FC2ブログ

サンデーモーニングのサブリミナル的映像演出

今日の産経新聞では香港の言論の自由が侵されつつあると報じてます。
1997年の中国返還後も認められていた高度な自治、言論の自由に危機感が強まっている様です。
当局は中国に批判的なメディア関係者や記者が暴漢に襲われたり、解雇されたりと、ずいぶん荒っぽいやり方で、言論を封じ込め様としているようです。
民主派寄り放送局の新規申請を拒否した香港政府を、批判した有力紙の編集長が解雇され、2人の暴漢に刺されて重傷を負いました。
酷い話です。
また中国共産党を美化した教科書の使用や中国国旗の掲揚をもとめる教育への反発が強まってます。
香港記者協会はこうした中国による香港中国化へ対抗する方針を明らかにし、中国による愛国教育に対抗し、民主主義社会の価値の教育を拡大させる事を目指すとしてます。
また台湾ではこのブログでも紹介したように、中国、台湾間で結ばれようとしてる「サービス貿易協定」を巡り学生たちを中心とした、大規模な反対運動が起こってます。
台湾が中国に飲み込まれてしまうと言う危機感が彼らを大規模反対運動に駆り立てています。
私たち日本人も、民主主義、言論の自由と言った価値観を共有する者として、何とか側面から支援したいと思います。
ただそんな中、中国への危機感ゼロで急接近している能天気な国があります。
そうです。あの韓国です。反日だったら理性を失い、目の前にある危機さえ分からなくなります。
普通メディアが国民感情にブレーキをかけ、冷静な世界情勢を伝えるのですが、韓国の場合このメディアが率先して反日一色で理性を失ってます。
(朝日、毎日のように国民感情にブレーキをかけ過ぎて、中韓の立場をとってしまうのも問題ですが)
韓国の日本の教科書検定についてのコメントです。
朝鮮日報
「洗脳を小学生にも始めた。独島が日本領だとの観念を注入し、過去の日本帝国主義の侵略を正当化しようとする意図がある。」
常軌を逸してます。日本のメディアがこういった馬鹿な論評をしたら韓国メディアはどう反応するのでしょう。
韓国は自分たちが言う分にはOKですが、言われると気が狂うほどの反発をします
韓国の教科書について、この言葉を韓国に向けてみましょう。
「教育で小学生から反日で洗脳し、竹島を韓国領だとの観念を注入し、過去の、李承晩ラインを引き日本漁民を虐殺した竹島の不法占拠を、正当化しようとする意図がある。」
これを日本のメディアが書いたら、韓国はどう反応するでしょう。

今朝のサンデーモーニング
武器輸出三原則の緩和反対の大合唱です。
それに伴って集団的自衛権へ論点を移し、集団的自衛権の反対、現憲法を平和憲法と呼んで、憲法改正を牽制しました。
バックで流れる映像は自衛隊の行進を使い、カメラは最初軍靴を写しそこから自衛隊の行進の全景、さらに安倍総理の姿を出します。
素晴らしい演出です。
朝日新聞など反日メディアが、憲法改正、特定秘密保護法、集団的自衛権、武器輸出三原則緩和で反対の論陣を張る時、よく軍靴の音が聞こえると表現します。
今回サンデーモーニングはこれを映像として使い、視聴者に戦前の軍国主義を刷り込もうとしてます。
たしか以前サブリミナル効果を使って、旧共産圏の様な事をしたのはTBSだったような気がします。
違ってたらすみません。
私はアメリカから高い武器を買わされ、武器の開発から日本だけ遅れていく事に懸念を感じています。
現在武器は一国だけでは開発は難しいと言われてます。
日本の高度な技術で武器開発に参加することで、各国と武器配備の情報を共有でき、中国の武器開発や配備を知ることが出来ると思います。
結果中国への抑止になるのではないでしょうか。
ただ次期ステルス戦闘機は純日本で開発してほしいです。
以前このブログでも書きましたが、戦後アメリカから飛行機開発を禁止されてた日本にとって、ゼロ戦(F0)のDNAをを受け継ぐ戦闘機を開発するのは、
日本にとっても、三菱重工にとっても悲願です。F0から受け継がれたF3(心神)の華麗な姿が日本の空を舞うのを楽しみにしています。
以前田原の番組で櫻井よし子さんから論破され、目が泳いでいた津田大介氏が出演していました。
この番組は反日横並びで反対意見は出ないから、安心してコメントしていたのが印象的です。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 香港 台湾 民主主義 サービス貿易協定次期戦闘機 サンデーモーニング 武器輸出三原則 心神

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-