今日は風邪っぴきの戯言です。

金曜日から体調を崩してしまった。
鼻水から始まり喉の痛みそして咳が止まらなくなってしまいました。
日頃、民進党の蓮舫を批判してるので、彼女の「毒気」にやられたのかもしれない。
鼻にティッシュを丸めて詰め込んで、このブログを書いています。

昨夜も頭がぼーっとした状況でボクシングの試合を見た。
村田の世界戦です。
世界チャンピオンからダウンを奪い、ヘロヘロ状態まで追い込みました。
12ラウンドを終え勝利を確信していた村田は右手を上げ、一方チャンピオン・エンダムは負けを予想してうなだれていました。
日本中が村田の勝利を確信したと思いますが、勝利のコールはエンダムの名を上げました。
日本中の絶叫が聞こえるようです。
棚から牡丹餅状態のエンダムはトレーナー達と抱き合っていました。
ネットでは世紀の大誤審と世界中から批判の声が上がってるようです。
WBAのヒルベルト・メンドサ会長がTwitterで「酷い判定だ。日本中のボクシングファンに謝罪する。私は委員会に再戦を要求する。」
僕の熱は上がる一方で、昨夜は最悪の金曜日でした。

一夜明けようやく体調が戻りつつありますが、サンデーモーニングを見たらまた熱と咳が悪化してしまった。
加計学園問題で出演者が「総理自らが潔白を証明しろ。」と蓮舫と同じ事を言ってます。
番組では疑惑の文書を取り上げて、総理を攻撃してます。
そして文書は信用できないとする菅官房長官の反論に対し、「信用できないならそれを政府側が証明しろ」と寝ぼけた事を言ってます。
文書の信憑性は攻撃する側、つまり民進党側にあるのは明らかです。それを政権側が証明しろと主張するのは、日本人の感覚とは違うと感じてしまいます。
この疑惑の文書に関しては「正式な文書ではないかもしれない、つまり会談のメモかもしれない。」
岸井成格はそう述べて言外に「総理の意向を忖度した文書」と匂わせて。視聴者に刷り込みます。
中々狡猾なやり方だなと思いました。
さらに関口宏、「忖度と言われちゃうと、証明出来ない。」
一方フジテレビのユアタイムではこの問題をこう取り上げています。
この文書は民進党の玉木雄一郎が初めて取り上げ、また朝日新聞がスクープとして報じました。
当事者の玉木は出演者から「この文書が本当だとして、違法性はあるんですか?」と聞かれ玉木は「・・・・違法性はない。」
番組出演者は失笑しています。
日本獣医師会は「日本の獣医師は満たされてる、新設は反対だ。」とする見解を出しています。
ここにきて民進党・玉木は日本獣医師会から100万円の献金を受けてる事が判明しました。
民進党が大好きな「忖度」を使えば、民進党・玉木は自身が献金を受けてる日本獣医師会の「忖度」を受けて、今回の加計学園・獣医学部新設を総理の疑惑として追及に励んでいるのか?。
TBSにしても民進党にしても、こういった感性は日本人と言うより、半島の人間に近いかもしれない。

半島と言えば、そうです韓国ネタです。
今日の産経新聞から。
日韓合意の見直しを訴えている韓国文大統領の特使が、訪日の日程を終えて韓国に帰国しました。
帰国した金浦空港で記者団の質問にこう答えました。
慰安婦問題に関して「韓国民の大多数が情緒的に受け入れられないと明確に(日本側に)伝えた。」
それを受けて日本側から「その趣旨を理解すると受け取れる言葉を聞いた。」
今のところこの特使の発言に対し日本側からの反応が聞こえてきません。
日本側は本当に「韓国国民の皆さんの情緒を重視する。」と述べたのでしょうか。
こんな事を安倍総理が言ったら、日本国民に対する背信行為です。
そんな事は絶対に言わないと思います。
自分の希望的思惑を述べ、いつの間にかそれが事実だと思い込んでしまう。
まさに半島の人たちに共通する精神構造です。
ここに来て韓国紙が「常識ある国が口約束とはいえ、一度結んだ合意を破棄することは出来ない。」
と言い出しています。
一見まともになったのかと思うのは早計です。
彼らの思惑は、日本からの経済援助が無ければ韓国経済は破綻する。と言う事からこれ以上日本との関係を悪化させる訳にはいかない。
日韓合意に関しては「破棄ではなく」「修正で挑む」と言い出しています。
慰安婦像は「民間団体が設置したもので政府がとやかく言えない。」として逃げるようです。
彼らにとって重要なのは「不可逆的解決、二度と蒸し返さない」とする約束さえ破棄すればいいのです。
つまり慰安婦問題はこれからも外交カードとして、未来永劫日本糾弾を行うと言う事です。
これが文大統領が描く韓日未来志向の青写真です。
韓国にしてみればこれで満足。
10億円はすでに貰っちゃったことだしね・・・。

韓国や反日メディアのせいで、まだ風邪が治りそうもない。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング 蓮舫 TBS ユアタイム

コメント

非公開コメント

No title

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-