FC2ブログ

日本は韓国人の特殊性について検証すべき

韓国のメディアは、連日連夜反日に勤しんでいます。
それにともない、日本国民の反韓国感情は増していくことになります。
すごく自然な事です。
日本での韓国ドラマ、K-POP、の終焉。
日本人の韓国への旅行者の減少。当たり前のことでしょう。
しかし韓国は違います。
あれだけ毎日空気を吸うように反日をやっていながら、韓国から日本への旅行者は減っていません。
これで韓国が普通の国ではない、特殊な国家だと分かります。
反日で憂さを晴らし、もう一方で日本への旅行を楽しむ。
これが黒田さんの言う、韓国人の中にある反日と親日の二面性なのでしょうか。

また朝鮮戦争に対する歴史認識でも韓国の特殊性があります。
朝鮮戦争は、北朝鮮の突然の奇襲攻撃で始まりました。
韓国軍は敗退し、首都ソウルは陥落します。
その後米軍による支援でソウルを奪還し、北朝鮮を中朝国境まで追いつめます。
この時点で、韓国による朝鮮半島の統一がもう一歩でした。
しかし中国がこの戦争に介入します。
中国と北朝鮮が南下しソウルがまた占領されます。
その後米軍と韓国軍はソウルを奪還します。
韓国にとって中国は半島統一を阻止され、韓国を侵略してきた国であるはずです。
しかし中国へは日本のように、歴史認識や侵略されたと、メディアが批判したのを聞いたことがありません。
この韓国人の特殊性を「事大主義」と言う方もいます。
日本のメディアはぜひこの韓国人の特殊性についての活発な議論をしていただきたい。

緒方元国連難民高等弁務官、韓国の韓元外相、ハーバード大のホーゲル教授の3名が米紙に寄稿したと、産経新聞が報じてます。
現在の日韓関係が戦後最悪だとして、日本と韓国へ提言を出してます。
韓国へは
「過度の愛国思想を持つ日本人は一部である。歴史認識で謝罪を求めるより、幸福で、自信を持つ韓国を作るため、日本へ協力を求める事が建設的である。」
日本へは
「韓国を対等なパートナーとみなすべきだ。歴史問題でも過去の傷を悪化させる事ではなく、癒すことに注力しなければならない。」
日本への提言のように、安倍総理は韓国を対等なパートナーではない、もしくは見下した発言や行動はしていません。
また過去の傷うんぬんは何を言ってるのか分かりませんが、靖国参拝、教科書、慰安婦、だったら、内政干渉でありまた日韓基本条約で解決済みです。
日本に問題があると言うより韓国人が内政干渉して来たり、国際条約を反故にしたりする、この特殊性に問題があるのです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 中国 反日 K-POP 朝鮮戦争 事大主義 靖国参拝 内政干渉

コメント

非公開コメント

韓流とハングルの365日

ブログ
韓流とハングルの365日
http://ameblo.jp/pororon1999/
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-