FC2ブログ

旅客船沈没に見る韓国人気質。

国の旅客船沈没事故、亡くなられた方々には申し訳ないが、韓国人の民度気質とも言うべきものが、我々日本人と異質だと言うことを、今回いやと言うほど思い知らされたのは、私だけではないと思います。
毎日安否不明者の家族が待機してる体育館では、騒動が起きています。
そしてその騒動が毎日海外に発信されてます。
韓国メディアはこれらが海外でどう思われているか報道していません。
国民からメディアまで自分中心で、外からどう思われているか興味がないようです。
韓国政府の初動救出の危機対応能力不足、日本などの救助要請を無視した判断ミス、安否不明者家族の常軌を逸した言動や関係者への暴力、船長から朴大統領までの責任のなすり合い。
メディアの暴走、偽メールで家族を惑わしたり、この事故を利用し詐欺犯罪で儲けようとする輩。
聯合ニュースによると、生存者である生徒が入院している病院では、亡くなられた生徒の遺体も安置してあり。その両家族が顔を合わせた時、亡くなられた生徒の親が助かった生徒に対し暴言を吐き、暴言を吐かれた親がやり返し、病院内で大立ち回りを演じたそうです。
昨日、拓殖大学教授で日本に帰化した呉善花氏が九州で講演しました。
今日の産経新聞で抜粋した記事が載っていました。
韓国人には、対話をしましょうと、頭を下げ歩み寄る人間は卑屈に思える。韓国人には歩み寄るのではなく、突き放して間を置く事が大切になる」
客船事故では
「極限状態こそ社会が見えてくる。韓国人は反日の時は団結するが、愛国心は無く徹底した利己主義だ。」

私は何度も言ってきましたが、韓国人は日本人とは相いれない、危ない人達です。
出来るだけ付き合わない方が、お互いの為です。


昨日の報道ステーションで、中国による日本の貨物船差し押さえを報じていました。
船の賃貸の契約書は日中戦争の前年に結ばれた、だから、日中共同宣言の賠償放棄の対象外だと言いたげな報じ方です。
しかし船は日中戦争で旧日本軍に接収され、戦時中に沈没or不明で失われました。
つまり日中戦争の中で使われたのだから、共同声明の対象であるとするのが日本側の見解であり、国際条約上問題ないと思われます。
報道ステーション中国の見解に簡単に理解を示します。安倍さんにもその半分くらい理解を示して欲しいのですが?
まあ無理でしょう。
サンフランシスコ平和条約は個人の請求権を含めて放棄することを定めており、日中共同宣言もその枠組みに沿ったものだという判断を、最高裁は平成19年に明示してるそうです。
今度こそ、日本は本気で国際司法裁判所に提訴すべきです。
報道によると、商船三井と中国国有企業の宝山製鉄の間で、鉄鋼石の独占的輸送契約を結んで、今回の貨物船が使われたようです。鉄鋼石の積み下ろしの時差し押さえられました。
契約は11年から20年間であと17年残ってます。
宝山製鉄は
「残る17年もこの船による輸送を商船三井に求めていく。」としてますが。

差し押さえは、中国企業へもブーメランのように不利益をもたらします。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 報道ステーション 中国 旅客船沈没事故 民度 気質 呉善花 日中共同声明 差し押さえ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-