FC2ブログ

韓国は国家では無くNGO組織である。

菅官房長官が河野談話の作成経緯の検証チームに、民間の法律家、マスコミ、女性などから人選を進めている事を明らかにしました。
人選の中に、朝日新聞の関係者が入るか興味があります。
ただ菅官房長官はこう言ってます。
「客観的にみて,偏ることなく、誰が見てもなるほどと思われる方にお願いしている。」
この発言から見ると、朝日新聞は無しかな。残念です。
朝日新聞がこの検証チームに入り、自分たちが書いた記事との齟齬をどう弁明するか見たいものです。

今日の激論クロスファイア(田原の番組)で産経新聞で韓国コラムで有名な黒田氏が出演してます。
反日韓国について発言してるので、今日はこの件を記事にします。

韓国の大統領は5年一期、新しい大統領は前政権を否定することから始める。
前政権が結んだ国際条約をも否定するので、金大中大統領の「歴史認識問題は今後持ち出さない」次の政権はこれを反故にしました。
河野談話も同じです。「河野談話を発表すれば、韓国は今後この問題は持ち出さない」次の政権はこれを反故にしました。

韓国NGO国家である。情緒が最優先する国家、国民の感情が優先する、つまり法治国家ではない。
中国は韓国を利用して、対日本のカードに使っている。韓国は中国に利用されているが、韓国はそれが分からない。
韓国のメディアは毎日安倍叩きをしているが、日本に何をしてほしいのか、良く分からない。
メディアの反日はすさまじいが、国民感情の反日感情は以前より弱まっている。
メディア、知識人が反日を煽っている。国民に日本の脅威を啓蒙することが、自分たちの役割だと思っている。

番組になかで在米ジャーナリスト、高濱氏のレポートが紹介されました。
反日で有名な議員マイク・ホンダは極左であり、日教組のようなところから献金を受けている。
本当はアメリカと韓国は関係が良くない。
韓国は日本と米国を信用していないと、米国の政府関係者の中では考えられている。

これらの発言から次のような結論が導き出せると思います。
韓国政権は前政権の否定から始まる。現韓国政府を信じて、国際条約や談話を発表しても無駄だと言う事がわかります。
今問題になってる、歴史認識、慰安婦問題、徴用工の賠償問題、すべてこれで説明がつきます。
では韓国とどう付き合っていけば良いのでしょう。
黒田氏の言うように韓国はNGO(非政府組織)だと考え、通常の国家間の条約など意味がないと考えるべきなのかもしれません。
一番いいのは付き合わない、距離を置く、これに尽きると思います。


在日で政治学者の姜尚中が、テレビ東京「週刊N新書」に出演して、日韓関係にいて述べていました。
日本から韓国への旅行者が減っているが、政治が変われば日本人の嫌韓国も変わと言ってます。
まあ通り一遍の発言で、真新しいのはありません。
お互いのことを知れば改善するそうです。
姜尚中氏は韓国人の特殊性を無視して論じてます。
豊田有恒さんの本によれば、韓国人は宇宙人と思って付き合えと言ってます。
先の黒田さんは韓国は国民感情や情緒がすべてに優先する特殊な国だと言ってます。
これらを無視して日韓関係を論じても意味がありません。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 反日 激論クロスファイア NGO 週刊N新書

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-