FC2ブログ

旅客船沈没 朴大統領の反日で失われる若い命

韓国旅客船沈没
当初韓国メディアは、日本からの救助の申し出だけを報じませんでした。
韓国のネット上は、各国が救助の申し出がある中、日本だけが無視してると非難の嵐のようだったそうです。
(現在はメディアが報じているかもしれませんが・・・。)
韓国メディアの意図的な情報操作は、いつもの事なので慣れていますが
まあ言葉がありません。
日本は救助のための待機を続けていますが、朴大統領は救助要請をしてきていません。
地理的にも近い日本が圧倒的なスキルで救助活動に加わればと残念です。
日本政府関係者、海上保安庁、自衛隊の方々が、韓国の救助状況を歯がゆく見てるそうです。
日本だったら違う救助の方法があるのに・・・・。
韓国には申し訳ないが、韓国の救助活動は稚拙です。酷すぎます。
日本には「海猿」でも有名なダイバーだけでなく、優秀な潜水士がいます
また自衛隊は今救助要請を待って佐世保、呉、下関で待機してます。
朴大統領の国内支持率のための反日、メンツのために救える命も失われています。
昨夜安倍総理は「子供たちのためにも、早く要請を受けてくれたらうれしいのに」と言ったそうです。

今日の朝日新聞から。(web)
下村文部科学相が「村山談話は閣議決定されていない。」と国会答弁した事について、民主党の辻元清美はこれを間違いだとして下村氏を追及したことを報じてます。
こういう事は朝日新聞はうれしくて仕方ないのかもしれません。
確かに村山談話河野談話と違って閣議決定されています。
しかしこの村山談話の作成過程は、民主主義にはあってはならない騙し打ちで成立した、いわば汚らしい談話です。
以前このブログでもその辺の事を書きました。興味のある方はごらんください。
村山談話の作成経緯
下村文科相が言い間違えor事務方のペーパーの間違いは大したことはないです。ご本人も訂正しました。
この事で上げ足をとっても建設的ではありません。
それより朝日新聞はこの民主主義を否定するような,当時の衆議院議長土井たか子こそ糾弾すべきでは無いでしょうか?
それこそ朝日新聞が言っていたジャーナリズム宣言だろう。

昨日産経新聞の中で、阿比留氏が慰安婦問題での自民党の奮起を促しています。
日本維新の会「歴史検証プロジェクト・チーム」は「河野談話」見直しに関する14万筆以上の署名を菅官房長官に渡しました。
わずか2カ月でこれほどの署名が集まったことは、政府は重く受け止めるべきです。
チームの中山氏が「印象的だったのは、幼い子供がいる若いお母さん達が、子供のために、と言って署名してくれたことです」と言ってます。
また維新の快挙は、山田氏が国会で石原元官房副長官から、河野談話作成時での韓国との意見調整の言質を引き出した事です。
自民党が河野洋平への国会招致に及び腰の中、維新の活動が際立ってます。
以前私はこのブログで、自民党は血を流す覚悟で、河野洋平の国会での証人喚問をすべきだと訴えてきました。
9年6月当時事務局長だった安倍さんは、河野洋平を勉強会に呼んで、元慰安婦16人の聴き取り調査での裏付けが取れていないことに関し、河野を追及してます。
「もう一度検証をちゃんとするか、事実として確定していないと、はっきりさせなければならない」
安倍総理、このご自身の言葉を思い出して、河野洋平を国会に呼んで証人喚問すべきです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)
(2009/09)
蒲 松齢

商品詳細を見る
短編集です。眠れない夜に不思議な世界に触れてみてはいかがでしょう。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 旅客船沈没 朴大統領 海猿 朝日新聞 河野談話 村山談話 慰安婦問題 日本維新の会 安倍総理

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-