FC2ブログ

韓国の東海呼称、慰安婦のユネスコ登録のロビー活動を阻止しよう!

寒い、ほんとに寒い。今朝この寒さの中、子供たちの中に薄着の子が何人かいたので、風邪引かないのかな―と心配になりました。子どもは風の子って本当なんだな―と妙に納得。
ところでトヨタがデトロイトモーターショウでスパーカ―のコンセプトモデル、FT-1を発表しました。
すでに日産はGTRを発売、ホンダも次期NSXの発売が迫ってます。是非トヨタもフラッグシップモデルをラインナップしてほしいものです。環境技術では世界一でも、早い車を作る事は自動車メーカーの宿命だと思います。
発売しても採算には合わないでしょうが、是非夢を見せてほしいものです。

それに比べて。韓国は現代の雨漏りする車、カタログに平気で嘘の燃費を記載する.
外交も同じ。嘘に嘘を重ねた外国でのロビー活動を展開してます。
今日の産経新聞から。
「米バージニア州で州内の公立学校の教科書で日本海と東海の併記を承認した。」
日本政府がこの問題で、「日本海は国際的に確立した唯一の呼称で、争うべき余地は無い」と言っている内に、着々と韓国から外堀を埋められてしまってるではないか。
「韓国の女性家族省は2017年のユネスコ記憶遺産慰安婦を登録する事を目指す」
日本外交は、慰安婦問題も韓国のロビー活動の後手後手に回ってしまい、取り返しがつかない所まで来てしまいました。
そんな中、河野洋平氏が昨日、駐日韓国大使と会い河野談話について「発表当時の気持と判断には揺るぎない。権威ある談話だ。」
河野さん。そんなに自信があるのなら、産経新聞がスクープした。談話の根拠となった。元慰安婦からの聞き取り調査がデタラメだった件。談話を作る上で韓国サマにお伺いをたて、添削まで受けて発表した事について、逃げ回ってないで、公の場で釈明して下さい。
日本外務省にはロビー活動を強化してほしい。韓国 中国相手にきれいな外交は通用しません。中韓より金を使うべきです。国益を守る為だったらしょうが無いでしょう。
外交とは日本国内とは違う価値判断が必要です。

保守 ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 河野談話 現代 東海 ユネスコ 記憶遺産 慰安婦 河野 外交 産経新聞

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-