FC2ブログ

フェイクニュースはネットorサンデーモーニング?

今日のサンデーモーニング
偏向・ねつ造・フェイクで有名なこの番組の「風をよむ」は、ネットではデマ・フェイクニュースに溢れてるとSNSを批判した。
大阪で地震が発生した際SNSで「電車が脱線した」「シマウマが脱走した」とのデマが流れた。
またそれを鵜呑みにする受け手側も問題だと批判。
確かにSNSでデマを流す馬鹿がいるのも事実。
しかしネットは自浄作用もある。
それに比べ一方向から一方的に情報を流すテレビ・ラジオは自浄作用が起こりずらい。
自ら誤報・フェイクを認める事は皆無です。
出演者・TBSのキャスター松原耕二の発言
「厄介な時代。ネットでは色んなデマが流されている。沖縄で基地反対をしてる人は金をもらってる活動家だと言われ、それを信じてる人が増えて基地に対する賛成、反対の分断が起きている。この問題はさらに厄介になってくると思う。」
彼は基地反対のプラカードの中に、ハングルが溢れてるのをどう考えるのか?
沖縄基地反対派の中には「しばき隊」「極左の組合・活動家・外国人(中韓)」がいるのは周知の事実だろう。
それを公共の電波で「フェイクニュース」と断言して、ネット情報を信じるなと言うのは、偏向報道・フェイクニュースと言わざる負えない。
彼らの心中を察するとこうなる。
「情報は俺たちが作る。お前らは俺たちの流す情報だけを信じればいい。ネットで『サンデーモーニングは偏向報道』と言ってるが信じてはいけない。」
ただ「厄介な事になってる。」これは彼らの本心です。
「ネットのおかげで、大衆を偏向・洗脳出来なくなった。厄介な時代になった」と言う事です。

SNSと言えば。
大阪10区は大阪投票率1位らしい。
その10区では、期日前投票で本人確認がなされていないとの情報がSNSで発信されてます。
手ぶらで投票できると言う事は、同一人物が何度でも投票出来てしまう。
組織的な違法投票が可能だと言う事です。
今の所事実かどうか裏どりしていないので、何とも言えませんが・・・。
この10区は確か辻元清美の選挙区ではなかったかな。
いつも思っていた事は、何でこんな人物が当選するんだろうと言う疑問。
事実はどうなのか分かりませんが、フェイクニュースかどうか徹底的に調査するべきです。

ワールドカップの予選が行われている。
日本はそれまでの下馬評を覆し、コロンビアに勝利しました。
今夜行われるセネガル戦で勝利すれば予選突破が見えてくる。
是非勝利してほしい。
お隣の反日国家は2戦終わって無勝利ですが、まだ首の皮一枚繋がっています。
この国のメディアが日本とコロンビア戦を中継した時、アナウンサーと解説者が「日本負けろ。コロンビアがんばれ」と絶叫中継した事が話題になっているようです。
これについては、さすがに中継を見た韓国人の一部から(あくまでも一部)酷すぎるとの声も聞こえてきたそうです。
まあ「恨」の国と自認する国です。
恨み、嫉み、嫉妬では世界一の国、それがよく表れてる中継です。
その韓国ですが、まだ予選突破に首の皮一枚繋がっています。
次戦ドイツとの対戦は相当荒れるのではと予想します。
久々に韓国のテコンドーサッカーが見られるかもしれません。
ドイツには「お気の毒です。」としか言いようがない。

米朝首脳会談は安倍さんとトランプが北を締め上げた結果
その恩恵は韓国が一番受ける
なのにこの時期に、韓国は竹島で軍事演習を行った。
何を考えてるのか・・・。
まあ今に始まったことではないが。
さらに彼らは、8月に行われるアジア大会で、韓国と北朝鮮の南北選手団が竹島を描いた統一旗を使用しよと、アジア・オリンピック評議会に申請する方針であることが明らかになりました。
菅官房長官は「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾」といつもの答弁です。
20日には韓国の女性外相が「紛争地における性暴力の根絶に向け韓国が主導的役割を果たす。」と述べ、「女性ととにする平和イニシアチブ」の計画を宣言しました。
これには、慰安婦問題で日本を糾弾する意図があるのは明らかです。
これを受けて河野外相は「慰安婦問題は日韓合意に尽きている。」と韓国に釘をさしました。
韓国外相は「日韓合意慰安婦問題とは関係ない。」と日本側に説明したようですが、この計画の諮問委員には、挺身隊の代表や元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の所長ら日本批判を繰り返す人物ばかり含まれている。
日本は騙されてはいけない。
安倍さんが、北朝鮮を締め上げて結果を出したように、日本は韓国の反日に関しては徹底的に反論しなければならない。
この国は野放しにしたら何を言いふらすか分かりません。
ただ反日に対する反論以外は、この国に関わってはいけません。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 日韓合意

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-