池上彰と関口宏と半島有事、そして総選挙

今日のブログは散文風になってしまった。
最後に何とかまとめようとしましたが、話題を広げ過ぎて収拾が付かなくなってしまいました。
ご理解いただき読み飛ばして下さい。

メディアは総選挙関連の報道一色です。
今日本記者クラブで党首討論会をやっている。
安倍総理に対して朝日新聞など左派新聞記者が安倍さんを「あなた」呼ばわりで森・加計を持ち出して「反省しろ」と詰め寄っています。
党首討論会なのに森・加計問題で安倍総理だけに詰め寄っている。
他の党首たちは手持ち無沙汰の様相です。
左翼・反日新聞社がここまで劣化してしまっているのに呆れた。
安倍さんは朝日に対しこう苦言を呈した。
「(朝日新聞社に対し)加計学園問題で前愛媛県知事・加戸さんの発言をほとんど報じなかった。もう少し報じて欲しい。」と朝日新聞の「報道しない自由」を批判した。
それに対し「報じた。」と朝日は反論。
「アリバイ作りのように少しだけ。」と記者は安倍さんに諭される始末で、朝日は分が悪くなったのか話題を変えます。
昨日のニコニコの党首討論の方がまともな党首討論になっていた。

民進党が解体して希望の党と左翼立憲民主党に分裂した。
革マル民主党と言った方がいいのかもしれないが、有権者にとっては前よりスッキリしたのではと思う。
問題は希望の党に合流した隠れ左翼議員が当選後どうするのかが気になる。
クーデターを起こして希望の党を乗っ取るのだろうか。
とにかく選挙日は22日にやって来る。
安全保障の基盤になる憲法改正が可能になるのか、遠のくのか、個人的にはこれが一番気になります。

和田政宗参議院議員がTwitterで、安倍総理の演説を妨害する10人ほどの集団を、TBSが至近距離で撮影していた、と発信した。
なぜ至近距離で撮影する必要があるのかとネットでは話題になっています。
サンデーモーニングで、多くの聴衆が安倍政権にNOを突き付けた。と放送する為では?」と拡散されてしまっています。
TBSも放送する前から舞台裏を明かされてしまっては、放送しずらいだろうなと思い今日のサンデーモーニングを見た。
番組では立憲民進党を取り上げ「リベラル」と言う言葉を解説していた。
リベラルを自由・穏健と解釈。
立憲民主党は革マル左派に近いですが、番組のように解釈すれば「穏健・自由」な政党と言う事になります。
これはあくまでも僕の個人的見解ですが。
この言葉は左翼議員たちが左翼と言われるのを嫌い勝手に「リベラル」と自称するようになった。と言うだけ。
本来のリベラルは「自由を守る為には命を賭けて、武器を持って戦う。」と言う事で安倍さんの事の方が本来の意味に近いと思います。
ところで、結局サンデーモーニングでは先の安倍さんの演説を野次っていた集団の事は報じませんでした。
10人を1000人位に拡大・ねつ造報道したら面白かったのに、残念です。

サンデーモーニングでは取り上げていませんでしたが、今日の産経新聞が興味深い記事を載せています。
5日トランプ大統領は、ホワイトハウスで開いた軍高官らとの夕食会で報道陣の冒頭撮影に応じた際、軍高官らを見回しながら「これが何を意味するか分かるか?。嵐の前の静けさだよ。」
記者からの「嵐とは何を意味するのか」との問いに笑みを浮かべながら「いまに分かるさ。」と述べたそうです。
安倍さんがこの時期に衆議院を解散させたのは11月か12月に朝鮮半島が緊張するとの思惑からだとの見方もあります。
トランプの発言はこの事を意味するのだろうか。
選挙と言う祭りの後に嵐がやってくるのだろうか。

7日の池上彰の番組をみた。
日本人へのアンケート調査「反日国は?」との問いにダントツ一位の韓国について
韓国は反日一辺倒の国と思われているが実は違った。」
と番組で放送しました。
「日本の事は好きです。」との韓国の若者の声を流していた。
その証拠に訪日韓国人の数が増えている。
だから韓国人は反日ばかりではない。
そう池上彰は述べています。
多くの日本人の若者も韓国に訪れてSNSにUPしている。
主演してる女性タレントもそう答えています。
そして韓国の若者へのインタビューで日本人作家の本が人気を呼んでいると放送した。
「東野圭吾さんが好き」
そして平積みされてる村上春樹の本を紹介していた。
百田尚樹氏の本も平積みされていたら面白かったのですが・・・・。
「日本にも極端な人がいるように。(反日デモをやってる韓国人など)韓国にも極端な人はいる。」との韓国人の声を紹介。
日本人のほとんどが「反日国家NO.1」と思っている韓国について池上番組は、実際は違うと言う事が言いたかったようです。韓国人が見たら喜びそうな結論です。
韓国人の特質はこのブログで何度も述べてきました。
彼らは言いたい事は遠慮なく自己主張します。
「(中華思想から)自分たちより格下の日本に統治された。この恥辱は絶対忘れない。この恨み「ハン(恨)」は絶対忘れない。未来永劫に渡って糾弾していく。」と韓国政府・メディアが主張し続けています。
韓国人の民族的特質は「相手を批判したら、批判された側は自分をどう思うか」と言う考えに至らない事です。
番組が放送された同じ日の産経新聞に黒田勝弘氏のコラムが載っています。
韓国は中秋節を挟んで10連休中だそうです。
韓国・ソウルは訪韓日本人が少なく経済的に疲弊しているようです。
以前は中国人観光客が日本人観光客の減少を補ってきましたが、ここにきて中国人観光客も減少してしまっています。
日本人の減少は北朝鮮有事だけでなく「反日」も大きな要因です。(先の池上の番組、日本人へのアンケート結果からも明らか)
しかし彼ら韓国人はそれを認めようとはしません。
対日観光PRを懸命に行い、日本メディアにもPR情報を送り続けています。
しかし「観光PRに熱心なソウル市は、市内のバスに慰安婦像を乗せたり元慰安婦を招待したり・・・、こう言った執拗な反日パフォーマンスが、日本人の韓国離れにつながっていると言う日本人の気持ちが分かっていない。観光PRとは虫が良すぎる。」
こう述べる黒田勝弘氏のコラムの方が、池上彰の番組より韓国人の核心をついている。
そしてSF作家の韓国通だった豊田有恒氏の言葉
「日本人は韓国人とは分かり合えない。日本人は韓国人を遠い異星からやって来たエイリアンだと思って付き合え。」
池上彰も黒田氏や豊田氏の発言を紹介すれば、少しは番組の信頼性が上がると思うのだが。
まあ地上波・テレ朝じゃ無理か。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 池上彰 トランプ

コメント

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。

池上氏の観てました。韓国の反日ぶりをちゃんと言ってるじゃん。
って感心していたら、結局、韓国押しの流れに持って行ったから、
そういうことねって。

経済的にピンチだから、なんとしても日本人を呼び込みたいのだと、
ミエミエ。
でもね・・・。やっぱ無理でしょう。
確かに、シンシアリーさんとかオソンファさんみたいな方もいるから
全否定はできないですけど。

玉川は、ほんとバカです。

私たち国民もこうした非国民左翼活動家たちの選挙妨害に
立ち向かわないと駄目でしょうね。
安倍総理も避けてばかりはいられないから、反撃したおばさんみたいに、
みんなで応援しないと。
もめれば警察も動かざるを得ないと思うし。

Re: No title

> いつもありがとうございます。
>
> 池上氏の観てました。韓国の反日ぶりをちゃんと言ってるじゃん。
> って感心していたら、結局、韓国押しの流れに持って行ったから、
> そういうことねって。
>
> 経済的にピンチだから、なんとしても日本人を呼び込みたいのだと、
> ミエミエ。
> でもね・・・。やっぱ無理でしょう。
> 確かに、シンシアリーさんとかオソンファさんみたいな方もいるから
> 全否定はできないですけど。
>
> 玉川は、ほんとバカです。
>
> 私たち国民もこうした非国民左翼活動家たちの選挙妨害に
> 立ち向かわないと駄目でしょうね。
> 安倍総理も避けてばかりはいられないから、反撃したおばさんみたいに、
> みんなで応援しないと。
> もめれば警察も動かざるを得ないと思うし。

ブログを運営してる呆笑です。
ありがとうございます。
読んで頂ける方がいて、初めてこのブログを続けられます。
しかし今回のブログは統一性が無く、まるで空中分解したかのようなブログになってしまった。
反省してます。
今後まとまりのあるブログにしたいと思います。
また読んで下さい。


プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-