FC2ブログ

昨日のTVタックル、河野談話と河野太郎

台湾立法院占拠は敷地内への学生達の乱入と警察による強制排除に発展してしまいました。
中台が相互市場開放促進に向けて調印した「サービス貿易協定」に反対し、学生、労働者が議場占拠を行ったのが始まりです。
台湾の市場が中国に飲み込まれて、中小の企業が打撃を受けるのみならず、中国人の流入と表現、出版の自由、人権問題など民主主義が脅かされ、最終的に香港の様になってしまうと危機感を持った学生達が立ち上がりました。
学生の中には日本帰属を訴えて日章旗を振る学生もいたようです。
政権側はこの抗議を無視し、中国との協定を進めるのか、予断を許しません。
日本の統治下にあった親日的な台湾と反日韓国、真逆です。
中国共産党から民主主義を守ろうとする台湾の学生たち。
反日の為だったら中国にすり寄り媚を売る、中国に飲み込まれる危機感が麻痺してる韓国の学生。
韓国はどうでもいいですが、台湾は何とか民主主義を守ってほしいものです。日本の安全保障にもかかわる問題です。

昨日のTVタックルの第二部を途中から見ました。
この時韓国問題を討論していました。
慰安婦の強制連行を、金東海大准教授が良く分からない、歪曲した理論を展開していました。
金の発言はわざと結論から遠回りさせて、良く分からないうちに自説の結論に導くやり方です。
要は白い物を説明する時、少し緑っぽい、黄色っぽい、グレーっぽい、そして黒っぽい、結論は真っ黒の物だ。
こう言う論法で学生同士が昔よく議論していました。
私もそんな一人だったのかと、今思うと恥ずかしい限りです。
左翼のアジテーションとして使われてます。中身は何にもないし、事実を歪曲させる事にも使われます。
この女性韓国人と慰安婦強制連行を議論しても溝は埋まりません。
彼女は事実はどうでもいいのです。結論が日本軍の関与があった。そのためには相手の結論を正面から反論するのではなく、関係の有りそうな所(良く考えると関係ない)へ持って行きそこで反論します。事実の歪曲です。
そんな彼女に漫画家の倉田真由美氏が素朴で直球の質問をします。
「だから、慰安婦強制連行20万人ってどうして分かったんですかって、聞いてるの」
金は
「それは色々調査したら事実として・・・・・、推定値として」
推定値(自分達の希望的数?)をグランデールの慰安婦像のパネルに、事実として刻印してるわけです。
金にはこのように単純な質問で、繰り返し質問し、逃げ道を塞ぐ事が重要です。
ところで、この韓国の問題を討論していた時、河野太郎氏は見当たらなかったのですが、出席していたのでしょうか?
CM後中国問題に移ったら、すぐ河野氏が画面に映り元気に発言しました。
いたなら前の韓国問題の時、河野談話について発言してほしかったのに、なんか不思議な感じです。逃げたのでしょうか?
以前韓国人タレント、ユンソナがTVに出ていた時、日韓関係の話題になった時画面から消え、数分後別の話題になると席に戻って来きました。

河野太郎
父親の因果かもしれませんが。
逃げ回っているとしたら悲しいですね。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 中国 台湾 立法院占拠 TVタックル 河野太郎

コメント

非公開コメント

No title

過激な韓国民族主義者の活動を野放しにしたらだめでしょう。
何故、韓国民族主義思想の蔓延を取り締まらない?あいつらイスラムテロリストやネオナチと同じでしょ!

No title

こういっては何ですが、当時の官房長官であった父の収入で育ててもらったことを肝に銘じて、逃げずに真正面から問題に立ち向かうべきだ。もしそれが出来ない理由があるのなら正々堂々と語るべきだ。

もし、太郎氏は、こういうことを言われるのが嫌で耐えられないのなら政治家を辞めるべきだ。続けるのであれば、父の犯した過ちを正すべきだと思う。

Re: No title

> こういっては何ですが、当時の官房長官であった父の収入で育ててもらったことを肝に銘じて、逃げずに真正面から問題に立ち向かうべきだ。もしそれが出来ない理由があるのなら正々堂々と語るべきだ。
>
> もし、太郎氏は、こういうことを言われるのが嫌で耐えられないのなら政治家を辞めるべきだ。続けるのであれば、父の犯した過ちを正すべきだと思う。


その通りです。
河野談話が
聞き取り調査の対象者、その裏取り、韓国とのすり合わせ、これらの疑惑がある以上、談話の正当性は揺らいでます。
国際問題化している以上、彼の見解を公表すべきです。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-