日韓合意破棄を言い出した文政権

韓国は9日「日韓合意」について日本が拠出した10億円を凍結して、新たに韓国側が10億円を拠出すると公表しました。日本の10億円はすでに使っていますが、韓国がその分を補填するようです。
良く分からない。
たぶん日本の10億円を凍結することで日韓合意を骨抜きにする意図だと思いますが、やってる事が幼稚と言うか稚拙です。
韓国外相は「被害者の意思を反映していない合意では慰安婦問題は解決できない。(日本の)自発的で心のこもった謝罪を求める。」
一方で韓国側は「日本側に合意の再交渉は求めない」とも言ってる。
言ってる事が良く分からない。
韓国メディア・世論はこれを事実上の日韓合意破棄でこれから再交渉が始まると理解してるようです。
しかし日本側は「日韓合意」ですべて終わったとの立場です。
文政権は墓穴を掘っていしまったと思う。
たぶん韓国側は「最後は日本が譲歩して助けてくれる。」と言う甘えがあるだと思います。
これまで日本は韓国から言われれば譲歩してきた。それを安倍政権に期待してると言う事です。
しかし12日安倍総理はこう述べました。
「韓国側が一方的にさらなる措置を要求してる事は全く受け入れられない。」と韓国・文政権を突き放しました。
そして文大統領が求めていた、平昌オリンピックへの安倍総理の出席について、日本側は拒否しました。
当然です。
文政権は安倍総理を韓国に呼んで、冷遇しようとしてると思います。
自分が中国に行って習近平から冷遇された事を安倍さんにしようとしてる、そう思うのは考えすぎでしょうか?

今日の報道2001に金慶珠が出て「日韓合意」についてこう言い放った。
「未完の合意だ、未来形の合意だ」」開いた口が塞がらないとはこの事です。
日本大使館前の慰安婦像について彼女は「撤去するとは言っていない。努力と言っている。」
じゃ合意から一年経つが韓国は撤去する努力をしたのか?何もしていないではないか。
そればかりか釜山の日本領事館前にも慰安婦像が立ってしまった
さらに番組に出ていた、古谷経衡がこう言う趣旨の事を述べた
「一部の保守が慰安婦なんかいなかったとする、韓国に失礼な事は僕は言わない。」と歴史家・秦郁彦氏の名前を出して述べました。
僕は「強制連行・性奴隷を意味する慰安婦」はいなかったと言う立場です。
実際は売春所を民間人(日本人・朝鮮人)が経営し、それを日本軍が「衛生管理、料金等」を細かく決めて、それに合致した売春所を許可した。
そう言う事です。日本軍が関与したのはこの事で、日本軍が少女を狩り出して性奴隷にした事は無い。
強制連行・性奴隷を主張していた吉田清治は自著をデタラメと認め、それを反日プロパガンダに利用した朝日新聞も関連記事を取り消した。この事実が未だに理解されないのか、わざと検証しないのか分かりませんが、・・・。
結論は米国の公文書が記録してるように、高給を得ていた「戦時売春婦」です。
売春をせざる負えない環境だった女性達は気の毒だったと思います。
しかしそれと慰安婦問題・「日本の戦争犯罪」と断罪するのはお門違いだと言う事です。

今日のサンデーモーニングについても少し触れます。
「風をよむ」と言うコーナーでは、
「日本は米国一辺倒だが、もし米国にはしごを外されたらどうするのか」と日米同盟を批判し、そして国際協調を主張しています。
ならば米国一辺倒ではいけない、だから9条を改正し自分の国は自分たちで守ると言う、普通の国にしようと言う発言が出てこない。
サンデーモーニングの出演者達は、自分たちが言ってる事の矛盾に気が付かないのだろうか?

尖閣の接続水域に中国の潜水艦が潜航航行したと昨日の朝刊各紙が一面で報じました。
ただ朝日新聞だけは違ったようです。さすが人民日報、日本支社だけのことはある。
中国に関する批判記事は載せない。
潜水艦は潜航して接続水域を通り、公海上に出ると浮上して中国旗を掲げたそうです。
潜水艦を追尾していた自衛隊の護衛艦に対する挑発行為です。
産経新聞によると、習近平は幹部たちに対し「巡視船航行の常態化より日本による長年の実効支配を打破した。」と述べたとされます。
中国は今後巡視船の航行の常態化だけでなく軍事力を利用した威嚇を行ってくると思います。
今回の潜水艦による挑発行為もその一貫だと言う事が言えると思います。
尖閣は先人たちが守ってきた日本の領土です。
ウーマンラッシュアワーの村本のように簡単に「中国に上げちゃえば」と言う訳にはいかない。
村本と言えば、例の「沖縄は中国から日本が奪ったもの」と言う「朝まで生テレビ」での発言で批判されてますが、彼はTwitterでこう反論した。
「発言をネチネチ言ってきてるやつがいる。中略。ただ叩きたいだけのマスターベーションのお前ら・・・・ブタ野郎。」と中指を立てた写真と共に投稿しました。
僕はTwitterでも述べたのですが、10代の頃僕も村本と同じような事を言っていました。
若い時は「はしか」のように、熱病である左翼思想に感染します。
しかし30を前にして、現実が見えるようになると熱病から治癒していきます。
多くの方がそうだと思いますが、問題は年を取ってからこの熱病に感染すると厄介です。
聞くところによると村本は40前だそうです。
40前のおっさんが「自分は無知だから」と言い訳していますが、この年になると治癒するのは無理だと思います。
このまま彼は熱病にうなされるように「非武装中立、戦争するくらいなら領土は上げちゃえ。」と言い続けて、左翼に使い回さられる事になります。
左翼活動家の使い走り、村本にとったら幸せな事なのかもしれません。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 安倍総理 サンデーモーニング 日韓合意 金慶珠

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-