FC2ブログ

サンデーモーニングは関口宏の私物化番組、出演者は皆金太郎飴。

昨日の土曜日は久しぶりのゴルフに行ってきました。
好天気に恵まれゴルフ日和でした。
芝も木々も緑に衣変えしつつあります。
ただ前日金曜日の夜なかなか寝付かれず、布団の中で寝返りばかりしていました。
そんな時、シカゴの長い夜と言う曲を思い出します。「眠らなくっちゃと思い時計を見ると午前4時25,6分前、(原題25or6to4)」
故テリー・キャスのギター「レスポール?」。当時友人とコピーしようとしましたが断念しました。当時ワウワウを知らなっかたのもありますが。

ふとTVを付けると朝まで生TVをやってました。
古市憲寿が、君が代、日の丸、防衛の義務否定、彼を見てると怒りで眠れなくなる。国は国民に押し付けることは良くないと述べてます。
税金を払ってるのだから、自衛隊が国民の命を守るのは当たり前、国民が国防の義務を負う事はない、そんな感じです。
他国で国民が国防の義務を負わない国が何カ国あるのだろう。
有事があった時、自衛隊は「こいつ」も守らなければなりません。自衛隊の皆さん申し訳ありません。
ただボーとして見ていたので、彼の言ってることを詳しく再現できませんが。
「君が代」は「民が代」だったら歌えるのですか。と竹田恒泰氏が聞いていたのが印象的です。
番組を見てると頭にきて、ますます眠れなくなります。
寝不足で行ったゴルフは好天気だったにも関わらスコアーボロボロ、同伴者からは馬鹿にされ、踏んだり蹴ったりです。
帰って来たらフィギアスケートをやってました。
浅田選手が優勝しました。
優勝セレモニーで、浅田選手が「君が代」を口ずさみ、日の丸を手にしリンクを回る姿に感動しました。
ロシア選手、イタリア選手、3人とも国旗を手にしリンクを回り、観客に手を振ってます。
最後に3人が国旗を背にし並んで写真撮影に応じている姿を見ると、思わず涙ぐんでしまいました。
君が代、日の丸を否定する人は、この感動を素直に味わえないと思うと。
彼らは可哀そうな人達なのかもしれません。

サンデーモーニング
寺島がアメリカで日本非難が起こってるので心配してる。
岸井が外国人記者から日本大丈夫かと言われて困ってる。
ともに安倍政権を批判しています。
アメリカが安倍総理を危険人物とみているかの様な表現もありました。
番組でのコメンテーターも皆な同じ方向をむいてコメントしてます。
彼らは、まるで金太郎飴みたいなものです。
独立総合研究所の青山さんを呼んで、寺島岸井と議論してほしいです。
じゃなけりゃ、この番組は関口のイデオロギーを表明するための私物化番組です。
日本のメディアは、普段日本はアメリカ追従で、まるでアメリカのポチのようだと批判してました。ところが安倍総理が靖国参拝し、オバマ政権の
「失望」発言があると、日米同盟が揺らいでしまう。アメリカの意向を良く考えるべきだ。
反日メディアの言ってることはよくわかりません。
今日の産経新聞で古森義久氏が「あめりかノート」で、多様な靖国参拝対応を紹介してます。
日本でも有名なアーミテージ氏が
「今の世界では安倍総理ほど短期的に多くの政策を実行した指導者はいない」米国が望んでた日米同盟強化の成功を称賛した。
「靖国につては日本の国民も首相も信仰として参拝する権利がある。(私は)参拝事態を議論の対象にはしない。」
「靖国はあくまで日本の問題だ。他国が参拝するなと言えば、日本国内の反発を生む。ただ中国外交を利さないように注意すべき」
反日メディアは最後の(中国外交を利さないように注意すべき)のみを切り取って報道します。しかし全体を見ればオバマの「失望」とは見解が、
違っているのは明白です。
国務、国防で前アジア担当のランディー・シュライバー氏は
「オバマは公式の場で叱りつけるような(失望)表明を避け、あくまで非公式の議論をすべきだった。ケリー、ヘーゲルが千鳥ヶ淵を訪れ、これが正しい参拝だと誇示したいのだろうが、日本側は追悼の方法は自分たちで決める能力を持ってる」
「もともと中国が提起する歴史認識は日本を自国に服従させ、米国から離反させ、国内向けの宣伝をも目的とする政策だ。中国の博物館の歴史展示のひどさを見れば明らかだ。」

TVは公器です。関口寺島岸井はこういった意見も報道しろ!。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング 関口 寺島 岸井 ゴルフ 朝まで生TV 古市憲寿 浅田選手 竹田恒泰

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-