米朝首脳会談の陰でうごめく韓国の反日

12日米朝首脳会談が行われる。
ここまでくればドタキャンは無いでしょう。
メディアはこの件に関して盛り上がってますが、具体的な中身に関しての分析は皆さん避けてるような印象です。
金正恩と言うよりトランプが何を言い出すか予測がつかないと言う事だと思う。
メディアはトランプの大統領当選を外しているので。その徹は踏みたくないと言う事でしょう。
僕も予想がつかない。
トランプ自体が自分でどう動くか分かってうないのではと言う気もします。
また金正恩が何かやらかして、トランプがブチ切れて席を蹴って会談を中断することも完全に無いとは言えないと思います。
また在韓米軍が撤退し韓国が今より赤化すれば、38度線は対馬の目と鼻の先になる。
これも夢物語ではない。
ただこれだけ言えると思う、12日の午前10時(米国ではゴールデンタイム)は今年最大の政治ショーになるのは間違いない。
この点に関してはトランプの思惑通りです。

世の中米朝首脳会談ばかり報じられてますが、その裏で日韓関係も色々交渉が行われています。
まず日韓漁業交渉
日韓のそれぞれの排他的経済水域・EEZ内でのお互いの漁獲量を取り決める交渉が難航してるようです。
結論から言えば、交渉が決裂しても日本側は困ることはありません。
韓国は自分のEEZ内での漁業は事実上崩壊してます。
海産資源が枯渇してしまってるようです。
無計画のまま漁業を行った結果です。
つまりこの交渉は事実上韓国に日本のEEZ内での漁業を認めると言う事です。
日本にはデメリットはあってもメリットはありません。
韓国のメディアは、釜山などの漁民が出漁出来ず嘆き悲しむ漁民を報じて「日本のせいだ。」とのいつもの日本悪という構図で報じているようです。
「日本が無理難題を韓国に突き付けて交渉を困難なものにしてる。」と言う事です。
日本はこれまでEEZ内での韓国の漁民に苦渋を飲まされてきました。
韓国の漁民がこれまで行ってきた、位置情報や漁獲量の虚偽報告に対し日本側は何度も改善するよう要請してきましたが、韓国側は無視し続けて来ました。
こんな状態では交渉できないと言うのが日本側の主張です。
韓国の金海洋水産相は「今月内に妥協できなければ『非常な決断』をする。」そうです。
つまり「韓国に有利になるようにEEZを引き直そう」と言う声も韓国内から聞こえてくるようです。
馬鹿としか言いようがない。

韓国紙によると日本を訪問中の韓国経済団が自民党・二階幹事長、竹下総務会長を表敬訪問して日韓通貨スワップについて協議したと報じています。
日韓通貨スワップは釜山の日本領事館前に慰安婦像が設置されたことで協議が中断したままになっています。
日韓通貨スワップは事実上は韓国経済に対し日本が保障すると言う事で、日本側のメリットは全く無い。
ソウル・日本大使館前の慰安婦像、釜山・日本領事館前の慰安婦像、共に撤去されないまま日韓通貨スワップは結べないし、仮に像が撤去されたとしても通貨スワップは結んではいけません。
先のEEZ内での漁業交渉も同じですが、この国とは関わってはいけないのです。

7日の産経新聞から
米国ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が慰安婦像の「特別展示」を目論んだところ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立ってていることが分かった。と産経が報じました。
英国の団体は同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込むと予定だと言う事です。
従来韓国側が行う米国での慰安婦問題の広報活動に対し日本政府として遺憾と主張するだけでした。
今回、ライダンハン問題を追及する英国の市民団体は、日本のロビー活動の結果なのかどうか分かりませんが、日本はこう言った市民団体に対しロビー活動を行うべきです。
日本政府が表に出るより、市民団体とした方がアピールしやすいと言う事だ思いますと。
韓国、また日本でも左翼がよくやる手法です。
この際左翼からパクってもいいと思います。

このブログはテレビを流しながら書いています。
今映画のコマーシャルが流れました。
テレビ局はフジ。
「万引き家族、大ヒット上映中」だそうです。
最後に一言述べます。
この映画がカンヌの「パルムドール」を受賞したとメディアが報じたのは記憶に新しい。
それを受けて林文科相が是枝監督を文科省に招いて「祝意」を伝える意向を示したところ、是枝監督は拒否しました。
「公権力とは潔く距離を保つ」と言う事だそうです。
昨日フジテレビでは是枝監督の「海街diary」を放送していました。
この映画の食事風景が「朝鮮風」として話題になった映画です。
またこの監督は、日本の朝鮮併合を日本による植民地支配とし「日本は朝鮮に謝罪すべき」との立場だと記憶してます。
一般的な反日左翼と同じ事を主張しています。
「万引き家族」は文科省から助成金を貰っていながら、文科大臣の「祝意」は拒否したと言う無礼な事を、この人物は平気でやってのけました。
我々の税金がこんな映画に投入されたは本当に残念です。
反日左翼から寄付を募ってやってくれたら何も言いませんが、恥知らずとしか言いようがない。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。
関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦

コメント

非公開コメント

記事掲載の問い合わせ

管理人様 、はじめまして。鈴木幸子と申します。
恐れながら貴サイトhttp://tsunasand0514.blog.fc2.com/ にバナーやtextlinkや記事掲載をお願いしたく ご連絡をさせていただきました。
もし興味がございましたらお返事頂ければと思います。
ご返信をいただければ、どちらのサイト(URL)の管理人様を教えていただきます。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-