トランプ訪韓と韓国文大統領と反日メディア

TBS「ひるおび」をYouTubeで見た。
加計学園問題で「安倍さんを追求すべき」と「追及すべきではない」との意見を同数ずつ紹介してます。
これまでネットで偏向・捏造と批判されてきた事で少し気にし出したのかもしれません。
八代弁護士が加計学園問題で「法律家の立場で見ても、これは違法制が無い。今までの事を国会で繰り返されても時間の無駄。」と断言した。
当たり前です。
すると脇に座った女性が「法的に違法かどうかではなく、国民は忖度があったかプロセスが知りたい。違法性が無いからおしまいよ、はダメ。」
法的には潔白だが、安倍が気に食わないからリンチする。
この女、こう言ってるのに等しい。
忖度があったか無かったかはこれまで、さんざん国会で安倍さんを追及してきたが、結局それを証明できなかった。
仮に忖度があったとしても、それは安倍さんの責任ではない。
この女、また同じことをやれと言ってきます。
国会を一日開くと3億とも4億と言われる血税が注ぎ込まれています。
これまで、「安倍は真っ黒いだ。国会で徹底的追及すべき。」と煽ったメディア・評論家は、安倍さんの疑惑を証明できなかったらどう責任を取るのだ。
これまでこの問題で一体いくらの血税が国会に注ぎ込まれて来たと思っているのか。
我々は彼らを監視し、最後に彼らの犯罪を追及しなければいけない。
最後にこの女性は福本容子です。
毎日新聞の論説委員、安倍叩きなら何でもありで、裏取り無しで記事を飛ばしまくってる事で有名。
この番組での発言でもそれが分かります。
以前石平氏が「毎日新聞は毎日バカ新聞」と言って、石氏は毎日新聞から名誉棄損だと批判されましたが、結局名誉棄損で訴えられることは無かった。
「我々は毎日バカ新聞です。」と認めたのかな?

「俺の刀をピカピカに磨こう」
山尾志桜里と不倫疑惑の弁護士が、彼女の顧問政策に就任した時の発言。
顧問になった以上24時間、ホテルだろうがマンションだろうが「政策の打ち合わせ」で説明がつくと言う事か。
以前は週4回でしたが、今後は24時間山尾志桜里の欲望に答えなければならない。
昨日、テレビが山尾に投票した有権者にインタビューしていた。
そして有権者は「恥だ。」と吐き捨てるように答えていた。
当選したら、以前の偉そうに発言する山尾に戻って「私のカレを政策顧問にする。」と有権者を無視して発言した。
そうとう年下の彼に溺れてしまったようです。
弁護士のカレに一言、「これから大変ですね。せいぜいご自分の物をピカピカに磨いてください。(笑)」

今日のサンデーモーニング、トランプの訪日について
寺島実郎「滑稽なまでの違和感。トランプ大統領にとって一番御し易い国が日本だ。娘のイバンカが関わった財団に57億円拠出する。」
WAWに日本が57億円拠出するのは7月にドイツで行われたG20で決まったことで、今回安倍さんが決めた事ではない。
G20で、世界銀行に拠出するのは日本だけでなく、米国、イギリス、カナダ、ドイツ、はては韓国まで拠出することが決まっている。
財団は世界銀行の中にあり、イバンカ基金ではないし、イバンカが集金や支出に関与出来ない事になっています。
寺島の言い方では「安倍さんが勝手に、57億円をイバンカが自由に使える個人的財団にあげてしまった。」と聞こえる。
菅官房長官に質問した東京新聞の望月某記者が「イバンカ基金に57億円も出すな。」と言えば、菅さんが「イバンカ基金などありません。」と即座に彼女を秒殺した。
さらに番組では中央大学・日加田と言う女性が「首脳会談の内容は何も無い。日米の北朝鮮への非核化要求は『私たちは核で脅すけど、あなたたちは核を放棄してね。』と言う事になる。」と北朝鮮側の代弁をした。
その他出演者全員で、反トランプ、反安部、日米首脳会談は失敗と発言した。
メディアによっては日米首脳会談は成功したと言う見解もあるが、この番組は安倍外交を全否定しています。
さらに番組では、トランプが韓国を訪問した際、夕食会に出席させた(元慰安婦と主張する老婆)と(独島エビ)を供した事に関しては事実を淡々と報じましたが、「韓国は国際的な外交儀礼に反する。」と韓国を非難する事は無かった。
寺島に至っては、独島エビに関し「竹島は韓国が実効支配してる。アメリカは実効支配主義だ。アメリカの竹島に対する認識がにじみ出てる。日本人はこれを感じなければならない。」
まるで米韓の合意の元「独島エビ」を供したと言う事か。つまり米国も竹島は韓国領だと認識してると寺島は言っている。
「ふざけたことを言うな。それが事実ならその根拠を示せ。」そう言いたい。
寺島は証拠・根拠を示さず偉そう事を言ってるが、視聴者はお前が思ってる程馬鹿ではない。
お前より優秀な視聴者がいる事を肝に銘じて発言すべきです。(優秀なのは僕では無いが。)
その他この番組に関して言いたい事はいっぱいあるが、際限がなくなるし、気分が悪くななったのでもう止めます。
次の話題に移る。

トランプの訪日について。
トランプは、安倍さんとゴルフをして親交を深め、天皇陛下と会見しました。
宮中では、陛下がゆっくり椅子に座る様子を、トランプは中腰で心配そうに陛下に手を差し伸べていた写真が印象的でした。
この写真は世界に配信され、米国のメディアが報じるトランプの、別の一面を現していると話題になりました。
先のサンデーモーニングでは完全無視でしたが・・・。
日本の次に訪問した韓国。
韓国文大統領は親北朝鮮派の韓国廬武鉉元大統領の側近とて廬武鉉政権を支えた。
廬大統領はソウルで小泉元総理と会談し、共同記者会見の後「今日の夕食は軽めにする。」と言い放ったそうです。
「お前なんか歓待しない。」と言ったに等しい。
日本側外務省の高官は「廬大統領の底意地の悪さを感じた。」と夕食会の雰囲気をこう述懐しています。
その廬大統領の側近だった現韓国文大統領と、トランプとの夕食会の中身が話題になっています。
夕食会に自称元慰安婦だと言う老女を招待し、トランプにハグさせてその映像を世界に発信して日本糾弾を行いました。
この李と言う老女は88歳と自称してます。終戦時20歳前後位だと思われますが、これまでの記者会見での発言から推測するにもっと若いのではと言われています。
終戦時12,13歳とも言われていて、これまでの発言も二転三転していてはっきりしない。
この老女は「トランプさんが自分から私を抱きしめてきた。」と記者会見で述べてますが、映像を見ると老女からハグをおねだりして、トランプは軽めに老女の両腕に触れ、老女は横を見て「これでいいの?。」と関係者に確認してます。
たぶん彼女をプロデュースしてる反日団体・挺体協の関係者に確認してるのだと思われます。
以前この老女は、挺体協の関係者と米国にも出かけて、米国議員の前で泣き叫び「日本は酷い国だ。」と主張してる活動家です。
さらに食事のメニューに「独島エビ」を供して日本政府を刺激し、日本側の抗議に対し韓国外交部は「(韓国政府が決めたメニューに)日本が抗議したのは適切ではない。」と日本側を批判した。
トランプ訪韓に対し反日、親北朝鮮で答えた韓国文政府。
トランプは韓国をどう思って離韓したのか、教えてもらいたいものだ。
僕が驚いたのは、トランプが韓国を離れるや否や、文政権がすぐこんな事を言い出した事です。
「大切なのは韓日の友好だ。これから日本とは友好を深めていく。」えっ!あんたらさっき迄なんて言ってた?どういう神経してるんだろう。
彼らが言う「友好」とは日韓通貨スワップの事です。
脆弱な韓国経済にとって、日韓通貨スワップは最後の砦です。彼らには、経済がおかしくなったら日本が助けてくれると言う甘えがある。
百歩譲って「日本が嫌いだ。反日は我々の生きがいであり、ビタミン剤であり、国是だ。これだけは譲れない。」
これは分からないでもない。
しかし、トランプが国から離れたとたん、日本に経済援助しろとか韓日友好だとか言い出す韓国が理解出来ない。

韓国文大統領はベトナムでのAPECに出席した。
ベトナム戦争に派遣された韓国軍・民間会社の韓国人が、ベトナム人を虐殺したり、現地女性に暴行の限りを尽くし、その結果生まれた多くの混血児・ライダンハンに関し、ベトナム側はこの問題を持ち出したり、犠牲者の遺族や混血児を安倍総理やトランプ大統領に会わせたりしない。
普通の良識ある国のトップとはそう言う事です。
まぁ韓国人であり親北朝鮮・工作員の文大統領には理解できないだろうけど。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : ドナルド・トランプ 第45代 アメリカ合衆国 大統領
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 北朝鮮 関口宏 日韓通貨スワップ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-