沖縄・反基地犯罪者を英雄扱いする沖縄2紙

先日韓国が竹島で軍事演習を行った。
日本は当然抗議しましたが、彼らは全く意に返さず無視し続けています。
最も日本側も抗議以外の対抗措置を持ち合わせていない。
彼らはそれを見透かして、着々と竹島を軍事要塞化しています。
日韓合意について韓国政府は「国民の感情が許さない。」と見直し、また破棄をチラつかせて日本側を牽制中です。
日本のメディアは「韓国人の感情」を「韓国人の情緒」と訳してる所もあります。
また今日の産経新聞では韓国が、現在交渉が決裂している「日韓漁業協定」の再開を求めてきたそうです。
これはお互いのEEZ内での操業を認め合うと言うものです。
日本側は韓国内でサバを、韓国は日本側でタチウオ漁を目的として一定量の漁獲を認め合うと言うものです。
決裂前の平成27年1月から28年6月までの期間で相手国のEEZ内での漁獲量は、それぞれ6万800トンが割り当てられました。
日本側の漁獲量は割り当ての5.8%、一方韓国側は54.8%にも上ったそうです。
そして韓国はこの割り当て、タチウオの漁獲量を倍にするよう要請してきたようです。
これらを見てもこの協定に日本側の利益はあまりない。
あくまでも韓国への配慮と言った協定です。
しかも韓国の違法操業は後を絶たない。
現在日本は、韓国の違法操業が改善されなければ、漁業協定には応じられないと通告しています。
下手に漁業協定など結んだら、韓国からまた「謝罪しろ。」と言われるかもしれません。
現在百田尚樹氏の新刊「今こそ、韓国に謝ろう」がヒットしてるようです。
百田憎しのメディアはあまり取り上げませんが、Amazonでは一位になっていました。
このブログでも取り上げてきた、日韓併合時に日本が韓国に投資した件(インフラ、教育、農業、保険衛生など)を韓国に無断で勝手にやってしまったとして、実例を挙げて謝罪した本。
韓国の反日は当然。
韓国人から言わせれば、「俺たちに無断で勝手なことやりやがって、勝手に人口を二倍にしたり、ハングルを教え識字率もアップさせた。それが許せない。」
そういう事だそうです。
先日の産経新聞・阿比留瑠比氏のコラムから
「吉田清治のデタラメ本を真実として、慰安婦強制連行を韓国に広めた朝日新聞は、今こそ韓国に謝罪すべきだ。」
百田尚樹氏の著作は皮肉としても、朝日新聞は皮肉でも何でもなく韓国民に謝罪すべきだと言う事です。
おっとその前に、日本の名誉を棄損したとして日本人への謝罪が先か?

今日の産経新聞から。
沖縄の反基地活動家で傷害などで逮捕され現在保釈中の山城博治被告が、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で「日本政府が人権侵害を止めるよう求める。」と主張しました。
チベットで中国政府による弾圧で同胞が命を落とす深刻な人権侵害を訴えてる団体は、山城のスピーチに冷ややかな視線を送っていると、記事は続けています。
冒頭彼は「私は沖縄での米軍基地による人権侵害に対し、平和的な抗議活動を行っている山城博治です。」と述べました。
一瞬ギャグかと思いましたが違うようです。
真剣にそう自己紹介したそうです。
彼には沖縄タイムスや琉球新報の記者も同行し、イベントでは山城博治と同席して日本政府批判を繰り広げたようです。
しかし今回彼のスピーチの前に、「沖縄2紙を正す会」の我那覇真子さんが、山城博治の反基地活動に名を借りた犯罪歴を動画を交え披露しました。
「くるさりんど(殺してやる)」と叫びながら、防衛局の若い職員を羽交い絞めにして、頭を小突き回してる映像が国連欧州本部で流れました。
山城の演説にチベットの人権問題に取り組むNGO幹部は顔をしかめ、こういったそうです。
「彼は苦しんでいる他の人々の為にスピーチしたのではなく、自分の個人的なケースを述べただけに過ぎない。全く理解できない。」
さらにイベントでは、山城に対し「防衛局職員に対する暴力」について追及するる場面もあったようです。
自分は日本政府から弾圧された被害者だと主張していましたが、実は「加害者」だったことが暴露されてしまった。
山城博治初めての国連でのスピーチは、我那覇真子さんらの尽力により失敗に終わったようです。
ところが山城の国連でのスピーチに関して、
「沖縄の戦い世界が共感」琉球新報
「平和と人権 連帯訴え」沖縄タイムス
どうすればこんなリードが書けるのだろう。
もはや「偏向報道」などのレベルではない。
さらに問題なのは、この2紙が沖縄で9割のシュアを誇っている事です。
新規参入した八重山日報により、県民が沖縄2紙の呪縛から解放される事を願うばかり。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 我那覇真子

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-