FC2ブログ

TBS時事放談、サンデーモーニングの反日。

TBS時事放談
中国韓国の反日について。
同志社大学教授の浜矩子と言う紫色頭のおばさんが、低いダミ声で安倍さんを批判してます。
誇大妄想、視野狭窄、だそうです。
日本の韓国中国の反日に対する安倍総理の対応を批判しました。
いつものことですが、日本がいけない、中韓を刺激している。とのロジックです。
安倍総理の「対話のドアはいつもオープンだ」これだけではいけない。もっと具体的な行動しなければならない。と批判してます。
日本、安倍総理が歴史認識や靖国参拝等で中韓を刺激したのがいけない。
中韓の日本への反日を批判することはありません。
韓国朴大統領の異常な反日や、中国の力による現状変更への断固たる批判はありません。
インテリ、知識層は中国韓国を批判せず、日本政府を批判するという。戦後の左翼的悪しき教育がこういう人たちを生んできました。
この人たちに共通する事は、日本への批判はすべて許される。しかし中国韓国を批判することは精神的に抵抗を感じる。
これが教育のなせる技です。
実は私も以前そうでした。日本政府を批判すると、自分はインテリで、進歩的だと思えます。しかし中韓を批判すると、右翼、軍国主義者、と言った言葉が頭をかすめます。
この洗脳を解くには、イデオロギーをいったん白紙にし、客観的な事実のみを検証する事です。
そうすれば中国韓国の反日がいかに理不尽かが分かります。
安倍総理の発言に比べ、中国や韓国の指導者の発言がいかに右翼的で軍国主義的かが理解できます。
紫色の頭おばさんは、こう言った客観的な現実を見ようとしません。
この紫色の頭おばさんこそ、視野狭窄と言えます。

TBSサンデーモーニングでは竹富町の教科書問題について、安倍総理の戦後レジームにからめ批判してます。
国家が教育に介入してはいけない。
この番組の関口宏以下、コメンテーターも戦後教育で洗脳された人達だけが出演してます。
もうこの歳になると、洗脳を解くのは難しいと思います。
繰り返しますが、安倍総理の発言が右翼的で、軍国主義的なら、韓国や中国の指導者がまるでアジテーションのように、エキセントリックに海外で反日発言する事をどう思うのか。
また彼らの発言内容をどう考えるのか。
自分達の中にある右翼、軍国主義を判断する測りで、中韓の指導者の発言を測ってもらえば簡単なんですが・・・。
どうやら彼らは2種類の測りを持ってるようです。(日本用、中韓用)ダブルスタンダードです。

韓国の旅客船沈没事故、連日の報道です。
事態は最悪の方向に向かってます。一体この事故の原因はどこにあるのでしょう?
まず船は日本から中古の客船を購入し、客室を上に増築した改造を施してます。(重心が多少上になったのかも)
コンテナと自動車も搭載基準を大幅に超えて積んでます。また積載の重量が左右均等でないようです。(重心が不安定になる?)
コンテナと自動車の固定がしっかりなされていなかった疑いがあります。
もともと過積載で重心が上で不安定の中、一番下に積んである大量の燃料を消費して軽くなった分、重心が出発の時より上になってしまったのでは?。
船が潮流の激しい所で重心位置が上だったためふらついて、経験の浅い三等航海士がびっくりして急に舵を切ってしまった。しっかり固定されなかった、コンテナ、自動車が船の片側に移動し、沈没につながった。
乗組員が早々に脱出し、乗客の誘導がなされなかった。
事故後、韓国政府は日本などの支援要請を拒否した。
初動で救助が行えなかった事が、助かる命も失ってしまった。
現在韓国政府は明確な救助活動の方向性を見出していないようです。
また、安否不明者の家族の理性を失った叫びの様な言動、関係者への暴力、日本人との違いをまざまざと見せつけられました。
こう見るとこの事故は、人災と言えるのではないでしょうか。
朴大統領、韓国政府はこの事故の責任を負わなければならないでしょう。
こういう不幸の中、言いたくはないのですが・・・。
若い命が失われていくのを見ると、韓国人の民度について考えさせられます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)
(2009/09)
蒲 松齢

商品詳細を見る
短編集です。眠れない夜に不思議な世界に触れてみてはいかがでしょう。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 安倍総理 朴大統領 TBS 時事放談 サンデーモーニング 関口宏 旅客船沈没事故

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-