米国の偏向報道を批判するサンデーモーニング

詐欺師が詐欺でだまし取った金を泥棒が奪うと、詐欺師は泥棒を非難して金を返せと警察に訴える。
朝鮮日報の記事を読んだ時、こんな光景が頭の中に浮かんでしまった。
朝鮮日報の記事によると、記者が中国広東省深センの電気街を訪れた時、サムソンの「ギャラクシー」のコピー商品が溢れかえっていたとレポートしています。
記事によると、携帯電話だけでなく中国による韓国製品のコピー犯罪で、韓国は年間8兆ウォン規模の被害にあってると報じています。
日本から見れば、韓国企業による日本製品のコピーや産業スパイによる犯罪被害は8兆ウォンどころでなく、8兆円規模ではないかと言いたくなります。
(金額・8兆円は裏取りしていない。あしからず)
日本から見れば韓国もコピー犯罪国で、そんな国がいかにも国際法を守る先進国のように記事を書いてる朝鮮日報には呆れるばかりです。
思わず笑ってしまいこの記事を書いています。

先の記事からも分かるように、自分たちがやってる事を客観的に見る事が出来ないのは韓国人の特質のようです。
今日の産経新聞に黒田勝弘氏が韓国からコラムを寄せていました。
韓国人の日本への観光客は今年600万人突破の勢いだそうです。一方日本人の韓国への観光客は300万人ほど、韓国の人口5千万人弱、日本の人口1億3千万人弱を考えるとこの不均等ぶりは異常だと氏述べています。
日本に比べ韓国には魅力ある観光地があまりない。しかしそれ以上に「慰安婦問題」「徴用工」など歴史問題で日本を攻撃してる韓国に、日本人が嫌気をさした結果であると思われます。
しかし韓国人は日本の嫌韓が韓国に起因する事が理解できない。
例えば「慰安婦問題」で、当人達はことさら反日を意識してやってる訳ではない、と氏は述べます。
「愛国パフォーマンスとして」一人悦に入って慰安婦問題を取り上げているそうです。
しかしそれはネットにより瞬時に日本に伝わり、日本人の反韓・嫌韓感情を刺激する。
ただ当の韓国人にとってあれは愛国であって反日ではない。
韓国のメディアも日本人がなぜ韓国に怒っているか伝えない。
そこでみんな笑顔で日本旅行に飛び立つと言う事になるそうです。
この日韓のすれ違いは深刻ですが、韓国人の言動が日本の反韓国を生んでる事に当人達が分からない以上、この問題の解決策はありません。
僕が思うに彼らに日本人がどう思ってるかと言う認識はない。
反省もない。
だからあれだけ日本批難をしていながら、朝鮮有事の際には多くの韓国人難民が日本にやってくると言う悪夢が現実化します。
今でも在日朝鮮人が参政権・社会保障など自分達の権利を要求して、各地で摩擦を起こしていますが、半島からさらなる難民が押し寄せて来て自分たちの権利を主張し始めたらどうなるのか?
想像するだけで恐ろしくなります。

昨日の産経新聞・産経抄から
「いま、社内では安倍を叩くためなら、どんな事でもすると言う雰囲気になってる。」(毎日新聞)
作家・門田隆将氏が聞いたと言う発言を書いています。
また門田氏は朝日新聞記者からも同様な事を聞いたと述べたようです。
加計学園で安倍政権の支持率が下落した事で、一気に倒閣、打倒しようと盛り上がってるそうです。
民進党を離党した長島昭久氏はTwitterで「朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し鬼気迫る物があった。」と述べてます。
産経新聞記者も東京新聞記者から「上司は『安倍なんか取材しなくていいから、とにかく叩け』と号令された」と聞いたと述べています。
こうなると、朝日・毎日・東京の各紙はまさに「過激派のアジビラ」と言える。
田原総一朗がよく言う、新聞は「権力の監視」と言う主張の正体がこれです。

そんな反日メディアの雄TBS・サンデーモーニングは今日どう報じたのでしょう。
朝日新聞で現バズフィード・ジャパンの古田大輔氏がトランプの登場で、米国世論が分断されてるとしてその原因を「エコー・チェンバー」現象だと述べてます。
各メディアが自分の都合のいいニュースばかり流してると、それを鵜呑みにする受け手は偏った考え方をしてしまう。
そしてSNSでは近い考え方をする人間同士が繋がってしまう。
それがエコー・チェンバー効果。
米国の世論が分断してしまったのは、このメディアの偏向報道が問題だと言いたいようです。
それではどうすればいいのか?
古田氏はこう続けます。
「受け手側が自分が聞いてる報道が偏っていないかと、常にチェックすることが重要。」
これって正にサンデーモーニングの偏向報道の問題点そのままです。
しかし関口宏は自分たちは関係ないとしてこんな事を言います。
「それってテロにも通じるのでは?」
また韓国系の安田何とかと言う女性は「ヘイトに繋がる。」
オカシイだろう。どう考えてもお前らの事だろう。
こいつらどこまで根性がひねくり曲がってるんだろう。
「私たちのこの偏向した番組そのものですね。今後気を付けて番組編成を行います。」
関口宏はそう言わなくてはいけない。
その後のコーナーでは何も無かったかのように、加計学園問題で反安倍の一方的な、自分たちの都合がいい主張を繰り返しています。
付ける薬が無いとは、まさにこの事です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 田原総一朗

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-