPOはこの問題に深入りすることを避けたのではと思われます。
インターネット上ではBPOの委員の経歴が流れ出して、全員左翼系だと話題になっています。
左翼の基地反対派の不満のガス抜きをする為、左翼系のBPO委員たちが「審議」でお茶を濁す、そう言う事だと思われます。
今回「のりこえネット」が騒いでくれたお陰で、沖縄の反基地運動の真実、また金の流れ等が白日の基に明かされる。そう言う機会になればと、僕はこれを好機だと捉えたいと思います。
今まで沖縄の反基地運動家の犯罪、暴力を地上波はまったく報じませんでしたが、BPOが「審議」する事でこれらを明らかにするように、我々は地上波のテレビ局に圧力を掛けなければいけません。

追記
今回の安倍総理とトランプさんの首脳会談について、米国のメディアが大きく報じています。
これまで日本の首脳が米国に行っても、米メディアはほとんど報じる事はありませんでした。
しかし今回は違います。
G7の首脳の中で安倍さんはドイツのメルケル首相に次いで二番目の古参になります。
産経新聞の阿比留さんのコラムによれば、トランプさんは安倍さんを通じて国際社会を学び、各国の首脳は安倍さんを通じてトランプさんを知る事になる。
日本の安倍総理が各国首脳のキーマンになると言う事です。
日本のメディアはもっとこの辺の事を報じるべきではないでしょうか。
朝日新聞は嫌がるかもしれませんが・・・。

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 北朝鮮 BPO ニュース女子

続・朝鮮大学校の認可問題。

今日の産経新聞・産経抄は「朝鮮学校」の認可問題について述べています。
昨日の補足になるので取り上げたいと思います。
昭42年美濃部都知事は特別秘書に、後で「岩波書店」の社長になる安江良介氏を指名します。
安江氏は朝鮮大学校を各種学校として認可する問題について、早急に決着をつけるよう進言します。
しかし当時文部省は「朝鮮大学校の教育内容は、北朝鮮系の在日朝鮮人の基幹教育を行う学校だ。料理、花嫁学校とは違う。」として認可には難色を示していました。
にもかかわらず美濃部都知事は翌年認可に踏み切りました。
これ機に全国で朝鮮学校を学校法人として認可し、補助金を出す動きに繋がりました。
美濃部都知事は昭和46年に北朝鮮・平壌を訪問し当時の金日成首相と会談します。
安江氏の訪朝は5回にも及びます。
美濃部都知事、安江氏とも北朝鮮から熱烈歓迎されたと想像に難くない。
その間、朝鮮大学校では金一族崇拝を押し付ける教育が行われ、また日本人拉致の工作活動にも使われたと思われます。
平成14年の日朝首脳会談で、金正日総書記が日本人拉致を認めた時、美濃部氏、安江氏ともすでにこの世を去っています。
今では、朝鮮学校の元校長が拉致の実行犯として事件に関わり、国際手配されている事実も明らかになっています。
小池氏にはこの問題の闇に切り込み、朝鮮学校の認可取り消しを決定してほしいと思います。
昨日も述べましたが、「朝鮮大学校の闇」については、産経新聞のみが報じています。
地上波のテレビは一切無視しています。
さらに在日のライター・李信恵氏などは、「産経新聞の報道は、ヘイトスピーチ、嫌がらせを在日へ呼び込む役割を果たす。」と述べています。
自分たちの都合の悪い事は事実であっても、差別、嫌がらせとして相手を黙らせる。
小池都知事には彼らの嫌がらせに屈せず、拉致問題の解決に向けて東京から発信してほしいものです。

韓国では、ロッテグループの裏金疑惑で大騒ぎになっています。
創業者・重光武雄氏(辛格浩)の次男でグループ会長の昭雄氏(辛東彬)が20日、ソウル中央地裁に出頭し、横領、背任容疑などで取り調べを受けました。
韓国メディアはロッテと言う財閥を処罰する声がある一方、これが日本を利することになるのではと危惧する声もあり、複雑な心境のようです。
今日の朝鮮日報から、
ロッテの支配構造は、今回の捜査でさらに不安定化した。ロッテグループの持ち株会社であるロッテホールディングスの株式54%は日本人の役員ら130人が保有している。辛東彬会長が拘束された場合グループの経営権が日本人に渡るとの見方がある。捜査によって中断したホテルロッテの上場を改めて推進し、そうした観測が出ないようにしなければならない。」
ロッテの経営権を日本人に渡してはならない。そう朝鮮日報は述べています。
韓国司法は、ロッテの経営権を日本人に渡すくらいなら、裏金疑惑は不問に付して「無罪」を言い渡すかもしれません。
なにぶん情緒主義の韓国司法ですから。
そういえば僕は、ロッテのガム、チョコレートなどの商品は何年も食べていません。
今後も食べることはないでしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : ロッテホールディングス ロッテ 朝鮮大学校 岩波書店 安江良介 美濃部都知事 李信恵

朝鮮大学校が日米壊滅を示唆

沖縄県東村高江では、ヘリパッド工事に反対する活動家が県道を違法に封鎖してる、と先日述べました。
18日の琉球新報にこんな記事が載りました。
「男が抗議市民殴る。二人けが」
え!、基地容認派と衝突したのかと思いましたが、記事を読むと違うようです。
記事によると「東村民を名乗る男は車で通ろうとした時、工事関係者かどうか確認しようとした市民らに通行を止められた事に激高した。」そして止めた男性とそれを撮影しようとした女性の二人を殴ったと言う事です。
大体この記事はおかしいです。
まず反対派がどんな権限で県道を封鎖して検問しているのか、これは違法なのではないのか。これについては琉球新報は一切述べていません。
また活動家を市民と呼ぶのはいい加減にしてほしいものです。
ネット上では殴った男性は「地元東村民」で、殴られた男は他の地域から来た活動家、また女性は県外から来たプロ市民のようだと報じられてます。
反対派の違法行為は目に余るものがあります。
地元民からしたらなんで公道を通行するのに、よそ者のプロ市民に検問を受け、お伺いを立てて通行させてもらわなければいけないのか、頭に来るのも理解できます。
東村の地元民と基地反対派が衝突し流血騒ぎになったら、反対派の違法行為を容認してきた沖縄県警の責任です。
二人のプロ市民は、名護署に被害届を提出したそうです。
名護署の対応に注目したいと思います。

今日の産経新聞は、朝鮮大学校が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩に送っていたことが分かったと一面で報じています。
東京都が平成25年に行った調査では、これらの学校が「朝鮮総連」の強い影響下にあると結論付けています。
小池都知事は朝鮮学校。大学校の認可取り消しを視野に入れて検討してるようだと、先日このブログでも述べました。
産経によると、朝鮮学校を初めて各種学校として認可したのは美濃部都知事だそうです。
当時文部省は朝鮮大学校などについて「各種学校として認可すべきでない。」との事務次官通達を出していたそうです。
しかし美濃部氏は認可を決める文書を決済する際、文部省の通達部分の下りをペンで消しているそうです。
美濃部氏は政府の意向を無視して、強引に朝大の認可に踏み切ったと記事は述べています。
朝鮮大学校は以降、固定資産税などが免除され。税法上の優遇措置を既得権益として享受していくことになります。
美濃部氏が朝大を各種学校として認可した頃、朝大の寄宿舎一号館一階101号室に朝鮮総連幹部を輩出した「在日本朝鮮青年同盟」朝大委員会支部があったそうです。
朝鮮大学校朝鮮総連が一体化していたという事です。
小池都知事は、24年に都議会で朝大認可の見直しを求めた元都議・野田数氏を特別秘書に据えました。
野田氏は産経の取材に対し、「(この問題を取り上げた時)自民党幹部からこんな質問はするなと、ものすごい剣幕で取り下げを求められた。」と証言してます。
小池都知事といえば豊洲新市場問題ばかり報じられてますが、小池氏が朝鮮学校認可問題の闇にどこまで切り込めるか、こちらの方も注目です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 朝鮮大学校 朝鮮総連 琉球新報

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-