FC2ブログ

日米は台湾を正式に独立国と承認、代わりに韓国を中国に差し出す。

昨日のなんちゃって日米韓首脳会談の事を各メディアが報じてます。
各メディアは、これが日韓の関係改善の契機になればと期待した論調で記事を締めくくってます。
アメリカは北朝鮮有事で、日韓の軍事上のオペレーションを上手く機能させなければならい。またその為日韓で懸案の「秘密情報保護に関する協定」の締結を望んでいます。
日韓の2国間で難しければ、日米韓の3各国で締結することも考えているようです。
しかし反日のためなら周りが何も見えなくなる韓国です。日本との軍事上の結びつきが強くなる、秘密情報の共有は難しいと思います。
またアメリカ中国の2面外交を展開している韓国は、中国が嫌がる日米韓の軍事上の協定には二の足を踏むでしょう。
オバマもいい加減韓国の本質を理解すべきです。
中国包囲網は、韓国以外の東アジアの国々、日本、オーストラリアなどと安全保障を考えましょう。
特に台湾はアジアのキーストーンになります。中国化させてはいけません。

なぜかテレビでは台湾の大学生らが立法院を占拠するなどの抗議行動を報じません。
一時学生たちと警察の衝突があった時少し報じただけです。
中国に気を使っているのでしょうか。
事の発端は、昨年6月に中台双方の市場開放を目指した「サービス貿易協定」の承認をめぐり与党、国民党が審議を打ち切った事が原因です。
中国台湾側に随分譲歩したと言われてますが、中小企業が多い台湾では、巨大資本の中国企業に淘汰されると言う懸念があります。また中国企業による出版の寡占化で、台湾の言論の自由が脅かされる。中国の国策である三戦による中国化が進行し、中国人の流入も相まって、中国が目指す「中台統一」に向かってしまう。
こういった事から学生たち、労働者たちによる議場占拠が行われました。
学生たちの不安はあながち的外れではありません。
その証拠に中国が苛立ち始めました。
中国国務院、馬報道官
「両岸の経済協力の進展が妨害されることを誰も望まない」
「経済協力の強化は両岸人民の利益につながる。」
中国共産党機関紙は
「サービス貿易協定で台湾と再交渉する必要はない」
「茶番だ」と抗議行動を一蹴してます。
日本にとって、またアメリカにとっても、台湾の中国化は阻止しなければいけません。

いっそのこと日米は中国と交渉したらいかがでしょう?
日米は安全保障上の枠組みから韓国を外します。韓国を中国と日米の緩衝地帯にしましょう。
その代わり台湾を正式に独立国家と承認し、日米の安全保障上の枠組みに組み入れます。
(実際には日中共同声明の問題がありますが、気分的にはこんな感じです。)

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)
(1996/02)
文 玉珠、森川 万智子 他

商品詳細を見る
性奴隷だったはずの慰安婦の方が宝石を買い、故郷に送金し家を建てる。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 朴大統領 中国 オバマ 台湾 三戦 日米韓首脳会談

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-