消し去りたい物、サンデーモーニングと朝鮮半島

今日のサンデーモーニング
テロ等準備罪に関し、MC関口宏以下全員反対を主張。
その後フランスでのテロ襲撃事件を伝えましたが、その対策の為に「テロ等準備罪」があると思うのだが、それに関してはコメントなし。
さらにフランスの大統領選を伝えましたが、大統領選でのテーマ「テロ対策」についてもどうすれば、テロが防げるか岸井成格は沈黙です。
岸井はその前のテロ等準備罪に関しては民進党を擁護し、安倍政権を批判しました。その雄弁さとは対照的にフランスのテロ事件に関しては訥弁と言うよりまったく沈黙してしまいました。
出演者もテロをどう防ぐかに関してコメントなし。
さらに「風を読む」のコーナーでは、自民党議員の失言、を取り上げ安倍政権を攻撃しました。
そして安倍政権の支持率・60%の高さを、街頭インタビューを交え「選択肢がないから。」と結論付けています。
(この番組の街頭インタビューは信用出来ません。番組に都合のいいコメントを取捨選択してると思われる。)
法政大学教授・山口二郎
(安倍を叩き切ってやる、と暴言を吐いた人物。今ではサンデーモーニング位しか相手にしてもらえず、活動の場を韓国紙・ハンギョレ新聞に移し、そこで反日記事を書き飛ばしています。)
彼は「代わりがいない。国民の思考停止が問題。」などと無理矢理結論付けています。
番組の安倍政権・支持率60%の分析が良く分かりません。
ただ自民党・安倍総理は嫌いだと言うのは分かりました。そして子供のように出演者全員で「安倍は嫌いだ。」と述べて、地団駄踏んでいるような印象を残して番組は終わりました。
番組をやる以上、安倍政権支持率60%の精緻な分析をやるべきです。
好き、嫌いで結論付けるべきではない。
世論調査は憲法改正容認も50%を超えてます。
これらを考えると、番組に都合の悪い分析結果になってしまうから、「選択肢がない。」などと言うコメントでお茶を濁したのでしょうか。
この反安部・プロパガンダ番組は公共の電波で流す価値はありません。

北朝鮮が「核実験をやる。」と言いながら未だに実施していません。
やるやる詐欺?(不謹慎でした。)
ここに来て北朝鮮は中国に「核事件を実施する。」と連絡したとの報道が流れてきました。
真偽のほどは不明ですが。
また米空母が数日中に日本海に到着すると今日の産経新聞が報じています。
中国共産党の機関紙である環球時報が「米国が北の軍関連施設を空爆する場合は、中国は軍事介入すべきではない。しかし米韓両軍が38度線を越えて北に侵攻した場合は、中国は軍事介入すべきだ、」との論評を載せました。
これらが意味するものは何かと言う事になりますが、金正恩の斬首、または亡命させると言う事なのかもしれません。北朝鮮と言う国家は存続させてトップを挿げ替えると言うのが米中の思惑なのかもしれません。
そんな中今日の産経新聞に黒田勝弘氏のコラムが載っていました。
先の米中首脳会談で習近平が「韓国は実質的には中国の一部だった。」と語ったと言う話が、韓国で大きく取り上げられて大騒ぎになってるようです。
北の核よりこちらの方が韓国人にとっては重要な問題のようです。
中韓では朝鮮半島から大陸にかけて存在した「高句麗」の帰属問題が、以前から「我が国の歴史」と主張し合い論争になっています。
ただ韓国は昔、国名や年号まで中国にお世話になっていた事実を、日本から見れば中国の一部であり服属していたと言う事になります。
韓国はこの事実が気に食わない。
黒田氏によると、今回の習近平の先の発言は、北朝鮮も含めたコリアが中国にとっていかに扱いにくい相手かを、説明した中で出てきた発言のようだと述べています。
一方中国外務省報道官は記者会見で習近平の発言について「韓国民が気にする事は無い。」と一言だけ答えて終わりました。
まあ韓国人が頭に血が上っている時に何を言っても無駄だ。と言う事です。
ほっとけばよいと言う事なのでしょう。
以前このブログで、米国・ワシントンでは「韓国疲れ」になっていると述べましたが、黒田氏によると中国でも「韓国疲れ」に陥ってるようです。
黒田氏は「日米中がKOREA疲れ?」と結論付けています。
朝鮮半島有事が現実化しつつあります。
この状況下で日米中の共通点が、北と南を合わせたKOREA疲れ、と言う事です。
僕は以前にも述べましたが、朝鮮半島は世界の「盲腸」だと言う事です。
炎症を起こし他の臓器に悪影響を及ぼすなら、外科的手術で摘出すべきものです。
しょせん盲腸です。
摘出しても世界的には何ら影響はありません。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 サンデーモーニング

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-