サンデーモーニングが絶賛する国連特別報告者

今日のサンデーモーニング
加計学園問題で元役人の疑惑文書を取り上げていました。
週刊金曜日の佐高信は安倍総理を「アベ」と呼び捨てにしてこう述べています。
「菅官房長官は自ら疑惑を解く責任がある。」
この場合はスクープした朝日新聞や民進党が文書の真贋をはっきりさせるべきです。
告発した元文科省の役人・前川氏が新宿の売春斡旋所に出入りしていたことに関して、「政府側のリークで個人攻撃だ、ケシカラン」と岸井成格が言い放っています。
もし政権側の人間がこんな場所に出入りしていたら、サンデーモーニング・岸井や関口宏はなんて言うでしょう。
「明らかに女性を金で買った。また未成年の女性とも関係していた可能性がある。こんな恥ずべき事を行う人間が立派な事を言ったとしても誰も信用しない。早急に任命した安倍政権は責任を取って退陣すべきだ。」
テロ等準備罪(彼らは共謀罪と呼ぶ)に関して
先日国連特別報告者・ケナタッチ氏は、「テロ等準備罪」を批判した手紙を安倍総理に送ったと公表しました。
この番組以外でも反日メディアや民進党・蓮舫などが鬼の首を取ったように「国連も反対してる」として、安倍政権非難を繰り広げました。
昨日の「朝まで生テレビ」でも出演した佐高信はこの報告者の事を取り上げ、共謀罪はケシカランと百田氏を攻撃していました。
しかし今朝の産経新聞にイタリア・タオルミナ市内で、安倍総理は国連事務総長と会談し「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は国連の総意ではない。」との言質を事務総長から引き出しました。
特別報告者を国連と同一視し、「国連は共謀罪に反対している。」とデタラメを垂れ流したメディアや蓮舫はどう説明するのか注目です。
ところが今日のサンデーモーニングは、「共謀罪」を批判する為にわざわざこの特別報告者に独自インタビューまで敢行して、その模様を放送しました。
しかし国連事務総長が特別報告者・ケナタッチ氏に対し「個人の資格で活動しており、彼の発言は国連の総意ではない。」と述べた事を全く報じませんでした。
今朝の朝刊に載ってる記事です。
それでも無視してしまうサンデーモーニングは恐るべき偏向番組と言わざる負えない。
自分が都合が悪くなると報じない自由を行使する、それが左派系メディアの常套手段です。
スポーツコーナーでボクシングの村田選手が判定で負けた事に対し寺島実郎が「テレビを蹴破りたくなった。」と述べましたが、僕は「あんた等が反日・偏向報道するたびにテレビを蹴破りたくなる。」と一人番組に突っ込んでしまいました。

NHK・日曜討論(テーマはテロ等準備罪)で江川紹子は「遅効性の毒」とのパネルを提示しました。
もしテロ等準備罪が成立しても、その弊害はすぐには現われないかもしれないが、徐々にその弊害が現れると述べてます。
ではどのくらいで弊害が現れるかについての期限設定は無い
これはズルイと感じた。
なぜか?
特定秘密保護法・安保関連法案の時メディアやSEALDsなどは「映画が作れなくなる。小説が書けなくなる。」また「徴兵制が復活する。日本は戦争に巻き込まれる。」と批判してきました。
しかし現在も自由に映画は作られているし、徴兵制は復活していない。
あんだけ煽ったメディアは責任を取るべきです。
その前例があるから江川氏はあのように述べたと思われます。
法案が成立してしばらくたって弊害が無いと批判された時「私は遅効性と述べた。つまり今弊害が現れるとは言ってはいない。」そう逃げられるからです。
こんな無責任で曖昧な理由で法案に反対するのは、ジャーナリストとして失格である。

韓国で新大統領が誕生しましたが、メディアは共謀罪や加計学園絡みの元役人の文書ネタを連日報道していて、韓国に関する報道をあまり取り上げていない。
しかし韓国の新大統領の反日は着々と進んでいると思われます。
韓国聯合ニュースは韓国の世論調査を公表しました。
米国、中国。ロシア、日本の首脳に関する好感度調査です。
1、習近平25%
2、プーチン13%
3、トランプ大統領9%
4、安倍総理4%
また朝鮮半島の平和の為に重要な国は
1、米国55%
2、中国36%
4、日本とロシアが同じで1%
在韓ジャーナリスト・藤原修平氏のレポートが産経新聞系Webに載っていました。
韓国全土に設置された慰安婦像は40体にも上りますが、さらにその数は増え、日本の批判に対し「民間団体が設置したもので政府がとやかく言えない。」と一蹴すると藤原氏は述べています。
国外への反日も加速する。
廬武鉉政権は海外の反日・韓国系団体へ支援してきましたが、文政権はこれをさらに加速する。
慰安婦像の設置は世界中に拡大し、慰安婦問題、徴用工問題、さらには新しく関東大震災後に発生した朝鮮人殺害事件を誇張・ねつ造して「関東大虐殺」として世界に訴えようとしてると、藤原氏は警鐘を鳴らしています。
中国と手を結び「南京大虐殺と関東大虐殺」として世界展開すると言う事です。
日本国内でも反日日本人と手を結び、慰安婦像を「平和の少女像」として日本各地に設置しようとしているようです。
遠くない日、「南京大虐殺や関東大虐殺を行った日本を糾弾する。」と中国と韓国が共同で国連の場で提唱するのが目に浮かびます。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 サンデーモーニング 蓮舫 岸井成格 関口宏 国連特別報告者

コメント

非公開コメント

No title

ケナタッチの国連の勧告でしたっけ、結局国連総長によって、正式見解じゃない事がバレて、信憑性が崩れましたね。これを見よ!とばかりにアホの左翼どもが騒いでいたけど、本家本物が否定したから、身もふたもないですね。安倍さんグレートです。

しかも、今日国会で安倍首相が、先の文書はケナタッチ自身が民間のNGOが書いた非公式の文書での判断だったから、日本国の公式文書で判断し直し、間違っていたら訂正する用意があるって。いきなりへたれてる。きっと総長から怒られたんだね。勝手に国連って名乗って、スタンドプレーするなって。だって、大事なパトロンの日本を怒らせたらお金出してもらえないだろ、給料でないぞ、ええんか、なんてね。恥を知れ、馬鹿どもめ。


プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-