FC2ブログ

オウム死刑執行とオールドメディの偏向報道。

「TBSは死んだ」
あの反日・筑紫哲也、自身がTBSでMCを務める番組での発言です。
当時オウムから子供達を奪還しようとした家族たちが坂本弁護士に相談していた。
坂本弁護士を被害者家族たちに紹介したのはジャーナリストの江川紹子です。
江川は今色んな番組呼ばれてます。
まさにオウム特需といった所か?
以前坂本弁護士の母親が「江川さんが息子を紹介しなければ孫も殺される事は無かった。」
と述べていたのを記憶しています。
当時オウムにとったら坂本弁護士は敵であり殺害すべき対象でした。
TBSはオウムから坂本弁護士へのインタビューを見せろと要求され、TBSは放送前にオウムにその映像を見せてしまいます。
一説によれば弁護士の住所も教えたと当時噂されたものです。
その後オウムは坂本弁護士一家を惨殺します。
当時日テレがこれをスクープしますが、当初TBSは否定し日テレ側を非難しますが、結局これは事実と判明し先の筑紫の発言に繋がります。
その後反日・筑紫は癌に侵され、自身が死んでしまいます。
そのオウムの指導者、幹部たちの死刑が6日執行された。
TBSはどう報道したのだろう。
昨日のTBS・報道特集
オウム関連のコーナーでは、前半は死刑制度に関して割と中立的な立場でしたが、後半になるにつれ自身の主張「死刑制度反対」を鮮明にしていきます。
そこにはTBS・金平茂紀に(坂本弁護士一家への)贖罪の意識は全くない。
TBSが坂本弁護士一家殺害事件に関与したと言われても仕方ないのに、まったくそれに触れることはない。
これがオールドメディアの正体で、ネットで批判される所以です。

TBS・サンデーモーニングでもオウム死刑執行を報じました。
ドイツ大使館のコメント
「死刑は非人道的かつ残虐な刑罰として否定する。」を紹介し、さらにこう続けます。「フランス政府やEUなども同様の声明を発表し、世界に波紋を広げています。」
つまりTBS・サンデーモーニング関口宏は「死刑反対でそれを執行した安倍政権は許せない。」とそれとなく印象報道を行う。
ヨーロッパの「死刑制度反対」についてはネット上で「日本は法と秩序にそって刑を確定させて執行する。テロ犯をその場で、裁判もせず射殺する野蛮な国々には言われたくない。」との声に溢れています。
番組の出演者も口々に「日本の死刑制度はケシカラン」との発言です。
しかしこの番組も「報道特集」同様坂本弁護士一家殺害については一言も触れない。
TBSは恥ずかしくないのか。

6/11韓国の月域原発で冷却水3.6トンが漏水し、作業員29人が被ばく
Wikipediaから
また原子炉外部で三重水素が7テラベクレル検出したそうです。
日本海や対馬海峡が放射能で汚染されてるかもしれない。
日本の原発がこんな事故を起こしたら、朝日新聞以下蜂の巣を突っついた様な大騒ぎになります。
もちろん韓国メディアも大騒ぎで「日本からの輸入を止めろ」と絶叫するに違いない。
しかしなぜかオールドメディアは全く報じない。

そんなオールドメディアの雄を自認する朝日新聞にケント・ギルバート氏が、朝日新聞に申し入れをしたそうです。
産経新聞から
朝日新聞電子版の英語報道が「慰安婦強制連行・性奴隷説」をいまだに流布してるとして、約1万の署名とともに修正を申し入れたと記事は述べています。
朝日新聞は「重く受け止める」として23日までに回答すると応じたそうです。
さらにケント・ギルバート氏は、朝日新聞が吉田清治の証言に基ずく記事(強制連行)を撤回した事の英語発信を求めました。
オールドメディアのフェイクニュースを撤回させると言う事です。

これまでオールドメディアのフェイク・偏向報道を批判してきました。
ところが「ネットニュースはフェイクに溢れる、それを盲目的に信じ込む人たちがいるのは問題だ。」とオールドメディの御用聞きがネットを批判しています。
池上彰
「テレビや新聞は今も必要とされている。」
池上氏が先のケント・ギルバート氏の朝日新聞への申し入れに関して、どうコメントするか知りたい。
まぁコメント出来ないでしょう。
これがオールドメディアの限界です。
さあ、先を続けます。
BuzzFeednewsに載った池上へのインタビュー記事です。
Buzzの主催者は元朝日新聞で、先のサンデーモーニングへも準レギュラーで出演しています。
池上の持論の前提になる物は「新聞、テレビは真実を伝えているが、ネットでは『既存メディアが嘘を付いてる』とのフェイクニュースに溢れている。それが問題。」
との主張です。
だから池上自身も参加して「ネット監視団体」を発足するそうです。
一応表現は「インターネットメディアの協議会」としてます。
フェイクニュース、偏向報道がネットで暴かれる時代になると、ネットを監視して圧力をかけようとし始めました。
朝日新聞が慰安婦報道の虚偽を認めたのはネットの力だと思います。
しかし池上らは決してこれを認めようとしない。
池上彰「オールドメディアの御用聞き・太鼓持ちが」の、最後の悪あがきと言った所でしょうか?

呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 産経新聞 関口宏

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-