半島有事,北も南も周辺国に毒をまき散らす。

早朝北朝鮮のミサイル発射の報で目が覚めました。
第一印象は「ついにやったか。」でしたが、続報に「やっぱり金正恩も躊躇したのか。」と思いました。
発射されたミサイルは数分で爆発して、朝鮮領内に落下したようです。
メディアは失敗だと伝えていますが、誰でも疑問に思うはずです。
新型ミサイル、新型固形燃料のテストとも報じられてます。
本当に失敗したのか。
米国のサイバー攻撃により失敗したのか。
北は、高度な技術が必要なSLBMを地上からも打ち上げ、固形燃料も成功させました。
先日にはミサイル4発を日本のEEZぎりぎりに等間隔で正確に着弾させました。
ところが、トランプが「いい加減にしないと潰すぞ。」と恫喝さしてから、ミサイル発射は数回行われましたが、すべて発射直後すぐ爆発しています。
メディアは失敗と報じてますが、何か疑問に思います。
金正恩がトランプに恐怖を感じてるのは間違いないと思います。
日本海に着弾させるほど勇気は無い。しかしメンツは保ちたい。
そんなところでしょうか。
その証拠に核実験も凍結状態。

昨夜放送された「朝まで生テレビ」を録画していたので先ほど見ました。
テーマは「北朝鮮有事」です。
金慶珠「朝鮮戦争当時から日本は後方基地としての役割を果たしてきた。日本の巷では『日本も巻き込まれる』との声が聞こえるが、日本は有事の際には当事者となる。朝鮮の道連れにならざる負えない。」との発言に対し、それを遮るように武貞秀士が反論しました。
「朝鮮戦争だって最近の危機だって、南と北が喧嘩してるからではないか。あんた方は同族どうしで喧嘩して、周辺諸国を巻き込んで迷惑ばかり掛けている・・・・・朝鮮半島の皆さんが周辺諸国に迷惑をかけないようにきちっとやってくれたら、アメリカもロシアも日本も中国も安心出来るんです。」
これに対し青木理が武貞氏に反論。
「朝鮮は日本の植民地だった。そして各国の思惑で南北に分断された。かつての宗主国である日本が『あなた方の民族が迷惑をかけている。』と言いきっちゃうのは言い過ぎだ。」
青木の援軍で金慶珠が武貞に猛反発します。
朝鮮戦争に各国の思惑があったと僕も思います。しかし当事者の南北の指導者が覇権争いを繰り広げ、周辺国に救援を申し入れ、外国の軍隊を受け入れたのが今日の分断を招いたのではと思います。
僕は武貞氏に関しては考え方が違います。
しかし「同族同士で喧嘩して、周辺国に迷惑をかけ続けている。」は僕は正しいと思う。
だから朝鮮半島はこのまま分断しても、統一しても、周辺国は迷惑をかけ続けられます。
極論だとの前提ですが、
常々僕は朝鮮半島は「世界の盲腸だから炎症したら外科的手術で摘出するべき。」と言っている理由がこれです。

番組には民進党・小西洋之が主演していました。
Twitterで「テロ等準備罪が成立したら、日本から亡命する。」と明言した人物です。
MC田原総一朗が「軍事力を持たなければならない。との主張もある。」
早速小西洋之が「今回の(半島有事)危機がそれは間違いだと証明してる。」と意味不明の事を述べます。
彼の日本からの亡命はもうすぐです。
あと何回彼をテレビで見る事が出来るのでしょうか。
彼の亡命先の条件は「国際組織犯罪防止条約」を締結していない10各国です。
すると日本以外先進国はありません。
南スーダン、コンゴ、パプアニューギニア、ソマリアあたりか。
ぜひ亡命先で「憲法9条教」を布教して下さい。
そして日本とは完全に絶縁していただきたく、かの国でのご活躍をお祈り申し上げます。

書きたいネタはまだあるんですが、明日にします。
明日の更新をお楽しみに・・・。
(楽しみになんかしていない。との声が聞こえそうですが・・・。)

ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝まで生テレビ 小西洋之 金慶珠 田原総一朗

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-