FC2ブログ

橋下大阪市長は国政で日本の自虐史観を是正してほしい。

橋下氏が再選しました。
しかし投票率23.59%、同市長選での過去最低だそうです。
しかも白表も投票総数の9.04%、4万5098票に上ったそうです。
白表が次点候補を上回るのは同市長選で初めてです。
不名誉な記録が二つ出来てしまいました。
これは野党側が候補者を立て無かった為だと思いますが、間違いなく残念な記録ではあります。
個人的には橋下さんに頑張ってほしいのですが、今回は読み間違えたのかもしれません。
彼の政治的影響力が少し落ちてきた事は間違いないです。
しかし彼の人気は、今までがある意味バブルだったのだと思います。
今朝の朝日新聞は1面、2面、社説と橋下批判を展開してます。その中で維新の存在価値が薄くなったと、希望的観測を述べてます。
朝日にとっては何かとやられっぱなしなので、一矢報いたつもりなのでしょう。
私は橋下さんの慰安婦発言で、従来の正しいけど言えないと言う雰囲気を、突き破ってくれたことに感謝してます。
アメリカは自分達の恥部がさらけ出されてしまう事を恐れ、徹底的に攻撃しました。あのサキ報道官の橋下さんを罵った会見は前代未聞です。そこに朝日などの日本のメディアが乗っかって来て、橋下批判に明け暮れたのです。
アメリカ軍が各国で慰安所を利用していたのは事実だし、韓国でも朝鮮戦争では慰安所を作り慰安婦を働かせていた、そしてベトナムでの韓国軍などの女性に対する暴挙を指摘すると、日本は反省していないと言われます。日本のメディアは反論することなく沈黙し、自虐史観に明け暮れるのです。
橋下さんは、維新の石原共同代表も言うように国政に行くべきです。
自虐史観から日本を解き放ってほしいものです。

オランダで中国習近平韓国のパク・クネが会談し、安重根の記念館に続き、西安に韓国の亡命政府が作った軍事組織の記念碑を作る事にしたそうです。
会談は一時間にも及び中韓の歴史認識での連携し、日本批判を確認したもようです。
私がこのブログで指摘したように、朴大統領日米韓首脳会談では歴史認識を持ち出さないとしながらも、その直前に中韓で日本批判を繰り広げたのです。
韓国では外交的儀礼は存在しないでしょうか。
これから会談する安倍総理はまるでピエロになってしまうではないか。
まあ韓国の国内世論へのアピールかもしれませんが、日本への歴史問題での譲歩はしないと。
ただ中韓の日本批判は予想していましたが、実際行われると朴大統領の精神構造を疑わざるおえない。
仲介したオバマはこれをどう思うのでしょう。
日本批判にいそしむ韓国は、歴史上のほとんどを中国に虐げられてきたにも関わらず、中国へは批判の声を上げません。
韓国の事大主義が原因だと言われますが、日本人には理解できません。
中国は共産党独裁、軍事費を増大させ、限りなき領土領海の拡大を目論んでいます。
隣国である韓国はこの現状に恐怖を覚えないのが不思議です。
まあ韓国が中国に飲み込まれても、知った事ではありませんが。
日米韓首脳会談などあまり意味が無くなりました。どうせ形だけです。
安倍さんは3か国会談をさっさと済まして、他の国との外交に力を注いで下さい。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 中国 安倍総理 朴大統領 習近平 事大主義 橋下市長 日米韓首脳会談

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-