北朝鮮ICBM発射とサンデーモーニング

昨日の夜、テレ朝の「池上彰そうだったのか」をビールを飲みながら見ていました。
中東に関する話題を取り上げていました。
中身は誰でも知ってる事ばかりだと、酔っぱらって一人突っ込んでいました。
しかしこの番組が成り立つと言う事は、結構視聴者は何も知らないのかなと言う事に気が付きました。
これを前提に考えると、森友、加計に関するメディアの一方的な報道に関し、視聴者が特に女性(僕は女性蔑視人間ではない)はメディアの偏向情報を信じるのも頷けます。
安倍政権の女性支持率が急落してるとメディアが大喜びしてる事を受けて。
やはりもっとネット情報を拡散さねばならない。
偏向地上波テレビ、ねつ造と言うより日本政府を倒閣する為の機関紙である、朝日・毎日・東京新聞の活動に関しては戦わなければならない。

ブログを更新していなかった一週間の間に様々な事が起こりました。
朝鮮学校の授業料無償化について、大阪朝鮮高級学校が「金を寄こさないのは違法だ」として国を訴えた裁判で、大阪地裁は日本国に対し「無償化の対象にしろ。」と言うトンデモ判決を出しました。
この種の裁判では広島地裁は朝鮮学校の訴えを棄却していました。「朝鮮学校は北朝鮮、朝鮮総連の影響下にあることは否定出来ない。」
しかし今回の大阪地裁は「北朝鮮、朝鮮総連と一定の関係があるとの報道があるが、特段無償化から外す事情があるとはいえない。」
大阪地裁は「金正恩の独裁を礼賛しても、日本人が拉致されたままでも、授業料は無償化にして国費を投入しろ」と言う事です。
そんな中29日深夜、北朝鮮はまたICBMを発射しました。
森友、加計、稲田防衛大臣の日報問題で辞任など国会が揺れてる中、北朝鮮はあざ笑うかのようにミサイルを発射しました。
垂直に発射して日本のEEZ内に落下したようです。
今後これ以上の飛距離を求めるなら垂直ではなく、日本列島越えの発射実験が行われると思います。
今日のNHKの日曜討論でこの問題を取り上げ、北海道内に設置したと思われるカメラの映像を流していました。
夜の街の明かりの向こうに、光りながら落下する物体が映っていました。
一瞬閃光が広がり、そして光る物体が落下しています。
距離感は分かりませんが、印象としては陸からすぐ近いと感じました。
これは誰が見ても恐ろしい映像です。
一瞬広島・長崎のキノコ雲が脳裏を過りました。
日本を取り巻く安全保障を脅かす事案はこれだけではありません。
中国による日本の領土・領海侵犯は日常茶飯事と言う状態です。
自衛隊によるスクランブル発進は毎日のように行われています。
でも日本のメディアは、来週も加計問題をトップで報じ、安倍政権打倒を訴えるんでしょうね。

今日のサンデーモーニング
先日の加計問題での閉会中審査を取り上げています。
この番組の前提は「(新宿の売春斡旋所に通い詰めていた)前文科省の役人・前川の、安倍政権を追い詰める発言は正しい。」で視聴者に印象付けて番組を構成しているのが分かります。
前川の発言を否定した和泉総理補佐官の発言は「嘘を言っている。なぜ本当の事を言わないのか」と視聴者に訴えています。
何度も言ってるが証拠を提示することなく、ただただ安倍憎しで主張してるのはいい加減うんざりです。
これは自称政治アナリストなどと言ってる伊藤惇夫の発言が典型例です。
証拠を提示することなく「お友達だったら、安倍が口利きしたに違いない。」との思い込みで、メディアで発言しています。
サンデーモーニングに戻ります。
二日目の閉会中審議で一番最初に、そして一番長く質問した青山繁晴氏の部分は完全に放送しませんでした。
民進党や共産党が安倍総理を追い詰めてるかの様な部分だけ執拗に放送しています。
青山繁晴氏は前川の発言を「単なる思い込みだ」と論破しました。
また加戸前愛媛県知事から前川発言を否定する答弁も引き出しました。
再度述べます。サンデーモーニングはこの部分は全く放送しません。
国会中継を見ない一般市民はこの番組だけを見れば、青山繁晴氏・加戸前愛媛県知事は存在していない事になります。
自分たちに都合の悪いことは完全無視です。
以前この番組に出て、加戸前愛媛県知事の発言を報じないメディアを批判した大宅映子氏は今日も出演していない。
しかし反安部で青山繁晴氏から「嘘つき」と批判されてる元共同通信・青木理が出て偏向発言を行い、関口宏を喜ばせていました。
僕などはこんな偏った放送をすれば、ネットでバレバレだと恥ずかしく思うのですが、彼らは「日本人の矜持である恥じ」を知らないようです。
やはりネットを見ない人たちが多いのかな?
残念です。
最後に青木理の発言で終わります。
「安倍総理が学園を申請してる関係者とゴルフ・食事をしてるのは大臣規範に抵触する。これは贈収賄事件だ。」
安倍総理が関係者から金品を受け取っているかどうか、朝日新聞以下反安部勢力が血眼なって調べ上げたはずです。
しかし何も証拠が出てこない。
だから「口利き」などと言う訳の分からない事でしか、安倍総理を批判できないのです。
しかし青木は金品の授受が無くても、お友達でゴルフ。食事をした事が贈収賄事件だと言い出しました。
ついに青木は気が狂いだしたと言う事です。
いや気が狂ってるのはこの番組、サンデーモーニングか?


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング 青木理 青山繁晴

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-