FC2ブログ

今年初めのサンデーモーニングは自爆報道

4日韓国文大統領が元慰安婦や、彼女達を利用し慰安婦強制連行・性奴隷を世界に発信してる北朝鮮系団体「挺体協」を大統領府に招き、昼食会を兼ねた面会をした。
文大統領は元慰安婦たちに「皆さんの意見を聞かず、意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する。」
日韓合意は朴前大統領がやったことで自分には責任が無いと言う事を意味し、前朴大統領を断罪する意味もあると思います。
元々北朝鮮シンパの文大統領です。この昼食会には挺体協が主導する「正義記憶財団」の代表らも招かれているのを見れば、この政権はとんでもない政権だと言うのが分かります。
親北朝鮮、親中国であり反日・反米政権であると言う事です。
すでにトランプ政権は文政権を信用しておらず、文政権がさらに中国よりの政策を行えば、トランプがブチ切れるかもしれません。
日本にとって最悪の悪夢は、トランプが韓国のみならず日本も含めた東アジアへの関心を失い、米軍を東アジアから
引いてしまう事です。
実際はそこまでしないとは思いますが、韓国のせいで日米同盟にも亀裂が入ってしまわないように願うばかりです。
韓国がぶっ潰れるのは勝手ですが、日本を道ずれにされては困ります。

安倍総理は年頭の挨拶で日韓慰安婦合意に関して一言も言及し無かった。
これを韓国紙はこう伝えた。
「安倍総理は年頭の挨拶で日韓合意に関して一言も述べ無かった。安倍総理もこれ以上韓日関係が悪化するとこを危惧し、言及しなかったと思われる。」
自分たちの都合のいいように解釈している。
安倍政権は日韓合意はすでに解決済みとの立場で、韓国に対しては「放置処置」と言う立場です。
だから言及しなかったので、韓国紙の解釈は的外れで、いつものように自分たちの都合にいいよう報じている。
先週末のBSフジにに出演した菅官房長官が「日韓合意は国と国との合意だ、1ミリたりとの動かさない。」と述べた。
この菅さんの言葉がすべてでしょう。

6日のサンデーモーニング
東京大学大学院教授・西崎文子氏の発言
「元慰安婦の意見を聞かず(日韓合意を)一方的に進められたと言う事は当時から言われてきた。この問題は政治決着・外交問題と慰安婦の人権と歴史(日本の植民地支配?)の問題を切り離して考えるべきだ。」
彼女の考え方は韓国・文大統領と同じで、政治と歴史を分けて考え、日本は慰安婦問題でこれからも謝罪賠償しろと言う事になる、事実上国家間の合意を骨抜きにしてしまいます。
こんな頓珍漢な事を東京大学教授と言う肩書で電波で流されると日本は大変迷惑する。
こんな非常識な発言をする東大の教授より、韓国紙・中央日報の報がまだましです。
日韓合意について、韓国紙・中央日報は「日韓合意は国家間の合意であり簡単には破棄できない。破棄した場合の韓国の不利益を考えなければならない。」

その後番組では、豊洲移転問題で「バズフィード・ジャパン」の吉田大輔氏がメディア批判を展開した。
「豊洲移転が遅れたせいで、東京オリンピックの際会場と選手村を結ぶ工事が進んでいない。このままだと大渋滞が発生するし、選手村をマンションにして売る際に道路が整備されていなかったら売れなくなる。これはメディア・新聞に責任がある。豊洲の環境汚染は大々的に報じるが、築地の汚染はベタ記事で小さく書く、さらに豊洲は建物も危ないらしいと報じた。メディアは当時の報道を自ら検証すべきだ。」
これに対し関口宏は苦虫を噛み潰したよう顔で「そうですか。」と一言。
サンデーモーニング・関口宏は豊洲移転反対のキャンペーンを張っていたので自ら検証責任がありますが、まぁ検証はしないと思います。
この吉田氏の指摘「豊洲の汚染・建物が危険だ。しかし築地の汚染はほとんど報じない。」は沖縄の基地問題に言える。基地反対派のデモは大きく、米軍の不祥事は大々的に報じるが、基地反対派の蛮行・テロ行為、米兵の沖縄県民に対する人命救助は報じない。
また日韓・日中の歴史認識問題には韓国側・中国側の見解ばかり報じる。
さらに言うと、アベノミクスで年金の運用益が46兆円にも上ります。しかしメディアは報じない。
運用を失敗すると鬼の首を取ったように安倍さんを攻撃する癖に、46兆円の利益は全く無視で報じません。
メディアとはこんな物です。
さっき述べた慰安婦問題でも、東大教授の西崎氏の発言、慰安婦問題や歴史問題は韓国側の見解です。
慰安婦は「戦時売春婦であり、高給を得ていた(これは米国の公文書から明らか)」などの事実は報じない。
くしくもサンデーモーニングは新年早々、身内・吉田大輔氏から番組の偏向報道を指摘されてしまいました。
ただ吉田氏がサンデーモーニングに苦言を呈した自覚は無いと思います。
サンデーモーニングでの豊洲報道を知らなかった。と言ったところだと思います。
つまり、たまたま結果的にサンデーモーニング批判になってしまった・・・。
年明け早々関口の悔しそうな表情が印象的でした。

このブログを書いてる時、保守の論客で経済評論家の三橋貴明氏が10代の妻に対しDVを行ったとして、逮捕されました。
確か朝日新聞のデジタル配信がいち早く報じ、さらに何度も追記配信を行いました。
彼が何度も妻に対しDVを行っていたのであれば逮捕されるは当然ですし、病気なら治療すべきです。
しかし今後左派系のメディアや評論家は、この事件を反安部に絡めて利用してきます。(先日三橋氏は安倍総理と食事したばかり)
「9条改正などと馬鹿な事を言ってる右翼や安倍は、結局三橋と同じ人種だ。」

僕は彼の発言に同意出来る事も多々あったので、残念としか言えません。
財務省などにはめられたのでなく、本当にDVを繰り返していたのなら、
清く罪を償い論壇に戻ってきて欲しいと思います。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 日韓合意

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-