サンデーモーニングと韓国の反日。

今日のサンデーモーニングから
「加計学園ありき」で安倍政権はやってきた。
文科省に安倍政権が圧力をかけてきた。
安倍政権が看板とした「文科省による岩盤規制」を打破すると言う事は、安倍さんのお友達に便宜を図る為のもの、(極めて個人的なもの)と岸井成格は安倍さんを批判。
まともなメディアなら「文科省の岩盤規制は、自分達の天下りを行う為の物」と批判すべきものですが、安倍憎しの前では、「岩盤規制打破」を訴える安倍政権を批判すると言う、本末転倒の議論にすり替えてしまっている。
訳分からん。
先週の加戸前愛媛県知事の発言をメディアが報じない事を批判した大宅映子氏は、今日は出演していなかった。
出演者全員が安倍批判で終始しています。
「10年間我慢させられてきた岩盤規制にドリルで穴を開けて頂いたと言う事で、『ゆがめられた行政が安倍政権により正された』と言うのが正しい」
この加戸前愛媛県知事の発言は報じない。
この番組しか見ない視聴者はこの言葉を知らずに安倍政権批判を行う事になる。

サンデーモーニングは安倍政権憎しで、自分たちに都合の悪い事は報じない「報じない自由」を行使して安倍政権の倒閣運動を、日曜の朝公共の電波を利用して行っています。
こんな事より重要なニュースがあるだろうと呆れてしまう。
今日の産経新聞によると、中国公船が尖閣諸島の日本側EEZ内で泥の採取を行っている事が分かったと一面で報じています。
彼らは泥が中国の河川から流れて来たのかを、分析してるようだと記事は報じています。
中国はそれを大陸棚拡張の根拠として、尖閣諸島の領有権を主張するものと思われます。
また同紙は尖閣諸島周辺で中国漁船、中国公船の領海侵犯が頻発してると警鐘を鳴らしています。
現在監視活動をしてる海上保安庁の巡視船は長期の監視活動を強いられ、乗組員は疲弊・消耗してしまっているそうです。
まさに中国の思惑通りです。
中国公船による領海侵犯は尖閣だけではない。
今月の入り、中国公船二隻が九州北部と青森県沖で日本の領海内を航行しました。
そんな中、米海軍が42年ぶりに新型原子力空母・フォードを就航せたようです。
ハイテク満載の次世代空母です。
ハイテクの詳細は専門家でない僕は分かりませんが、なんちゃって空母を保有・建造してる中国とは雲泥の差だと言う事だけは分かります・
米海軍はこの後も2番艦ジョン・F・ケネディー、3番艦エンタープライズを就航させる予定だそうです。
背景には中国の軍事的拡大があると言う事でしょう。
いずれ米中は衝突する可能性が大です。
批判され、糾弾される事を承知で言えば、日本もヘリ空母でお茶を濁すのでなく、純然たる空母を保有して中国に対抗しなければならない。米国がどこまで本気で尖閣を守ってくれるか分からない。
僕がサンデーモーニングに出演したとしたら。
「森友・加計問題は安倍政権打倒の反日メディアによる倒閣運動です。それより今日本の領海・領土が中国により脅かされている。米国に日本の安全保障を丸投げするのは日本国民に対し無責任だ。政府は憲法を改正し、自衛の為には戦争できると明記し、国産空母を建造すべくだ。その先にある核保有も議論し・・・・・。」
たぶんこの辺で僕は、スタッフに羽交い絞めにされてスタジオから連れ出されるでしょう。
そしてこの番組「風をよむ」のコーナーでは。
「一回やられたても我慢する。仕返しをするから戦争になる。」
日野原医師が105才で亡くなった事を受け彼の言葉を引用して、間接的に憲法改正・安倍政権を批判しました。
東京にミサイルが落とされ数万人が一瞬で死んても、一回なら我慢しろと言う事だそうです。自分が死んでも、また家族や子供が死んでも我慢しろと言う事です。
仮に、「TBSサンデーモーニングのスタジオにミサイルが着弾して関口以下出演者だけが死んでしまったら、僕は一回だけなら我慢する事にしよう。」
僕の独り言です。

蓮舫の二重国籍問題で、彼女はようやく戸籍謄本などを公開しました。
そして彼女は最近まで二重国籍だった事を認めましたが、意図的ではないと自己弁護してメディアもこれ以上報じることはありません。
ネット上では彼女が公開した台湾籍離脱証明書が偽物・偽造ではないかと色々分析されています。
これに関しては今後のネット上の分析を待つことにします。
この話題はこの辺で終わります。
蓮舫のあの顔を思い出すと気持ち悪くなるので・・・。

ところで、韓国の文政権が反日を隠すことなく、政策の一つに位置づける事を明記しました。
ついに正体を現したと言う事です。
文政権の諮問機関が「5か年計画」公表しました。
18年に「日本軍『慰安婦』被害者記念日」を制定。
19年に「慰安婦被害者研究所」を設置
20年に「(反日)歴史館の設立を通じ調査・研究事業を体系化する。」
また韓国新女性家族部長官は「日本が(ソウル日本大使館前、釜山日本総領事館前の)慰安婦像撤去を要求すればするほど、少女像が増えていく。」と日本を恫喝してきました。
さらに、慰安婦問題だけでなく、旧日本軍により強制徴用された労働者とする徴用工像を、釜山日本総領事館に設置すると反日市民団体が発表しました。
この夏には韓国映画「軍艦島」が公開されます。
日本はいたいけな少年達まで強制徴用して、地獄のような環境で奴隷状態で労働させ、挙句の果てに虐殺したとする反日映画です。
慰安婦問題で少女を、徴用工問題で少年を日本は奴隷状態にしたと言う、虚偽の歴史を世界に拡散させようとしています。
慰安婦像撤去を要請し、不可逆的解決を韓国政府も了承した「日韓合意」は、これで完全に反故にされてしまいました。
やっぱり10億円を韓国に騙し取られてたと言う事です。
文政権はこれだけ反日を前面に出しておきながら、歴史認識と経済問題は別だ、日本とは「ツートラック」で付き合っていく。
つまり日本から経済援助を引き出し、日韓通貨スワップも再開させる。と臆面もなく韓国民に公表しています。
日本が「経済で困ってるならお金を上げましょう。」と言うと、本気で考えてる節があります。
日本人には理解出来ない。
「韓国人は宇宙人だと思って付き合ったほうがいい。」
「人間だとは思わずエイリアンだと考えたほうがいい。」
SF作家・豊田有恒氏の言葉を思い出しました。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 竹島 軍艦島 TBS 岸井成格

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-