北のミサイル発射は韓国新大統領への祝砲か

今朝北朝鮮のミサイル発射で目が覚めました。
30分飛行して800キロの地点に着弾したと報じられてます。
30分で800キロは距離が短すぎる気がします。
垂直に飛ばし垂直に落下させる。つまりICBMではとの疑惑が生まれます。
韓国に北の工作員だった文大統領が生まれたことで、北の将軍様も安心して祝砲を放ったのかも。
これからミサイルの詳細が明らかになると思いますが、トランプがどう発言するのかTwitterを注目です。

今日の産経新聞に旭日旗に関する社説が載りました。
アジア・サッカー連盟・AFCが、4月の韓国での試合でサポーターが旭日旗を掲げた事を問題視して、川崎に厳しい処分を下した事を受け、産経は社説でこれを取り上げました。
旭日旗は、朝、東から上る太陽をモチーフとして、日の丸と共に日本を象徴するものとして、また縁起が良いいとして大漁旗、出産。節句など祝い事に広く使われてきたものです。
朝日新聞の社旗も旭日をモチーフとしている。
旭日旗は明治時代に日本海軍の軍隊旗、日本陸軍の連帯旗に採用され、日の丸と共に掲げられてきました。
戦後、陸上自衛隊の連帯旗、海上自衛隊の艦旗にも使われ、日本と戦った米国も含め韓国以外の世界中の国が受け入れてきた旗です。
特に自衛艦旗は、軍艦と民間船舶を区別するために国旗とは別に軍艦旗を掲げるのは国際ルールにのっとったものです。
しかし韓国韓国人が入り込んでるAFCが「旭日旗はナチスのハーケンクロイツ旗と同じ戦犯旗だ。川崎を厳罰に処す。」と裁定しました。
日本政府が事なかれ主義で放置してきた結果です。
日本政府にも責任があると言う事です。

日本の事なかれ主義の弊害は、国連の人権条約にも及んでいる。
人権条約に基づく拷問禁止委員会が12日、日韓合意について、韓国NGOの主張を全面的に受け入れて、韓国政府に対し合意の見直しを勧告する最終見解を発表しました。
同委員会が日韓合意を持ち出した背景には、韓国の非政府組織(NGO)63団体が提出した報告書の存在があります。
NGOは「韓国政府が元慰安婦を無視して勝手に合意し、元慰安婦は日本からの資金受け取りを強要され、精神的に苦しんでいる。」との内容のようです。
日本側から10億円拠出され、すでに46人のうち34人が資金の受け入れを表明してますが、これらに関しては報告書に明記されていません。
過去にはNGOの主張をそのまま鵜呑みにして、慰安婦を「性奴隷」と表現してきた同委員会、これらすべて日本側に照会が来た事はありません。
日韓合意破棄を訴える文大統領が誕生したこの時期に、こう言った勧告が出された事は単なる偶然で片づけられるものではない。
国連でのロビー活動は武器を使わない戦争です。
きれいごとばかりでは国益は守れません。

韓国の左派政権が生まれました。
彼は早速左翼独特の独裁に動き出したようです。
世界では笑いものになってしまう事後法を制定して「過去に遡って親日派を一掃する」と息巻いています。
また新大統領の文某を「共産主義者」と批判した人物に対し、名誉棄損で突然捜査を開始したそうです。
言論封殺、恐怖政治、まさに北朝鮮と同じではないか。
なぜこんな人物を韓国人は選んでしまったのか。
この件に関し、先日西岡力氏(麗澤大学教授)が産経新聞にコラムを寄せていました。
1980年代大学に入学した世代は左派系の教育を受けてきました。
韓国では日教組をモデルにした左派系の教職員組合が教育界を席巻してきました。
韓国の若者のほとんどは親北朝鮮・左翼教育を受けているようです。
つまり今回の大統領選は50代以下と60代以上の戦いだったようです。
韓国の60代の人物が呟いた言葉が印象的でした。
「これから韓国は消滅の危機を迎える。あんなのを選んだ若い連中は責任を取れ。」
韓国が消滅したら、どうやって責任を取るのか疑問ですが。
保守派と言われた朴前政権は左翼に毒された教育界の改革を目指し、教科書改革を行いましたが、新大統領はこれを破棄し元に戻すと明言しました。
つまり左派色の強い教育を行うと言う事です。
いっそのこと北朝鮮の教科書を採用したらいいのではと思ってしまう。
文某大統領だったらやりかねない?。

最後に今日のサンデーモーニング
森友問題、テロ等準備罪、憲法改正に関して安倍総理の答弁を取り上げ、揚げ足を取りながら批判していました。
まあいつもの事です。
韓国の大統領選に関してのコーナーでは、日本側の北朝鮮への対応を非難しました。
青木理岸井成格のコンビで発言内容もほとんど同じです。
彼らは「安倍政権は北朝鮮に対し、強硬圧力ばかりやろうとしてる。韓国の新大統領のように話し合いで解決する姿勢も大事だ。」と述べてます。
今まで何度も6者協議で話し合を模索してきましたが、結果はミサイル・核の開発する時間を北朝鮮に与えてしまった事の反省が彼らにはない。
ましてや彼らの口から「拉致問題」との発言は一切聞くことが出来ない。
サンデーモーニング、関口宏・青木理岸井成格を見てふと思い出した。
拉致被害者であるめぐみさんの母親・横田早紀江さんの手記を。
「(拉致問題で)日本の中にも悪い事をしている人がいる。」


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 青木理 岸井成格

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-