FC2ブログ

韓国人とは宇宙人だと思って付き合え。

韓国人との付き合い方で、今日産経新聞の阿比留氏が豊田有恒さんの本を紹介してます。
豊田さんはご存じの通りSF作家として有名です。
私が子供のころ、筒井康隆さん、星新一さん、小松左京さんなどと並んでSFブームを作り時代を席巻してました。
そんな豊田さんは、韓国語に堪能で、何度も韓国に行っていると良くご自分で書いていたので、どちらかと言うと親韓派かなと思っていました。
韓国人と深く付き合い、何度も訪れると日本人との違いが明確になってきたようです。
豊田さんは、韓国人は日本人を差別してるとおっしゃってます。
豊田さんが今月出した新刊「どの面下げての韓国人」では民主党が行った「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しが逆効果だった事が書かれてます。このブログでも私は何度もこれは民主党の愚策だと主張してきました。
「日本側からの善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、やましい点があるからそうしたんだと、解釈する。」と訴えてます。
河野談話も全く同じです。
反日が高価な代償を伴う事を韓国に教えない限り、韓国の捏造に基ずく反日はやまない。」としてます。
もともと韓国が大好きで、なんども韓国に行き韓国人と深く付き合えば付き合うほど、かえって韓国人の異質に気が付いたようです。
対日感情の激しさに辟易したのでしょう。
「韓国相手では、同じ地球人と考えず、どこか遠い異星の宇宙人だと考えた方が、対応法を誤らないだろう。」と言ってます。
韓国人はエイリアンと思えば、議論しても意見がかみ合わないのは当然です。

産経新聞の今日の主張です。
「ヘーゲル氏が中国の力による現状変更は認めない。」との発言が日本へのリップサービスにとどめるのではなく、具体的行動で示してほしい。と言ってます。
私は昨日も言いましたが、オバマ尖閣で軍事的行動をやるか、懐疑的です。
ヘーゲルの発言は日本へのリップサービスなのかなと思ってしまいます。
オバマの外交、安全保障の影響力低下は日本だけでなく、東アジア諸国の懸念でもあります。ヘーゲルの発言はこうした空気を察し、こういった懸念の払拭の為もあるのではと思われます。
中国は「中日関係の悪化はすべて日本に責任がある。」と主張してます。
少なくても韓国以外の東アジアでこの中国の発言を信じる国は無いでしょう。
ウクライナ問題でオバマは、ロシアはクリミヤ併合までで、ウクライナ本国には手を出さないと思ってたと思います。
しかしプーチンはウクライナ東部に手を突っ込んできて、人民共和国の独立宣言をさせてます。
プーチンと比較すると、オバマは外交、安全保障の素人なのだとつくづく感じます。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 中国 オバマ 尖閣 クリミヤ プーチン 安全保障 朝鮮王朝儀軌 反日

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-