FC2ブログ

河野談話見直し論は、韓国が生んでしまった。

日米韓首脳会議が25日、オランダ ハーグで開かれる核安全保障サミットに合わせ、開催されることになったと今日報道されました。
会談では朴大統領が主張する歴史問題を議題にせずに、北朝鮮情勢での3カ国の連携を確認すると記事は続いてます。
日本側がどこまで譲歩したのか分かりませんが、ただあの朴大統領が歴史問題、慰安婦問題に一言も触れないとは考えづらいです。
あの私が私がの、ほとんど病気の朴さんです。
オバマからいい加減にしてくれと言われても、おとなしくしているとは思えませんが、どうでしょう?

今日の朝日新聞は「集団的自衛権」の特集記事で、韓国人の大学特命教授?のコラムを載せていました。
中身は朝日の主張通りで新鮮味がありませんが、気になった事がありました。抜粋してみます。
集団的自衛権行使はどの国も持っている権利であり、それを決めるのは日本人ではあるが、それによるメリット、デメリットは韓国側にも影響する。日本人は歴史問題、河野談話見直しなど、韓国人の感情を傷つけないよう配慮すべきだ」まあこんな感じです。
彼の考えで欠落している物は、日本人にも感情があると言う事です。
彼ら韓国人は自分が自分がで、他人の感情を考慮しません。これが日韓関係の悪化の原因だと思います。
日韓だけでなく、これが原因で世界から韓国はうとまれてます。
日本では、朝日等の過度な韓国人への配慮が報道され、それに感化された日本人も多いです。
「韓国人の感情を考えろ・・・」日本人の中にもこんな意見があります。
しかし韓国では日本人の感情をおもんぱかった意見は知識人と言われる人達からもほとんど聞かれません。
たまにそう言う事を言う人もいますが、すぐマスコミ等から粛清されます。
つまり韓国は自分達の感情のみを主張するだけです。
朴大統領からして自分が自分がとしか言いません。
また日本の河野談話見直しに先の大学教授は遺憾としています。
まず時系列から考えましょう。
河野談話作成についての経緯は、石原元官房副長官の証言からも明らかなように、初めから発表が決まってました。
だからあんなデタラメの証言で裏取りもせず、韓国側と共同で文章を作成したのです。
韓国側からこれを発表し強制連行の関与を認めてくれたら、二度と日本をこの問題で批判することは無い。すべて水に流そう。と笑顔?(少し作りました)で言われた事を信じてしまったのです。
石原氏は騙されたと述懐してます。
しかし当時日本国民はこの作成時の経緯を知らなかったので、今のように河野談話を批判する人はいませんでした。
むしろ河野談話を擁護、評価する声が多かったと記憶してます。
しかし今の世論調査では河野談話作成過程の検証を評価するが50%に上り、評価しないの30%を上回ってます。
ではなぜ日本人の多くが河野談話の見直し検証を叫び出したのでしょうか?
それは韓国が慰安婦問題を外交カードに使い、日本批判のロビー活動を海外で展開し、グランデール市などに像を建て始めたからです。
おとなしい日本人もいい加減にしろと思い始めたのです。相変わらず朝日はそんな日本人を右翼と批判し、なんとか河野談話の継承を叫んでます。しかしもはや朝日のオピニオンリーダーとしての地位は地に落ちてしまってます。
韓国が慰安婦問題を当初の発言通りに水に流していれば、河野談話見直し論など起きなかったと思います。
日本人の多くが、河野談話見直しを支持するようになったのは、結局韓国が日本人の感情に火を付けたからです。
先の大学教授も日本に韓国人の感情を配慮しろと言う前に
「韓国人が慰安婦問題を外交カードに使えば、日本人の感情に火を付け日本側が態度を硬化させる。河野談話があるのだから、韓国人はこれ以上この問題に触れない方がいい。」
と言うべきだろう。
結局河野談話直し論は、韓国が生んでしまったのです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。
関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 オバマ 朴大統領 日米韓首脳会議 集団的自衛権

コメント

非公開コメント

No title

あの国の本性も知らずに、まんまと嵌められたことに対して、我々は政府を糾弾すべきである。のちに利用してやろうと言うつもりでやったことは間違いない。政治家はどこまで愚かなのか。トラップに嵌められたのか。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-