半島有事でも浮世離れした連中が意気軒高

まず本題に入る前に一言。
Twitterで発信した事とかぶりますが、このブログでも述べたいと思います。
僕のTwitterが「ネットウヨ」と言うアリガタイ称号をいただきました。
僕はブログで何度も言ってきました。
世界標準で見なければいけないと。
憲法改正を訴えると「ネットウヨ」、慰安婦問題、南京大虐殺問題の虚構を訴え中国や韓国に反論すると「ネットウヨ」、朝日新聞やTBSなどの左派系メディアを批判すると「ネットウヨ」。
「ネットウヨ」と言う言葉には、以前TBS岸井成格が「放送法遵守を求めた視聴者の会」を誹謗中傷した発言「知性のカケラも無い。」が想起されます。
そこには論理的な根拠はなく、単なる言論封鎖をする為の誹謗中傷の言葉です。
世界標準と言う「物差し」で見れば僕の発言は右でも左でもない。中道だと言うのが分かります。
9条を後生大事に抱えてる日本は、世界から見れば特殊な国です。
今後も僕はこのブログでその事を発信していきたい。
日本は日本人が守ると言う普通の国になる為に。

ここから本題です。
ようやくメディアも「朝鮮半島有事」を報じ始めました。遅きに逸した感はあります。
そんな中、中国が新型短距離弾道ミサイル「東風」を台湾と在日米軍基地に向けて配備したと速報が入りました。
半島有事だけでなく、東アジア全体に危機が拡大しそうです。
また半島有事の当事者・韓国では、国内であまり危機感が感じられないそうです。
韓国メディアは「日本は朝鮮半島有事の危機を煽り過ぎだ。ケシカラン。」とこの状況でも日本批判を繰り広げています。
我々日本人から見れば彼らの思考は、やっぱり「ズレている。理解不能」と言うしかない。
現実を見ようとしない韓国ですが、5月の大統領選まで韓国と言う国が存在しているのだろうか?。

一方浮世離れした連中は日本国内にも存在します。
民進党など4野党は昨日安倍総理の退陣を求める街頭演説会を開きました。
安倍政権が進める「テロ等準備罪」を批判しました。
社民・福島瑞穂に至っては「メールで捕まる共謀罪」と声を張り上げていました。
彼らは最後まで北朝鮮の核、ミサイル、半島有事には触れることはありません。
彼らは日本国民の生命より「ノット・アベ」の方が重要だそうです。

次の浮世離れした連中。
産経新聞から。
政府への政策提言などを行う「日本学術会議」が昨日総会を開き、「科学者は軍事的な研究は行わない。」とする声明を決定した事を報告しました。
日本の旧帝大を筆頭に、多くの大学が地政学・ミサイルなど軍事転用される研究には消極的です。
学者の国会と言われる日本学術会議の提言はこれらの大学に多大なる影響を及ぼすことになります。
産経によると、研究者9人のうち8人がこの声明を支持しました。その内の女性研究者は「(半島有事)このような状況で、北朝鮮からのミサイルを迎撃する事は、むしろ戦争の危機を拡大させる。」と言う趣旨の事を述べました。
この女性研究者の身内が北のミサイルで殺されても、遺体の前でこう言えるのか。
学者馬鹿とはこの事です。
声明に反対したのは男性研究員一人だけだったそうです。
「国が破れて今のシリアやスーダンのようになったら、学問の自由も学術の健全もありえない。国は現実問題として国民の生命と財産を守らなければならない。学術も当然、平和の維持に責任がある。」
この男性の発言は多くの国民に受け入れられると思いますが、学術会議では少数派と言うより、9人のうち1人だけと言う異常な閉鎖空間です。
ここには10億円の国費が運営費として投入されてます。
納得いかない。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-