天皇陛下ご譲位と民進党の正体。

天皇陛下の譲位を可能にする、特例法が昨日成立した。
個人的には陛下には崩御されるまで天皇陛下であって欲しいと思います。
しかし現在のご公務の多さ、ご高齢を考えると仕方ないのかなとも思います。
さらに陛下が国民を思って、譲位を望まれてるとの報もあります。
陛下が突然崩御された場合、新年号、新天皇の即位、また日本国全体が喪に服し、その為の経済に及ぼす影響を陛下が危惧されての事だと思います。
そして今回の特例法には女性宮家についての付帯決議が採択されています。
法的拘束はないそうですが。
僕は女性宮家には反対です。
また女性天皇は構いませんが、女系天皇は反対です。
朝まで生テレビ」で「女系天皇には反対」と述べた百田尚樹さんを「女性蔑視」と罵倒した田原総一朗は、女性天皇と女系天皇を混同していたような気がします。
田原総一朗は老害で劣化が甚だしい、滑舌の悪さが気持ち悪い。
そう思うのは僕だけではないと思うのだが・・・。

8日の衆議院憲法審査会で日本維新の会の足立康史議員が民進党の辻元清美の過去の著作を取り上げて、彼女を追及しました。
話題になった著作は、辻元が「ピースボート」を設立した頃に出版した「清美するで!!新人類が船を出す!」
このタイトルは本来こう書くべきです「清美が過激派を乗せて船を出す。」これが実際のピースボートの実態。
話を元に戻します。
辻元はこの著作で皇室に対し「生理的に嫌だと思わない。ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない・・・天皇っていうのも、日本が嫌だという一つの理由でしょ。」
「人生訓とか道徳を押し付けたがる。天皇とあの気持ちの悪さに直結してる。」として天皇制を「悪の根源」と結論付けている。
足立議員の指摘に対し辻元はこう抗弁しています。
「著作は学生時代の物。日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私の考えが一面的だった。反省している。」
辻元は本当に反省してるのだろうか。
要は学生時代の考えで、国会議員になってからは考えを改めた。と言う事です。
しかし今日の産経新聞・産経抄には辻元が衆院議員となった平成10年出版の著作でもこう書いてるそうです。
「憲法第1条から第8条までの天皇に関する規定を削除すべきだ。天皇制について、私は個人的に反対、やっぱり抵抗がある。」
足立議員の追及に対し「私の考えが一面的だった。反省している。」と言うのが嘘だった事が分かる。
辻元は骨の髄まで天皇制反対だと言う事です。

最後に民進党ネタをもう一つ
百田尚樹氏の一橋大学での講演が左派勢力によって中止された件。
今でもネット上では拡散されて続けています。
この反対に民進党・有田芳生がTwitterで反対キャンペーンを繰り広げました。
ネット上では国会議員が言論弾圧に加わったと話題になり、民進党・原口一博が「学生のイベントにある国会議員が介入したと聞いてる。右左関係なく講演の邪魔をするのは言論に対する冒涜です。」とツイートしたが、有田が狂気の如く原口に噛みついた。
「ある議員とは俺の事か。・・・私が百田講演にどう介入したか明らかにせよ。」
こんな感じでTwitterで何度も何度も原口に噛みついきました。
これを読めば彼・有田の狂気の内面が分かります。
ネット上では民進党の内ゲバだと揶揄されています。
結局原口と有田は対面して、仲良く笑顔で握手してる写真をネット上にUPしました。
有田「特定議員とは私ではないと説明を受けました。」
原口「百田尚樹先生の講演について書いた、特定の議員は有田さんではない事を確認しました。共に差別と闘っていこうと誓い合った。百田先生ともいつか笑顔で会いたい。」
これに対し百田氏は「会いたくない。」と一蹴。
有田が百田さんの講演反対について、自分から「反対キャンペーン」とTwitterで呼びかけてるのは明らかで、その証拠もネット上で確認できる。
結局原口は有田とその後ろにいるシバキ隊に恐れをなして、白旗上げたと言う事なのかもしれない。
とにかくこう言った茶番劇。
辻元の著作ではないが、民進党のこの「気持ち悪さ」には吐き気がする。
さらに言わせてもらえば、辻元や有田、原口のこう言ったニュースをメディアや地上波テレビがあまり取り上げない。
過激化する加計学園の怪しい文書報道とはえらい違いだな・・・・。

ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 有田芳生 原口一博 百田尚樹 辻元清美 田原総一朗 朝まで生テレビ

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-