FC2ブログ

韓国には民主主義はまだ早い?

昨日の夜、年末年始に録画した中でBSで放送さたウィングスのRock Showを見ました。30年以上前の映画です。
私も公開された当時は見たのですが、久々に見てこの当時のポール、ホントにカッコよかったな―と感動しました。
もちろん今のへフナーを持ったポールも素敵です。ただ今のポールは神の領域に行ってしまったような気がします。
映画の中の、フルスケールのリッケンバッカーを抱え、ブリッジ側を弾きまくる人間ポールは、演奏歌唱とも一番油が乗っていた時期かも。ビートルズ時代には、ジョンに少なからず気を使っていた。しかし今は自由にWing(翼)を広げて空を飛べる、そんな喜びを感じさせるライブです。Beware My Loveのカッコよさには自然にビールの量が増えてしまいました。
中学3年の頃かな?朝 Hi Hi Hi を大音量で聞いて、気合を入れて学校に登校してました。この曲の歌詞の内容を皆にSexソングだと言いふらし、クラスの女子から無視されていた馬鹿な子どもだった事を思い出しました。恥ずかしい限りです。

ところで、韓国軍は日本から供与された銃弾を国連経由で返却すると報道がありました。もちろん韓国政府からは感謝の表明はありません。(現場の韓国軍から自衛隊にはあったかもしれませんが)韓国政府が韓国世論に気を使ってるのでしょう。
韓国という国は大変長い時期、中華圏からの影響下にあり、強い者には従うと言う不文律が刻み込まれているのではないかと、最近思うようになりました。韓国の日本、アメリカ、中国に対する対応を見ても、殴られる恐れが無ければ強く出て、殴られそうな相手にはお愛想笑いを振りまく、そんな気がします。
韓国民にとって、朴大統領は自分たちが選んであげたのだから、自分たちが気に食わなければ、我慢せず糾弾し、引き摺り下ろす。司法もメディアもそれに同調する。
一般的な民主主義では自分たちが選んだトップに対し、少なくても任期中は不満があっても大局的見地から我慢できなければ、民主主義は成立しないでしょう。
韓国民はこの我慢、自己抑制に欠けてるのではないでしょうか?
これが出来なければ、不満は爆発しクーデターに発展するでしょう。それを避けるため朴大統領は国民に迎合する政策を行うようになる。これでは国を未来に向け建設的な方向に導くことは不可能です。
ではどうすれば韓国を発展させる事が出来るのか。
正しければ、国民に迎合せず突き進指導者が必要なのでは無いでしょうか。
つまりまた独裁政権でしばらく国を運営する。その間に教育をしっかりやって民度を上げる。
そして民主主義に移行する。
今の韓国の国民の民度が、民主主義を行うまでには達していないと思います。


保守 ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 銃弾 韓国軍 民主主義 朴大統領 独裁

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-