FC2ブログ

「愛国無罪」ならぬ「反安倍無罪」

中国で反日デモ・反日暴動が行われていた時よく言われていた言葉
「愛国無罪」
反日の為なら傍若無人な行動をとっても罪に問われないと言う事。
この言葉を今日のTBSサンデーモーニングを見て思い出した。
東京医科大学の裏口入学、入試で女子に対し一律減点し男子学生を優遇、また自民党・杉田議員の寄稿でLGBTに対し「生産性が無い」と言う言葉を拡大解釈して杉田氏を批判した。
特に杉田議員の寄稿は全文を読んだんですが、まるで物や機械の様に表現した「生産性」」と言う言葉は僕も言葉選びとしてはまずかったと思います。
こんな言葉を使ったら左翼から「反安倍追及に」に利用されるに決まっています。
しかしその他杉田氏が言いたかった事はあまり間違っていない印象を受けた。
特に杉田氏が知り合いの同性愛者から聞いた言葉として「私たちは世間から差別されているとは思っていない。ただ両方の親から『孫の顔が見れない』と反対されたのがつらかった。」と言うのが印象的でした。
メディアはこの「生産性」のみを取り上げて杉田氏・自民党を攻撃しています。つまり逆から言えばその他はあまり取り上げても攻撃の材料にならないと言う事でしょう。
東京医科大学の裏口入学には野党議員二名が関与したのではと言われ、ネットでは実名も公表されています。
しかしこの番組の様にオールドメディアはこの件を報じない。
また以前管直人元総理も少子化に関して「生産性が無い」と言った事も報じることはない。
モリカケで反安倍メディアに重宝されてテレビに出まくっていたジャーナリスト・菅野完が、米国から女性に対する暴行で逮捕状が出てる事がネットで報じられると、一切彼の事を無視し報じることはない。
それまで盛んに報じていたMetoo運動、女性に対するセクハラを批判してた番組が、頻繁に菅野を出演させていたが、彼の女性暴行事件は、まるでそんなことなかったことの様に「報じない自由」」を行使しています。
前川元文科事務次官、彼は天下り斡旋を行い、また新宿の暴力団が関与する売春あっせん所に週4回通いつめ、それで文科省を追われますが、それを逆恨みして反安倍言動を繰り返しメディアがそれを重宝して、彼の罪状を追及する事はない。
最近では野田聖子総務大臣のスキャンダル。
夫は元暴力団でGacktコインと言われる数百億円規模の詐欺まがいのスキャンダル。
これもメディアは完全無視で報じない。
一方安倍総理に近いと言われるジャーナリスト・山口敬之氏は女性レイプ疑惑で訴えられて、メディアは山口氏を総攻撃、結果は不起訴になりましたが、それでもレイプ疑惑と執拗に追及しています。
真っ黒で、自分も女性暴行事件を認めてる菅野に関しては、オールドメディアは報じない自由を行使して彼を追及する事はない。
安倍総理のモリカケはエビデンスがまったくないにも関わらず、憶測、伝聞、希望、推測で攻撃し続けて、挙句の果てには「首相自ら証拠を探し出して公表し、罪を認めろ。」と言い出しています。
オールドメディアは気が狂ってるとしか思えない。
ここで冒頭の言葉
中国は反日の為なら暴動と言う犯罪も「愛国無罪」として許される。
日本のメディアは「反安倍」なら女性暴行事件だろうが、詐欺まがいの資金集めだろうが、天下り斡旋だろうが、少女買春だろうが、裏口入学斡旋だろうが、すべて許される。
これが左翼マスメディア・TBSなどの本音です。

韓国紙・聯合ニュース
5日にソウルで行われるRADWINPSコンサートチケットの売れ行きが不調だと報じています。
理由は彼らの曲「HINOMARU]が軍歌を想起させるためだと断じています。
この曲については日本国内でも一部の左翼が同様の事を主張して、コンサートのボイコットを訴えていましたが、数人規模のデモにしかならず、いつの間にか収束してしまった感があります。
こう言った左翼のこじつけともいえる難癖は、椎名林檎やゆずなどにも及んだと報じられた記憶があります。
そして聯合ニュースはこう結論付けています。
「RADWINPSのようにアジアの国々を相手にグローバルプロモーションを行うバンドなら、こうした歌が、日本から受けた戦争被害の国々でどう受け止められるのかもっと考えるべきだ。」
事あるごとに「戦争被害のアジアの国」と枕詞の様に言いますが、文句を言ってるのは中国と朝鮮半島だけです。
今晩行われるRADWINPSの公演が、聯合ニュースの言う様に空席が目立つのか、知りたいところではあります。

先日から報道されてるラオスでのダムの決壊事故
多数の住民の死者と、いまだに多くの不明者が土砂の中に埋もれている。
近年まれに見る大惨事です。
ダムの工事を請け負ったのは、韓国企業・SK建設が中心となった合弁会社です。
韓国の技術者や工事関係者はダム決壊前に退避して全員無事だったそうです。
この件に関してラオス政府が韓国に対し怒り心頭で「事故は韓国による人災であり、罰則的意味でも特別補償を要求する。」と述べ「事故は豪雨による自然災害だ。」とする韓国側と対立しています。
この件に関して欧米メディアは「欠陥・手抜き工事の可能性がある。」と報じ韓国側の見解に疑問を投げかけています。
韓国以外のメディアによると、韓国が建設しようとしたダムは、土を積み上げただけの「アースダム」と言われる、原始的な工法を採用したダム建設だったようです。
地震国のラオスで盛り土のダムを造ること自体常軌を逸してると言える。
国際入札に参加した日本人の話です。
以前マレーシアで行われてたトンネル工事の入札では、日本の大手ゼネコンも入札に参加したが、結局韓国が落札した。
「韓国にとって国際入札は落札が至上命題、特に日本が競合相手だと、対応できない長期保証を付けたり、低額で落札する。低額で落札した後工期短縮で得られるボーナスを見込んで突貫・手抜き工事を行うのが常套手段だ。」
こんな話を聞いたら韓国に仕事は頼めないと普通は考えるのだが・・・。
また以前こんな話も聞いた。
「何か事故起きた時、また保障についてはご安心ください。この工事の下請けは日本企業が行います。問題が起きれば日本企業が対応します。」
僕はこの話を聞いてひっくり返った事を思い出しました。
この欠陥事故は韓国内でも頻発してます。
94年10月 ソウル・漢江で聖水大橋が崩壊し32人が死亡しました。
「隣の日本が植民地時代に作った何十年前の橋がビクともしない。情けない。」と併合時代を知る老人のインタビュー記事が当時載った。
95年6月 ソウルの百貨店が崩壊し502人が死亡、900人超が負傷した。
国際入札では
96年9月 パラオで韓国企業が建設した橋が崩落して6人が死傷、韓国が逃げて日本が再建する。
09年6月 マレーシアで最新式競技場の屋根が完成後に崩壊する。
09年9月 インドで建設中の橋が崩壊

事故が起こる前の韓国の通信社は、次の様に配信しSK建設から掲載御礼が出たと、韓国通の室谷克実氏が述べていました。
「世界最強のSK建設だから可能だった。世界最高の地下空間工法・神工法で工期短縮。その証に工期短縮で22億円の報奨金が出た。」
ところが事故が起きると聯合ニュースはこう報じる。
「ラオスの野心がもたらした災害」(18年7月25日)と事故原因はラオス政府にあると報じます。
この聯合ニュースに関しては、日本のTBSのトーク番組でも同様のトーンだったようです。
僕はTBSのこの番組は見てないのですが・・・。
文政権は救援隊を派遣したが、現地語が分からない30人規模の救援隊に何が出来るのか。
結局文大統領の格好つけだけの様です。
韓国では国内経済がじり貧です。
活路を海外に求め、無理してでも仕事を取ろうとします。また文政権も金融支援などでそれを後押ししてます。
ダム決壊(7月23日)から2週間経つが、未だに不明者が百数十人、数千人が家を失ったと、被害の全体像が明らかになっていない。
工事に従事した韓国人は全員逃げ出して無事。
これを聞いて福島原発事故で逃げる事なく決死の対応をした吉田所長以下、日本の技術者の責任感を
改めて考えさせられました。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。
関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 サンデーモーニング TBS

コメント

非公開コメント

No title

   沖縄県と中国共産党   沖縄が中国に乗っ取られる日 

Japanese magazine "Shincho45" to close after Abe ally's 'homophobic' article
Controversy began in July with article in which MP Mio Sugita and Eitaro Ogawa described LGBT people as 'unproductive'
Sugita wrote that same-sex couples did not "produce children. In other words, they lack productivity and, therefore, do not contribute to the prosperity of the nation."
Mio Sugita is a famous racist congresswoman.
Eitaro Ogawa is a hate speech agitator.
Mio Sugita ,the Dietwoman are attacking minorities like LGBT , Foreigner ,and Women.
Ogawa and Sugita affirm anti-LGBT policy of Russia and Soviet.

Trump : Meeting with North Korea to happen 'quite soon'
President Trump praises Japan's financial support to North Korea.
Japanese Prime Minister Shinzo Abe was pleased and agreed with increasing auto tariffs.

Japanese Alt-Rights ,Netto uyoku (or Net uyoku) are cheering Shinzo Abe. Almost all of them are racists.
They call themselves "Japanese General Adultman".
40 years ago ,Shinzo Abe was forced to have a sterilization operation under Eugenic Act.

アダルトマン将軍 麻生 甘利 安倍
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-