FC2ブログ

サンデーモーニングに見る報道犯罪。

まず今日のサンデーモーニング
北朝鮮兵士が韓国側に亡命した事件について、法政大学総長・田中優子の発言。
「(北朝鮮の)中で何が起こっているのか分からないので予想はしないが・・・(朝鮮半島有事の際)一番大切なのは北朝鮮の庶民の方々を守ると言う事。(北朝鮮庶民の)人権を守り、命を守ると言う事だと思う。」
僕はこの発言を聞いて「えっ、あんた拉致された我が同胞をどう思っているんだ。」と絶句。
他の出演者、寺島実郎、浅井慎平、青木理岸井成格、そして親分の関口宏からも「拉致された我が同胞」については一言も無かった。
彼らにとったら「拉致された日本人」なんか頭の片隅にも無い、と言うのが明らかになりました。
僕は「あんたら日本人なら、拉致被害者の方々に一言位あってもいいんじゃないか。」と呟いてしまった。
やっぱり彼らは日本人の姿を借りた、朝鮮半島人と言う事か。

ある爺さんが警察に電話している。
「あ、警察でっか?今高速道路を逆走してる車がおまんねん!、はよ捕まえてくれまへんか。えっ、いや、わて以外みんな逆走してまんねん。」
赤信号を無視して事故を起こしておいて「ぶつかるとは思わなかった。」と言ってるのと同じ。
先日のトランプの韓国訪問で、自称元慰安婦を登場させたり、独島エビを出したりして、外交問題に発展した事に対し、韓国の第一外務次官は「外交問題に発展するとは思わなかった。」と国会で答弁した事はまさにこの小話と同じではないか。
(夕刊フジに載った落語家・桂春蝶さんのコラムから。)
こんな韓国が今度は安倍総理に対し、「韓日関係を良くしたいのなら、平昌冬季オリンピックに来て盛り上げろ。」と言い出しています。
トランプ訪韓を反日に利用しておいて、トランプが韓国を離れたらこんな事を言い出しています。
文大統領は就任時から「日本に対してはツートラックでやっていく、歴史問題は妥協せず韓国の立場を主張していく、しかし経済関係は日韓の協力の下発展させていく。」
酷い話です。
何度もこのブログで言ってきたが、韓国は日韓通貨スワップを締結して、韓国経済の保証人に日本をしようとしています。
要は日本を保証人として世界から金を借りまくると言う事。
「返せなくなったら日本が代わり返済しますから、安心してください。」と世界に宣言するに等しい。
絶対日本は韓国と通貨スワップを結んではいけません。

Twitterでも発信したんですが、米・サンフランシスコ市に設置された慰安婦像と碑文の民間団体からの寄贈をめぐり、22日にもサ市が判断する見込みです。
これに対しサ市と姉妹関係にある大阪市の吉村市長が「サンフランシスコ市が慰安婦像寄贈を受け入れたら、姉妹関係を解消する」と発言し、サ市側に書簡を送って抗議していますが、サ市の中国系市長・エドウイン・M・リー市長は吉村市長の抗議を無視したままです。
サンフランシスコ市には中国系・韓国系の住民が30%近く住んでいるそうです。
彼らの中から生まれた初の中国系市長が誕生した時から、こうなる事は分かっていたはずです。
中国系・韓国系の住民はサ市だけではなく、米国各地で連携し、反日工作を展開しています。
サ市に話を戻すと、頭に来るのが、大阪市の自民党市議が吉村市長の「姉妹都市解消」発言に反対していることです。
何を考えているのか。
事なかれ主義、相手の嫌がる事は行わない、との日本人特有の「美徳」は、彼ら中国系・韓国系には通じません。
「我々日本人にとって受け入れられない問題は断固反対する。」とする吉村市長を僕は支持する。
またこの問題をこんなになるまで放置してきたのは日本外務省です。
日本国として吉村市長をサポートすべきではないか。
そう憤りを日本外務省に感じる。

最後もサンデーモーニングネタで終わろうと思います。
維新の足立康史氏が立憲民主党議員ら3名を「犯罪者」と発言し、結局足立氏が謝罪した件を取り上げていました。
石破、福山、玉木氏らを「獣医師会から献金を受け取っていた。そして獣医師会の請託を受けて国会で質問したら、あっせん利得罪、あっせん収賄、また受託収賄罪。つまり犯罪者と言う事になる。」
至極もっともな指摘だと思うのだが、サンデーモーニングでは何故か、国会での与野党の質問時間の配分についての話題にしてしまって、安倍総理批判を行いました。
何でこうなるのか。
加計学園問題で金をもらったと言う証拠が無いのに、安倍総理への「忖度」の疑いで散々国会で時間を使った。
青木理は、これからもこの問題で野党が質問する為に、もっと野党に時間を配分しろと主張。
呆れて物が言えない。
足立氏の発言では「犯罪者」と言葉尻だけ取り上げて、獣医師会から金を受け取った玉木や福山らについては触れる事は無かった。
以前メディアは「日本死ね」で「死ね」は問題にせず、「そこに至った状況が問題だ。」と発言の中身を分析し安倍さんを糾弾した。
しかし今回は「犯罪者」だけ取り上げ、その発言に至った状況は完全無視。
まさに左派メディアのダブルスタンダードの見本のような報道です。
もし安倍さんが加計学園から献金を受け取っていたら、大々的に報じて「議員辞職しろ」との大合唱です。
しかし福山、玉木、また辻元清美の「生コン疑惑」については全く触れることは無い。
これはサンデーモーニングだけでなく、朝日新聞など他のメディアも同じです。
彼ら左派系メディアのこう言った犯罪とも思える、報じない自由、偏向、ねつ造を監視する為に、このブログの存在価値がある。
サンデーモーニングを見ていて改めてそう思った次第です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 朝日新聞 サンデーモーニング 日韓通貨スワップ 青木理 関口宏 岸井成格 TBS

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-