偽ニュースを批判する偽ニュース発信者TBS岸井成格

この夏鳴り物入りで公開された反日映画「軍艦島」について、昨日産経新聞が取り上げていました。
軍艦島で実際に徴用工として働いていたという韓国人男性が韓国メディアに対し、映画の内容が実際とは違い誇張されてると指摘したそうです。
産経新聞が韓国日報の記事を引用して報じました。
彼は映画に登場する楽団長の娘を挙げて、
「あんな幼い少女は軍艦島では見たことが無い。」と述べました。
ところがこのコメントを聞いた韓国日報は「強制徴用が始まった後連れてこられてきた朝鮮人は、ほとんどが少年だった。」との説明を加えています。
何でこうなるんだ?
男性の証言では「少年」などとは言っていないのに、「少女じゃなければ少年だ。」と勝手に解釈してしまう韓国メディアです。
まさにフェイクニュースです。
また男性は米軍の攻撃で死亡した朝鮮人の死体を一か所にまとめて燃やす場面については、「端島で亡くなった人は多かったが、日本人はその遺体をちゃんと弔って韓国に送還した。それだけは実に善良によくやった。」と回顧したそうです。
一方「軍艦島」の旧島民やその子孫で作る「真実の歴史を追及する端島島民の会」は声明文で「事実とかけ離れた虚構を映画化することは許されない。」と主張しました。
映画は憲兵による朝鮮人への暴行を描くが、「警官は2名ほどしか駐在していなかった。」と反論しています。
それくらいこの島は平和だったと言う事でしょう。
家族連れの朝鮮人の子供たちは日本人の子供と一緒に学校で学び「働かされていた」という事実はない。
この映画が描く、朝鮮人強制連行と奴隷的労働に対し朝鮮人が蜂起して、日本人をバッタバッタと殺しまくるのは、全くの虚構だと言う事です。
韓国大統領もこの徴用工問題を蒸し返していますが、そんな韓国に対し日本政府内からは「放っておくしかない」と半ば諦めの声も聞こえるそうです。
しかし本当に放って置いていいものだろうか。
放って置いたら今度は何を言い出すか分かりません。
現在韓国では、日本企業を相手取った元徴用工や元挺身隊員らの損害賠償訴訟で、日本企業の敗訴が相次いでいます。
こんな状況でも日本政府は、放って置くつもりなのか。
日本政府の体たらくには本当に頭来る。

今日のサンデーモーニング
相変わらず岸井成格のコメントが酷すぎると言うか、責任転嫁まで始めた。
彼の発言、まずは軽いジャブから。
8/15日の「敗戦の日」(彼らは終戦の日と呼ぶ)での安倍総理による追悼の言葉に関して。
「安倍さんの追悼には、アジア諸国への謝罪の言葉が無い」と安倍さんを糾弾する。
岸井は日本はアジアに多大な被害を与えた悪魔のような国だ、とする米国のWGIP洗脳・戦後史観に侵されている。
先の戦争を批判してるのは中国と朝鮮であり、東南アジア諸国は日本の「大東亜共栄圏」のおかげで白人国家から解放されたと感謝してる事実もある。
さらに同じ日の韓国・文大統領の発言、歴史問題で日本の譲歩を求め、さらに「日本により強制連行された徴用工の(日本への)個人請求権は消滅していない。」とする国際法無視の発言には触れない。
岸井はこれらを「不都合な真実」として報道せず封印してしまう。
我々はこの一方的な報道を「フェイクニュース」と呼ぶ。
ではここから、彼の真骨頂ともいえる身勝手な発言について述べます。
米国の白人至上主義者とそれに反対する集団との衝突、さらにそれに関してのトランプの発言を紹介。
そして日本も同じように分断し始めてる、と岸井はこれらを結びつけてコメントを発しました。
彼の発言の要約
「フェイクニュースはトランプだけじゃない。日本も同じ様に政権に反対する意見はフェイクニュースと攻撃し出した。選別して分断しようとする勢力が安倍政権内にある。これだけは止めなきゃいけない。これはメディアの立場として。」
サンデーモーニングは番組自体が偏向、ねつ造報道としてネットから批判されてます。
その中心人物である岸井成格は自分が批判の対象になってる事を理解してるかこう発言したのでしょう。
彼真意は
「俺のイデオロギーに沿ったコメントを批判するのはすべて抵抗勢力だ。ネットなど俺の発言を攻撃するニュースはすべてフェイクニュースだ。お前ら視聴者は馬鹿だから黙って俺の言う事を信じればいんだ。」
(彼の嫌いな自民党・小泉元総理風に)
今日のサンデーモーニングでの、岸井成格の身勝手な責任転嫁とも言えるコメントでした。

次は蛇足です。
ワイドナショーでの毒蝮三太夫の発言です。
「日本は韓国から随分お世話になってる。今の日本の繁栄は韓国のおかげだ。」と発言
意味不明で理解できない。
逆だろう。
「韓国の繁栄は日本のおかげ」これが正しい。
さらに彼は731部隊や慰安婦などの歴史問題を日本の教科書では教えない。これが問題とも言っていた。
731部隊や韓国の言う歴史のウソを教科書で教えてどうするんだ。
嘘は教科書で教えてはいけない。
ただ毒蝮の発言を松本人志もヒロミも頷いて聞いていた。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 TBS サンデーモーニング 岸井成格 軍艦島

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-