テレビ朝日、「朝まで生テレビ」の弊害

テレビ朝日の「朝まで生テレビ」に、ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏が出演していた。
彼は「安倍さんには戦争臭がする」と主張。
僕も安倍さんも戦争などしたくないのは当然の事。
しかし9条を守り、平和を唱え、話し合えば戦争は起きない。
確かシールズの連中も「中国の脅威と言うが、僕が行って酒を飲んで話せば、彼らも分かってくれる。」と言っていた。
僕は、こう左派系・共産党・シールズが主張する事には同意出来ない。
南シナ海、尖閣など日本の領空、領海を侵犯する中国と北朝鮮の脅威に、ただただ話し合って解決と言うだけでは国民に対し無責任ではないか。
僕は話し合いを否定するものではないが、話し合って解決できる保証が何もないなら、安全保障上の方策をセーフティーネットとして用意すべきです。
その為に障害となる、9条の改正が急務だとするのが改憲派の考え方です。
決して戦争するために憲法改正するのではない。
また村本氏はこんな事も言っていた。
「友達が知り合いの北朝鮮の人と話した時、日本は拉致問題で北朝鮮を非難するが、日本がやってきた植民地支配をどう思ってるのか」あくまでも友達から聞いたとしているが、その辺の事は良く分からない。
この考え方はよく左翼が昔から言ってきた言葉で、確か社会党時代の辻元清美がよく朝まで生テレビで主張していたと記憶しています。
そして驚いた事に彼の「植民地支配」と言う発言に、他の出演者が疑問の言葉を発しなかった事です。
白人によるアジア各国の「植民地支配」は、搾取と奴隷的労働支配です。
しかし日本が朝鮮にした事は「植民地」ではなく「併合」と半島の近代化です。
中国・清の属国だった朝鮮は、日本が来る前は未開の悲惨な国でした。(親日派の為の弁明・キムワンソプ著より)
日清戦争に勝利した日本は、清に対し朝鮮は独立国だと認めさせ、大韓帝国が誕生する。
しかし当時の朝鮮は国家破たん寸前で、当時・最大の朝鮮・政治団体が、皇帝と首相に日本との連邦制を主とする上奏文を提出した。
そして併合に反対していた伊藤博文が安重根に暗殺されたのをきっかけに、日本と朝鮮の間で「日韓併合条約」が結ばれる。
この後日本は朝鮮に対し、国民の大多数が文字の読み書きが出来なかった事を受け、各地に学校を作りハングルを教え識字率がアップした。その他インフラ、病院、帝国大学等々を作って朝鮮半島の近代化に寄与します。
朝鮮は日本の併合により人口が倍増し、平均寿命も大きく伸ばすことになる。
しかしメディアや文化人評論家からは、こう言った事実に関しての発言がない。
あたかも白人が行ったような「植民地支配」を日本も行ったと主張する。
先の村本氏の頭の中身にも「日本は西洋のような植民地支配を朝鮮半島にしたに違いない。」との間違った考え方に汚染されている。
最後にMCの田原総一朗が「国民に国を守る義務があるか?」との問いに村本氏は「戦争に行くことが無い年寄りにそんな事は言われたくない。」と発言した。
彼が戦争が起きた時どうするのか分からないが、先の大戦で日本や家族を守る為戦って命を落とし、また特攻で散華した若者たちはこの番組を見てどう思うのだろう。
「命をかけて戦ったが良かった。命を落としても満足だ」
それとも
「こんな連中の為に命をささげたのではない。」
今年も8月15日敗戦の日がやってきます。

昨日の産経新聞に黒田勝弘氏のコラムが載っていた。
このブログで何度も紹介した韓国・反日映画「軍艦島」を鑑賞したレポートです。
黒田氏によると韓国では夏になると反日・愛国映画が登場するそうです。
今年の話題作は戦時中に日本の炭坑で働かされたとする、強制徴用された労働者を描いた「軍艦島」です。
劣悪な環境下で虐げられた彼らが蜂起して、日本側と銃撃戦まで展開し日本人をバッタバッタと撃ち殺し脱出に成功する。
島の炭坑街には韓国人の慰安婦もいて、彼女の回想では慰安婦が大きな金網の上で火あぶりにされるシーンまで登場する。
最後の戦闘シーンでは、抵抗を組織した抗日リーダー(イケメン韓国人俳優)が火炎瓶で火だるまになった日本人責任者の首を日本刀ではね落とし「これで終わった。」と叫ぶ。
徴用工問題の反日映画と思いきや慰安婦まで登場させる、荒唐無稽・反日オールスターB級映画と言う事のようです。
軍艦島の労働は日本人、朝鮮人の区別なく平等な待遇だったと日本人労働者の証言があります。
その辺はこのブログで何度も述べてきました。
黒田氏は、1970年から夏場の反日映画を見続けてきたが近年、「愛国商業主義」で劣化が進んでると述べています。
そして今日の産経新聞によると、日韓併合時代に「強制徴用された」とする徴用工の像が12日、韓国国内で初めてソウル市と仁川市内に設置され、除幕式が行われたと報じています。
像を設置した市民団体などは今後も各地に徴用工像を設置していく、また慰安婦像も設置していくと、主張しています。
彼らは日韓合意などもう忘れてしまっているかのようです。
まぁこんな事は日韓合意を結ぶ時から分かっていたことではあります。
暑い夏、涼しい映画館で憎っくき日本人の首を日本刀で切り落とす場面を見て、いっときの清涼感と優越感に浸り満足する。
これを見ても、やっぱりこの人たちの精神構造は歪んでいる。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝まで生テレビ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-