森友、豊洲、そして朝鮮半島有事。追記あり

まず追記から。
記事の更新が週末しか出来ません。
しかし言いたい事は日々毎日あります。
したがってTwitterを始めます。
どこまで発信出来るか分かりませんが、とりあえず始めます。
https://twitter.com/hoshorei
ブログともどもよろしくお願いします。

まず個人的な思いから訃報を二つ。
チャックベリーが90歳で亡くなったとの報が世界を駆け巡りました。
僕はビートルズが好きでよく友人と楽曲をカバーしていました。
ビートルズがチャックベリーの楽曲をカバーしていたので、「ロール・オーバー・ベートーベン」(ジャージハリスンのボーカル)「ロックンロール・ミュージック」(ジョンレノンのボーカル)はチャックベリーのオリジナルを知らずに、ビートルズを通して知ることになりました。
特にビートルズが武道館コンサートでオープニングを飾った、ジョンのE7のコードから始まる「ロックンロール・ミュージック」は、3コードの簡単なブルースなので友人とよくやっていました。
僕はビートルズを聴いてオリジナルのチャックベリーを知ったと言う事です。
当時チャックベリーは差別や、ツアーで売春婦を運んだとして逮捕されたりと、米国の白人社会では正当な評価はされなかったようです。(プレスリーは評価していましたが・・・)
一方英国のビートルズやローリングストーンズは黒人への差別意識はあまりなく、抵抗なく彼の楽曲からロックミュージックを吸収していったようです。
そんなチャックベリーに合掌。
次は国内の訃報です。
今日の産経新聞にチャックベリーの大きな報道の下に、小さく岡崎トミ子が73才で死去したと載っていました。
死者に鞭打つような事は言いたくはないのですが、彼女は国会議員だったので国民として彼女を論評しても許されのではと思います。
記事によると彼女は平成2年旧社民党から衆議院に初当選し、その後菅直人らと民主党の結党に参加しました。
平成22年発足の菅改造内閣では国家公安委員長に就任し、世間を唖然とさせました。
彼女は慰安婦問題・歴史認識問題で韓国の運動体と連携し、ソウルにある日本大使館前での反日デモに韓国の反日団体と一緒に参加して、日本大使館に向けて石を投げつけていました。
彼女は公安当局から監視されていましたが、その本人が公安のトップに就任した訳です。
指名した菅直人もそうですが、彼ら民主党は日本国家転覆を画策してるのかと、世間を唖然とさせました。
そんな岡崎トミ子が死去したそうです。
再度言いますが、死者に鞭打つことはしたくありません。
しかし「合掌」とは言いたくありません。
今の自分の正直な思いです。

ティラーソン国務長官が日本、韓国、中国と歴訪しました。
北朝鮮問題が主要課題だったとメディアは報じています。
ただ報じ方は朝日新聞は薄めに、産経新聞は詳細にと言った違いがあります。
まあ左派系の新聞はあまり騒ぎたくないと言う事です。
彼らは朝鮮半島問題より「森友学園問題」で安倍政権を追い詰めるに意義を感じています。
本当に日本は平和ボケしています。
産経新聞は、ティラーソン氏の歴訪は来る北朝鮮・Xデーに向けた地ならしではないかと推測しています。
北朝鮮と「血の友誼(ゆうぎ)」を結ぶ中国の了解を得るためだと言う事です。
しかしあの中国が「どうぞ北朝鮮を攻撃してください。」とは言わないでしょう。
その辺はトランプ政権も織り込み済みだと思います。
米国が北朝鮮の金正恩を殺した時、中国がどう動くかを見極める為だと思います。
米国はすでに北朝鮮への軍事攻撃を決めてると思います。
中国に対し「北朝鮮の為に米中戦争の覚悟があるか。」とティラーソン氏は中国側に迫ったのではと推測します。
報道によると彼は、今年初めに北朝鮮に対し「enemy」より強い敵意を含む「adversary」と言う単語を使いました。
今回行われた米韓軍事演習は過去最大です。さらにそれに呼応するかのように海上自衛隊のイージス艦「きりしま」も日韓周辺海域で活動して、韓国軍と情報を共有したそうです。
北朝鮮が国内のクーデターで転覆する可能性も高まっていると言う情報もあります。
また追い詰められた金正恩がICBMミサイルを発射させたり、核実験を行いそれが引き金となって「第二次朝鮮戦争」が勃発するかもしれません。

毎回申しますが、我が国の国会・左派メディアは「森友学園問題で安倍総理が100万円寄付した。首相を辞任すべきだ。」と主張しています。
仮に安倍さんが寄付していたとしても、何で合法的に学校に寄付したら首相がクビになるのだろう。
豊洲問題では、84歳で脳梗塞を患う石原慎太郎氏を百条委員会に呼び出して、何年も前の記憶を覚えていないのはケシカランと吊るし上げる。
まさにメディアの集団ヒステリーの様相をていしています。
現在築地が豊洲に移転出来ず莫大な経費が垂れ流し状態です。また補償費も伸びれば伸びるほど膨れ上がります。
石原慎太郎氏も証人喚問で訴えていましたが、僕は築地は豊洲に移転するしかないと思います。
その時、議会にもかけず独断で移転中止を決めてしまった小池都知事はどう責任を取るのか、それこそ彼女を百条委員会に呼ぶべきです。
結局は都民が膨大な税金で尻拭いする事になります。
以前も述べましたが、築地はGHQのクリーニング工場やガソリンスタンドなどで、地下は相当汚染されてると言われてます。豊洲のように土壌汚染処理はしていません。
以前誰かが「築地の地下は怖くて調べられない。」と言っていました。
築地の地下から汚染部質が計測されたとの報に小池都知事は「床はコンクリートで固めてあるから大丈夫。」と言い放ちました。
しかし築地の床のコンクリートはすでにひび割れていて、下水が噴出しています。
ネズミが走り回り、天井のアスベストは剥き出しです。またオープンエアーの為野鳥が入り込み、糞を落としています。
そんな劣悪な環境の中、生鮮物・マグロなどが並べられて取引が行われいます。
メディアはこう言った真実を報じていません。
とにかくさっさと豊洲に移転すべきだと思います。
その方が今より食が安全だと言う事です。

世界が朝鮮半島有事を固唾を飲んで注目する中、当事者とも言える日本はどうなってるんでしょう?。
先日北朝鮮はミサイル4発を正確に日本から目と鼻の先、わずか200キロの地点に次々と着弾させました。
もう忘れてしまったのでしょうか。
朝鮮半島で有事があったら、日本にミサイルが着弾するかもしれません。
核弾頭が搭載されていたら・・。
国民の生命と財産を守るのは国の役目です。
なのに国会やメディアはこんな体たらく状態です。

追記です。
書き洩らしたので追記します。
「森友学園問題」「豊洲問題」の核心部分が良く分かりません。
メディアがヒステリー状態で報じていますが、どこが法的に問題があるのか、それとも道義的問題なのか。
もしかしたら、それらを探す為にメディアは暗中模索の旅を続けているのか。
もしそうなら、証人喚問を受けさせられた石原慎太郎氏、また安倍総理夫妻にとってみれば、メディアによるリンチです。
証拠がないのに連日糾弾する。
こんなことが許されていいのでしょうか?
気になったので追記します。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 菅直人 安倍総理 岡崎トミ子 石原慎太郎 小池都知事

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-