FC2ブログ

習近平「中国人は自分にされたくない事は、他人にしない。」

国際司法裁判所が日本に対し、南極海で実施する調査捕鯨中止命令を出しました。
反捕鯨国オーストラリアが中止を認めた裁判で、日本が敗訴しました。
裁判は一審制だそうです。これで決定したことになります。
菅官房長官は「残念で失望してる。しかし判決には従う。」とコメントしました。
調査捕鯨の全面禁止ではありませが、今後全面禁止、太地町のイルカ漁の禁止、マグロ漁の禁止への流れが出来てしまう事に大変心配してます。
これはシーシェパード(SS)、とオーストラリアの「緑の党」の連携によるところが大きいと思います。
自分達は食べない、だからお前らも俺たちにしたがって、牛を食えと言う事です。
クジラは殺してはいけないが、オーストラリアの象徴であるカンガルーは殺して食ってもOK。
他国の伝統文化を無視し、自国の価値観を押し付けて従わさせる。ある意味帝国主義です。
SSに対しては、日本はテロだとして非難し続けてきましたが、結果的に彼らの勝利に終わりました。
彼らが活動を続けていくための資金(寄付金)を得るためには、日本をターゲットにする事が一番寄付を集めやすいので、日本と言うカードを手放すことは無いでしょう。SSは自分達の主張が国際的に認められたとして、益々過激になると思います。
今後SSは今回の結果を広報することで、アメリカのハリウッドスター達から寄付金が集まることなります。
米国、英国はSSへの寄付には免税措置を取っており、間接的にSSを支援しています。
今回判事の中に、本来捕鯨支持の中国が反対に回ったことが腑に落ちません。
将来中国の食糧不足考えたら、クジラは貴重な食材になると思うのですが。
ここでも反日なのでしょうか?。

中国習近平がドイツにまで行って、反日を訴えています。
朴大統領と同じ告げ口外交です。
当初習近平はベルリンのホロコースト記念館で、ナチスの大虐殺に重ねて日本批判をしようとしましたが、さすがにドイツは許可しませんでした。結局ベルリン市内で反日講演をしました。
「日本の軍国主義によって、3500万人の中国人の死傷者が出た。」
南京では30万人の中国兵士、民間人を殺害する凶悪な罪を犯した。」
根拠のない数字で日本批判していますが、事情を知らない海外では、真実とし捉えられてしまいます。
産経新聞は、この習近平の言動を江沢民の再来だと報じています。
根拠のないこれらの数字は江沢民が日本批判に良く使った数字だと産経の記事は続いてます。
習近平は海外でこう言った反日プロパガンダを展開し、韓国と反日で連携し、国内では反日活動家をも動員して元中国人労働者に日本企業を訴えさせています。
残念ながら日本は海外への情報発信で、中韓の反日プロパガンダの後手後手に回っています。
しかしここにきてようやく安倍政権は、中韓による反日宣伝に対抗する組織を立ち上げます。
政府、海外駐在員の意思を統一し、強固な対外情報発信に期待します。
もう待ったなしです。

習近平は講演で下記の様な事も述べてます。
「中国人は、自分にされたくない事を他人にはやらない。」
「中国は覇権主義は唱えない」
チベット、ウイグル、少数民族、南砂諸島、尖閣、・・・・。
中国独特のジョークでしょうか?

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国 安倍総理 国際司法裁判所 反捕鯨国 調査捕鯨 中止 シーシェパード 習近平 南京 反日

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-