FC2ブログ

中国紙?朝日新聞の独り言。

今日の朝日新聞は、オピニオンのコーナーで明治大学の大沼氏にインタビューしてます。
日本の愛国心というテーマです。
慰安婦問題では、韓国側にも不正確な理解があるのに、韓国のメディアはそれを正さずに、日本を批判している。これでは韓国に好意的な日本市民(国民とは言わない、左翼活動家が良く使います。)も反発を感じてしまう。」
韓国側にも不正確さがある?。
その主な原因は朝日の捏造報道ではないか。
自分の事を棚に上げて良く言います。呆れてしまいます。
慰安婦問題が国際問題になったのは朝日が大誤報したからです。
それを韓国は事実として利用してるだけではありませんか。
朝日は今も記事の検証も、訂正もしていません。そんな新聞社が慰安婦問題を偉そうに報道すべきではありません。

「愛国、誇りと過去の反省を対立させ「激論」の図式を作り上げ人々の思考に影響を与えたえ続けた日本のメディアに問題がある。戦後日本は過去を反省し、世界から高く評価されてきた。それを愛国か反省かでの極論で、いびづな愛国心が市民に広まってしまった。」
記事はその後想像通り、ネットウヨなどの批判に続きます。

一読した感想は、朝日と左翼学者が今の日本の現状が、右傾化していると嘆いているような感じです。その原因は右翼のメディアが国民(彼は市民と言ってます。)を煽っているからだと言う事です。
でもこの朝日の分析は間違いです。
従来、慰安婦南京靖国参拝、すべて朝日が火を付け、韓国中国がそれを根拠に外交カードとして日本批判をする。
そして日本人はただただ中韓に謝罪することが友好だと思ってました。
しかし彼らの日本批判は益々激しさを増してきます。
ここにきてようやく日本人も気がつきました。
朝日の言ってる事を信じて実践したら、中韓は日本の中まで土足で侵入して来ると。
だから日本人もそれに対し、違っているところは違ってると自己主張を始めただけです。
これが朝日は気に入らないみたいです。
朝日、大沼氏はこの日本人の主張を「いびづな愛国心」と言って、右翼、軍国主義に結び付けようとしています。

朝日新聞の独り言
「俺が、慰安婦は強制連行があったって言ってるんだから、それでいいじゃねえか。慰安婦スクープってなんなんだよ、産経新聞の馬鹿が余計なことしやがって。何しろ俺は日本のオピニオンリーダーなんだから。河野談話の検証なんか止めて、韓国の言うことみんな認めちゃえよ。めんどくさいな。靖国参拝だって中国、韓国が嫌がってるんだから、嫌がる事はやらなきゃいいんだよ。日本は戦争で中国韓国に迷惑掛けたんだから。彼らの日本批判は素直に耳を傾けるべきだよ。多少彼らの言い分が間違っていても仕方ないよ。中国は琉球(沖縄)まで中国領だって言ってるんだから、あげちゃえばいいんだよ。
そうすりゃ中日関係は上手くいくアルヨ。アイヤ―。」

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 反日 産経新聞 愛国心 南京 靖国参拝

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-