FC2ブログ

朴大統領は反日の呪縛から身動き出来なくなっている。

東芝のフラッシュメモリーの研究データを韓国の「SKハイニックス」に提供したとして、元技術者が逮捕されました。
今日の報道はこれでもちきりです。
スパイ天国の日本では、簡単に研究データをコピーして持ち出せる。
ちょっと酷すぎます。
日本企業の韓国への技術、特許の流失は日常茶飯事です。これは氷山の一角でしょう。
技術者も甘言に騙され韓国企業に転職しても、情報を吸い上げられたら捨てられるだけです。
サムソンなど韓国企業は基本はパクリです。
彼ら韓国の風土なのかもしれませんが、自分たちで技術者を育成する。中小企業での職人を大事にする、そういった事には興味が無く、特に日本で言う職人は韓国では地位が低く、成り手がいない。
時間がかかる技術の探求、技術者の育成より、他社の製品をコピーして生産する。開発費がかかってないから安く販売できる。仮に訴えられても裁判で2~3年かかればその間に売りつくす。
その繰り返しです。
韓国で物理、化学などでノーベル賞を取れないのはこの為でしょう。
せいぜい得意のロビー活動で金をばら撒き、平和賞を取るのが精一杯です。
東芝はSK社を相手取り1千億円規模訴訟を起こした事を発表しました。
今後日本はスパイ防止法など、情報漏えいへの厳罰化に向けて法整備すべきです。

私は日韓関係の改善は何度もこのブログで言ってきましたが、無理だと思います。
日本が何らかの譲歩をすれば、しばらくは改善するかもしれませんが、それはあくまでも表面的なものです。
彼らの本質的なものを論じないと、見えてこないと思います。
彼らの「事大主義」「恨」「半島気質」「中国など大陸から圧政と侵略」等々
私は研究者でもないので、見当違いかも知れませんが。
アメリカのケリー米国務長官が韓国に対し「過去より今が大事だ」と北朝鮮、中国の軍拡の脅威を諭したにもかかわらず、韓国は反日、「日本が譲歩しない」と頭の中がいっぱいになり、他の事が考えられないのです。
世界情勢を俯瞰からながめて、政治や外交を行う事が国益なのに、彼らは反日、日本に頭を下げさせる事が国益だと思い込んでいます。
こんな国と、どうやって仲良くやるのでしょう。
朝日など左派メディアは日本側の譲歩ばかり報じて、韓国側の理不尽な要求は報じていません。
「韓国の嫌がる事は言うな、行うな、日韓関係が悪いのは安倍政権のせいだ」
韓国は日本を声高にに批判すれば、朝日等のメディアが報じ政府に圧力をかけ、日本政府が折れる事を経験的に知ってしまったのです。しかし安倍政権はなかなか頭を下げない。
朴大統領はそれが許せなく、反日の呪縛から身動きが取れなくなっています。
今日の産経新聞の社説では
「歴史問題で理屈に合わない譲歩はするべきでない。その原則を守りながら、日本は韓国への働きかけを粘り強く続けるしかない」
この記事でも分かるように、要は韓国との改善について、具体案は無いと言ってる様なものです。
産経は「韓国には譲歩するな、でも粘り強く交渉する」
朝日は「安倍政権が悪い、韓国を怒らせるな」
具体的解決策が無いのは、朝日でも同じです。
日韓の改善は無理です。
この奇妙な隣人との改善策を考えるより、このままの関係で日本は国際社会の中でどうすれば存在感を発揮できるかを、検討した方が建設的では無いでしょうか。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る
韓国を激怒させた必読の書です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。

関連記事

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 朝日新聞 安倍総理 安倍 朴大統領 日韓関係 事大主義 スパイ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-