FC2ブログ

オバマの広島慰霊をぶち壊わそうとする韓国

今朝の新聞各紙の舛添会見記事は、予想通りスカスカの記事です。
識者の意見とか、会見でのやりとりなどを載せて記事を埋めてる印象です。
舛添氏への質問もこんな感じです。
「政治資金で購入した美術品でどんな政治成果を上げたのか?。」
「政治資金で似顔絵入りの饅頭を作った記憶があるか?。」
「政治資金で購入したパジャマなども都民に役に立ったのか?。」
「知事はケチだと言う意見もあるがどう思うか?。」
記者も言いたい放題です。
これに対し舛添氏は
「批判は受け止めたい。」「第三者に調査してもらいます。」を繰り返すばかりでした。
一週間前の「東京都のトップが三流のホテルに泊まったらはずかしいでしょ。」と偉そうに言い放った面影はありませんでした。
ケチ、守銭奴と言われ始めた舛添氏です。
時間稼ぎを始めたと思われても仕方ありません。なるべく引き延ばして、その間歳費をもらい続け、最後に退職金をもらうつもりです。
東京都民より韓国を大事にする舛添氏に、これ以上歳費を支払うべきではありません。退職金などはもってのほかです。
都民の皆さんはリコールを考えるべきです。

今日の産経新聞の黒田勝弘氏のコラムは、韓国の万年筆創業者が、今週亡くなった事に関して述べてます。
黒田氏によると、万年筆は英語で「ファウンテン・ペン(泉のペン)」ですが、日本には1883年に輸入され、その後まもなく国内で生産されます。その際「万年筆」と命名されたと氏は述べてます。
中国語は「鋼筆」だそうです。
日本の「パイロット」から技術供与を受けて「韓国パイロット万年筆」は1962年に創業します。
韓国でも「万年筆(マンニョン・ピル)」と言うそうです。日本語の韓国読みです。
韓国は、ラーメン、化学調味料(味の素)、自動車産業、鉄鋼業など多くの韓国企業が、日本から技術供与を受けて創業してます。
しかしその事実を国民は知らされていません。
韓国メディアは、今回の万年筆創業者・高洪明会長の業績を大々的に報じてますが、日本のパイロットからの技術供与、万年筆の名の由来、また「パイロット」は日本の銘柄であるとか、日本に関わる事は報じてないそうです。
あくまでも韓国独自の技術で開発したとして、その創業者の死を悼んでいます。
どうしようもない国です。
そのくせ、オバマの広島訪問については、日本以上に大きく報道してます。
原爆投下について、オバマ政権は「日本には謝罪しない。」と表明し、安倍政権も「オバマに謝罪を求めない。」と言ってます。
しかし、当事者でもない韓国だけが、「オバマは日本に謝罪してはいけない。日本は戦争被害者面するな。」と連日発狂報道してます。
まるで今回のオバマ広島訪問の主人公は「我々韓国人だ。」と言わんばかりです。
日本人の多くは、オバマの広島慰霊は静かな環境で迎えたいのに、韓国人がぶち壊そうとしています。
朴大統領は、こんな韓国メディアに嫌気がさして、アフリカに逃げたのかもしれません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴大統領 舛添都知事 黒田勝弘 オバマ

反日韓国人が広島でオバマに決議文を渡す

小林節慶応大学名誉教授が先日、政治団体「国民怒りの声」の設立と、代表として自ら夏の参議院選挙に出馬すると発表しました。
もともと改憲派だった小林氏ですが、護憲派に変節したのはメディアでご自分も認めています。
名前が「節」なので「変節」しても不思議はありませんが。
安倍総理が進めた安保関連法案の廃止を掲げ選挙で国民に訴えるようです。
今日の産経新聞によると、小林氏は護憲派を含む反安倍勢力の「期待の星」だそうですが、彼ら「反安倍派」の胸中は穏やかではないようだと記事は述べてます。
小林氏は共産党機関紙「赤旗」で志位委員長と息の合った対談を行い、小林氏は「共産党は良くやってる。」と両氏の蜜月ぶりを披露してます。
しかし小林氏の記者会見では
「私の改憲案は、二度と戦争しない、独立国家だから侵略された場合堂々と自衛の戦争をする、そのために自衛軍を持つ。」
小林氏は日本は軍隊を持つと持論を述べました。
これは憲法9条の改正を意味します。
反安倍派、安保関連法案、に反対している護憲派にとっては由々しき発言です。
小林氏を支援するシンパの中には、ゴリゴリの護憲派もたくさんいます。
今後分裂、内ゲバが始まるのではと、推移を見守りたいと思います。

オバマ大統領の広島訪問について安倍総理の談話が入ってきました。
「原爆や戦争を恨まず、争う心と決別する歴史的な訪問にしなければならない。」
安倍政権はオバマ氏に「謝罪を求めない。」と明言し、日本国民、また受け入れる広島側もそういう意向です。
オバマ訪問で、両政府が日米の蜜月を協調するようです。
しかし日本憎しの韓国はこれが許せないようです。
韓国紙「中央日報」によると、
韓国人原爆被害者がオバマ大統領の訪日に合わせて広島を訪問し、日米両政府に謝罪と補償を要求することにしたと報じてます。
訪問団はオバマ大統領に韓国人原爆被害者の立場を表した決議文を伝え、また広島にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑にオバマ大統領が献花することを要求するそうです。
さらに中央日報のコラムでは、ナチスのユダヤ人に対する戦争犯罪と日本を同列に扱い、日本糾弾には米国も加わるべきだと述べてます。
どうやら、韓国は今回のオバマ広島訪問が成功したら困る。なんとしても阻止すると言いたげです。
先の原爆被害者団体は広島は韓国の一部、自国だと勘違いしてます。
人さまの国に土足でやって来て、決議文をオバマ大統領に渡し謝罪要求をする。
勘違いもは甚だしい。
当事国の日本がオバマ氏に「謝罪は求めない」と表明してるのに、第三国である韓国人が広島にやってきて、日米に謝罪を求める。
オバマに言いたい事があるなら、オバマに訪韓を求め、当事国として好きにやればいいのです。
日本政府にはサミットを迎え、テロリスト対策に万全を尽くしてほしいですが、
反日韓国人などの入国規制も行うべきです。
彼らは野放しにしたら何をしでかすか分かりません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 反日 オバマ 小林節慶応大学名誉教授 国民怒りの声

浅田真央選手現役続行と平昌オリンピック。

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

韓国前大統領 李明博回顧録と民主党野田政権 密約?

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

サッカー日本代表が決まる。

昨日サッカー日本代表が発表されました。
今日の各紙は一面に載せてます。
フィニギィアスケートとサッカーはキラーコンテンツだとつくづく感じます。
大きなサプライズは無いにしても、大久保選手が小さいサプライズなのかなと?
こんなことを言うと、あまりサッカーは詳しくないので、サッカーファンから怒られそうですが。
大久保選手の笑顔の大きな写真の裏で、同じチームの中村憲剛選手が落選しその取材写真が載ってました。
サッカー選手の宿命とはいえ、その他の落選した選手の事を思うと監督も大変だなと思います。
選ぶと言う事は他の選手を落とすと言うことです。
前回のワールドカップ16強に入ったそうですが。
サッカー選手の評論家は8強入りだと息巻いてました。
そんなに甘くは無いと思いますが、(ファンから怒られそうです。)でも限りなく8強入りを目指してほしいものです。
日本のストーカー韓国も、日本代表選出を報じていると思います。
そしてユニホームが旭日旗だケシカラン。FIFAに抗議だと息巻いてると思います。
ここしばらくサッカーの日韓戦が行われていません。個人的には精神衛生上大変良好です。
野球のWBCでの日本と台湾の試合、選手、観客一丸となってお互いをリスペクトし、試合後エール交換した素晴らしいものでした。
一方日韓戦の野球では,勝った韓国チームがピッチャーマウンドに韓国旗を突き刺したり、サッカーではゴールした韓国選手が日本人への人種差別であるサルまねをしたり、独島(竹島)は韓国領と書いたパネルを掲げたり、サポーターは安重根の垂れ幕や、震災お祝いします。と掲げたりと、どうなんでしょう。
試合をやるたびに後味が悪く、韓国への憎悪が増すばかりです。
サッカーの日韓戦で、韓国を撃破する所を見たいと言われる方々がいると思います。
私も見たいです。
しかし日本が勝ったとしても、韓国との試合は後味が悪いというか吐き気をもよおします。

9日の朝日新聞での記事です。
韓国の日本イメージは必ずしも悪くないと報じてます。
朝日新聞はこの所、韓国は本当は反日では無い、それより日本の嫌韓が問題だとの報道が多くなってます。
韓国東アジア文化交流協会のオム・ホヨル氏にインタビューしてます。
氏は日韓の国民が、政治外交と経済文化を分けて考え協力すべきである。としてます。
氏がコリアリサーチに依頼し韓国世論調査を行ったそうです。
日韓がお互い協力すべきだが88.3%
日本は韓国にとって重要な国だと思うかは76.2%
一方
日本は歴史問題と領土問題解決の努力すべきだ。80.8%
日本が韓国の納得いく努力をすれば日本に好意を持つ81.4%
要は日本が韓国民の納得いくように、慰安婦、歴史認識、竹島で譲歩しろと、言ってるのです。
本当に日韓関係の改善を求めるのであれば、靖国、慰安婦、歴史認識、竹島、朴大統領の反日告げ口外交。
これらについて、韓国はこう言った譲歩の用意がある、歩み寄えることはないか?
こう考えるのが普通の外交でしょう。
しかし韓国人は相手側ばかりに譲歩を要求します。
このインタビューをした朝日の貝瀬氏は
「日本社会の嫌韓がさらに進めば、いずれ韓国人も嫌日になり、日韓は負のスパイラルに陥る。」とまとめてます。
国際調査の意識調査では、韓国人の一番嫌いな国はダントツ一位で日本です。
すでに韓国では「嫌日」です。
日韓関係の悪化の原因は。
韓国の反日や歴史の捏造がこのネット社会で、日本人に広く知られるようになった事。
李前大統領の竹島上陸、天皇陛下へ土下座し韓国民に謝罪要求した事。
朴大統領の一連の反日言動。
韓国メディアの反日ビジネス。
子供たちへの反日教育。
これらにより日本人の中に嫌韓感情が広まったのです。
韓国人へのヘイトスピーチにも繋がったのです。
普通の国なら国交断絶になってもおかしくはありません。
朝日新聞の親韓より報道には辟易します。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 反日 サッカー ワーロドカップ サッカー日本代表

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-