小池都知事と韓国大統領の迷走劇

都議選が告示されたが、小池東京都知事のメッキが剥がれ始めてきた。
都知事選で豊洲移転反対を旗印に仮想敵(石原慎太郎前都知事)を作り民意を煽り、結局それが都知事選圧勝と言う結果を生みました。
ここまでは小池氏の思惑通りです。
しかし豊洲は危険と煽った為、築地の劣悪な衛生環境も炙り出される結果を生んでしまいました。
石原前都知事が豊洲移転反対派に対し丁寧に説明し、移転の了解を得て後は移転と言う時、小池氏は自分の選挙にこれを利用して、すべてをひっくり返してしまいました。
民主党政権下・鳩山前総理が沖縄普天間の辺野古移設を「最低でも県外」と発言し、辺野古移転を困難にしてしまったのにそっくりです。
小池都知事は先日記者会見で「豊洲に移転して築地には市場の機能を一部残し、食のテーマパークにする。」これを聴いて皆さん?マークだったのではないでしょうか。
この問題で小池氏(共産党も)が当初主張していた「完全無害化」は地球上に住んでる以上不可能です。
築地は豊洲に移転し、築地の跡地は売却して豊洲に掛かった経費に充てる。また環状2号線をオリンピックに向けて作る。
誰が考えてもこれが一番スッキリする。
自分の責任問題に発展するためこの原点には戻れない。
だから記者会見のような迷走発言にいたったと思われます。
自分の発言でドツボにはまった小池氏ですが、最終的に尻拭いは都民になると思われます。
後始末には都税が使われると言う事です。

小池都知事の迷走を述べましたが、海の向こうの半島の新指導者は小池氏の比じゃない。
平昌冬季オリンピックを北朝鮮と共催と発言したり、さらに米ロイターのインタビューで、「慰安婦問題を完全かつ不可逆的に解決したと謳った日韓合意」の見直し、また日本政府に謝罪を要求すると答えました。
米国を仲裁役として日韓合意を準国際条約と位置づけて、日本側からは10億円が拠出され韓国側に送金されました。
しかし政権が代わるとこんな状態です。
また韓国文政権は日本側には「日韓合意で完全に解決と日本は言うが、韓国の国民感情を考えて欲しい。」間接的に日本側の譲歩を要求。
しかし米国とのインタビューでは直接的に日本批判を繰り広げています。
前政権の「朴槿恵の告げ口外交」を彷彿させます。
予想出来た事ではありますが、こんなに早く正体を現すとは、日本外務省も呆れているそうです。
さすが「日本は仮想敵国だ」と主張した廬武鉉元政権の元側近だけの事はあると、今日の産経新聞も批判してます。
日本も何度韓国に騙されれば気が済むのだろう。
また米国も韓国には振り回されていて、相当頭にきてるようです。
THAAD配備に関しては途中で中断してしまい、未だに完全運用出来ていない。
じゃ中国とは関係改善してるかと言えば、こちらもTHAADが完全撤収されない限り関係改善は望めない。
つまり日米中との間で揺れ動く韓国
一番喜んでいるのは北朝鮮と言う事になっています。
韓国民にとってこれは安全保障上大変危険な事だと思うのですが、文政権の支持率は7割を越えている。
韓国民は一体何考えているのか?
日本にとっては勝手にやってくれと言う思いですが、残念ながら有事があったら日本に火の粉が降り注ぎます。
日本人の好むと好まざるにに関わらず。
厄介国です。

百田尚樹氏の一橋大学での公演が左派団体からの妨害で中止に追い込まれたのは記憶に新しい。
言論弾圧に関与したとして現職の国会議員、民進党の有田芳生が自分は関与していないと、火消しに躍起となって常軌を逸していました。
そんな有田ですが、香山リカの江東区での講演が抗議のメールなどで中止に追い込まれると、言論弾圧だと喚き散らしTwitterで主催者を批判しています。
自分たちのイディオロギーにそぐわない発言は弾圧してぶっ潰しても正義。
しかし自分たちの発言が抗議で中止に追い込まれると、右翼の言論弾圧、またレイシストだと批判する。
聞くところによると香山リカは精神科医だそうです。
抗議デモで中指立てて絶叫する香山リカ
中指立ててる自分を精神分析出来ない精神分析医
左翼洗脳医と肩書を変えたほうがいいのでは?

小池都知事ではないが、ネットの普及で彼らサヨクのメッキも剥がれ始めた。

ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 日韓合意 小池都知事 有田芳生 香山リカ

コメント

非公開コメント

No title

香山リカこと、本名 金梨花、通名 中塚尚子は
なんとNHKで週一でラジオのレギュラー番組を持っているんですよ。
香山リカのココロの美容液とかいう。

お悩み相談みたいですよ。聴いた事ないけど。

こんな狂った人にアドバイスされても・・・。
NHKが如何に在日に浸食されているのかよくわかります。
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-