森友学園、日韓関係はカオス状態。

森友問題はもういい加減にして欲しいと言うのが本音です。
しかし今日の産経新聞に、3月16日の学校法人「森友学園」の建設計画地の視察についてのレポートが載っていました。
この事にちょっと触れます。
皆さんもテレビ中継で「森友学園、がんばれエエエ!」と絶叫する女性の声を目の当たりにしたと思います。
一種異様な光景だと僕も感じました。
実はこの金切り声の他こんな怒鳴り声も聞こえたそうです。
「コラァ! 福山ァ!」
視察議員の中の民進党・福山哲郎幹事長代行に向けられた怒声です。
福山氏は元在日で帰化し国会議員になったのは有名な話です。
記者は渦中の籠池氏のコメントを取ろうと、必死になってICレコーダーを氏に向けていましたが、氏の声をかき消すように怒声が響き渡ったそうです。
籠池氏「・・・わたしの学園のほうでも影響は出ています。」
女性「森友学園、がんばれエエエ!」
男性「こらァ・・、福山ァ!」
「とんだ三重奏だ。完全にカオスである。」
記者はそう結んでいます。
この記事を読んで僕は大笑いしてしまいました。
福山哲郎氏は「森友学園問題」でテレビに出ずっぱりです。
今朝もテレビに出ています。まるで民進党の広報のようです。
テレビに出てる福山氏を見ると僕の頭の中で「こらァ・・、福山ァ!」が駆け巡ります。
思わず失笑してしまいます。

韓国が猛反発しています。
高校教科書に「竹島は日本領」と明記された事が許せないと言う訳です。
「文明国家は青少年に正しい歴史的真実を教育する義務があるにもかかわらず、日本政府が歴史的事実を捏造し、根拠のない主張を教科書に明記する事に厳重に抗議する。」
韓国・慶尚北道議会はそう批判しました。
また韓国外交部は日本大使館の公使を呼んで抗議しました。
最も駐韓国大使は日本に帰国してしまってるので、大使を呼べない苦渋の中公使を呼んだと言う事です。
先の抗議に「文明国は青少年に正しい歴史的事実を教育する義務がある。」と日本に対して偉そうにのたまっていますが、ふざけた話です。
歴史的真実を無視して勝手に自分たちの都合のいいように自国の歴史を捏造して、青少年を教育してるのはお前らだろうと、思わず叫んでしまいました。
ここでふと気が付きました。
「あぁそうか。韓国は文明国家では無かった。」そう考えれば納得です。
竹島は島根県に属してます。島根県は「竹島の日」の条例を制定してます。
先の教科書を批判した韓国・慶尚北道は知事以下1500人が「竹島の日」に合わせて、ソウルで行われた島根県の糾弾に参加しました。
笑っちゃうのは島根県と慶尚北道が姉妹都市と言う事実です。
こんな状況でも「姉妹都市解消」に至っていない。
一方日本側は韓国が竹島で軍事演習することに猛反発してます。
竹島を巡って日韓双方が非難し合っています。
僕は大変いいことだと思います。
このまま日韓関係が悪化して、大使、領事の韓国への帰任は益々遠のいていく。
このまま大使の召喚、事実上の断交に発展する事を祈っています。
(祈っていますは、安倍総理夫人・昭恵さんのメール風に)


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 竹島 福山哲郎

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-