トランプと習近平会談は成功したのか。

今村復興相の「自己責任発言問題」の報道に関して、どうにも腑に落ちない。
メディアの意図的歪曲が感じられると言う事です。
まず前提として問題の核心である避難者は「自主避難者」と言われる方々です。
この方々は政府の避難指示地域外から自主的に、個人的な考えから避難してきた人たちで、政府が指定した避難地域から来た人たちとは分けて考えなければいけません。
メディアはこの件に関してまったく報じていません。
明らかに都合の悪い事は報じない、そして今村復興相を悪人に仕立て上げる。そう言う意図が感じられます。
今年の3月に「自主的な避難者」への無償住宅提供が打ち切られました。
6年間「自主避難者」に無償で住宅が提供されてきた訳です。
また今村復興相に執拗に質問し、今村氏がブチ切れるのを狙った問題のフリーランス記者、彼の名前を僕が知る限りメディアは報じていません。
ネット上では名前が出てます。とんでもない人物です。
メディアは今村氏とこの記者とのやり取りの都合のいいとこだけ切り取って報じ、今村氏を極悪人に仕立て上げています。
復興庁のHPにこのやり取りの全文が載っています。これを読めばメディアが報じる姿とまた違った全体像が見えてきます。
明日のTBS・サンデーモーニングではこの問題を、都合の悪いところは切り取って偏向報道すると思います。
今村復興相の辞任を主張し、安倍さんの任命責任を追及すると言う事です。
復興庁のHPの全文掲載を読み、また「自主避難者」を頭に置いて、明日のTBS・サンデーモーニングを見ることをお勧めします。

民進党や共産党が「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法案改正案を巡り反対の声を上げています。
彼らは「すでに国民全員が監視対象になっている。」「犯罪行為が無くても相談しただけで処罰される。」「草野球チームも対象になる」等々。彼らの想像力には呆れるばかりです。
これらの反対主張はどこかで聞いたことありませんか?
「安保関連法」の時には「徴兵制が復活する。」「安倍は日本を戦争国家にしようとしてる。この法案が成立すると戦争になる。」
結局「安保関連法案」は成立しましたが、徴兵制は復活したのでしょうか?
こんな共産党と連携する民進党に嫌気がさしたのか。長島昭久議員が民進党を離党するとTwitterで公表しました。
民進党からはこれからも離党議員が続くと思います。蓮舫と言う「泥船」から・・・。

民進党がこんな体たらくな時、世界では軍事的緊張が上がっています。
トランプが習近平との夕食会を開いてる時、米軍はトマホーク59発をシリアの空軍基地に撃ち込だと、新聞各紙は一面で報じています。
本来一面は「トランプと習近平の初めての首脳会談」になるはずでした。
トランプが習との会談にこれをぶつけてきた真意は何か、メディアは色々分析していますが、まだ良くわかりません。
ただ習近平は驚いたと思います。夕食会が終わると習一行は早々に宿舎に戻ってしまったそうです。
シリアを空爆した事に関してトランプは「シリアは女性、子供たちを化学兵器で虐殺したからだ。」と述べると習は「子供を殺したのなら仕方ない。」と言うのが精いっぱいだったようです。
習にしてみれば、わざわざ米国まで来て「とんだ首脳会談だ。」と憤慨したと思います。
今回のトマホーク発射は、北朝鮮へ向けての軍事演習だったのか、中国の南シナ海活動への牽制なのか、今のところ良く分かりません。
トランプが大統領になった場合、米国は「保護主義、そして世界の警察はやめる。ロシアとは緊密な関係になるだろう。」と言われていましたが、今回のトマホークでそれらは吹っ飛んでしまいました。
ロシアは「侵略行為だ。」とトランプを批判しました。
世界中がトランプ・習近平会談をトップで報じるはずでしたが、トマホーク59発がトップニュースになってしまい、習近平は片隅に追いやられた、そんな感じです。
習近平のメンツは丸潰れです。
普段でも笑っているのか良く分からない不気味な表情の習近平ですが、益々表情が蝋人形のように固まって、トランプと握手するのが印象的でした。

こんな状況でも日本のメディアや野党はどうも国民の安全には興味がないようです。
今日の産経新聞によると、外務省が3月に行った世論調査では、東アジアの安全保障環境は一層厳しさを増していると考える人が88.5%に上り、前回調査より上回っているそうです。
民進党の主張と国民が考ている事が随分かい離してるのが、この調査で分かります。
民進党の支持率が一桁台だと言う現実、納得です。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング 民進党 蓮舫

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-