日本を取り巻く安全保障環境と村上春樹

昨日の夜、テレビ朝日の番組・池上彰のニュースを見ました。
森友学園の国有地払い下げ問題を取り上げていました。
まあケシカランと言う論調で進めていましたが、放送してるテレビ朝日と言うか、朝日新聞に国有地が、タダみたいな価格で「公益性」との理由で売却された事実に関しては述べていません。
「公益性だけでなく納得できる明細で売却できるのであれば問題ないのですが」と池上さんは結論を述べ次の話題に移りました。
なぜその言葉を朝日新聞に向けて発しないのか?。
こんな人間をジャーナリストとして信奉する視聴者も視聴者です。
池上氏が朝日新聞社が格安で国有地を払い下げしてもらったと言う事実を知らないで番組を進行したなら、彼は単なる馬鹿です。
しかし知っていながらあえて朝日新聞社の土地購入問題に触れなかったら、彼は確信犯でありある意味、視聴者に嘘番組を垂れ流す犯罪者として糾弾すべき人間です。
こんな御用ジャーナリスト「この場合(御用とは)テレビ朝日・朝日新聞」が跋扈する地上波は益々信用を無くすと思います。
インターネットに触れてる視聴者は、あんたたちよりもっと知識がある。
そう池上氏に述べたいと思います。
視聴者を馬鹿に知るなと言う事です。

今日はここ一週間での話題を散文風に列挙していきます。
まずハルキストが待ち望んだ新刊が発売された件です。
僕は読んでいないのでこんな事を言う資格があるか疑問ですが、その辺の所大目に見て下さい。
聞くところによると、小説の中で登場人物が「旧日本兵が南京で40万人とも10万人とも言われる人間を虐殺したのは真実。」と断言させてると話題になってるそうです。
あの白髪三千丈の中国でさえ30万人と言ってるのに、村上春樹氏はそれより10万人も多い40万人と言う数字を記述しました。
中国自身も驚いたのではないでしょうか?。
ハルキストは「小説の中の登場人物が言った事で、目くじら立てる問題ではない。」と弁明してるようですが、中国メディアはこれを歓迎する報道を載せてます。
つまりすでに中国のプロパガンダに利用されてると言う事です。

北朝鮮はミサイルを日本に向けて発射しましたが、これまでの中で日本に最接近した場所に着弾したようです。
金正恩は異母兄弟の金正男を暗殺し世界を驚かせた中でのミサイル発射です。
韓国朴大統領がクビになり次期大統領は親北、反米、反日の文在寅氏が有力だと言われてます。
文氏は竹島に上陸したり、THAAD配備反対、日韓合意破棄、北朝鮮と融和を訴えて大統領選を戦うでしょう。
北の将軍様の高笑いが聞こえてくる様です。
今後韓国では新北派と親米派が対立して動乱状態に陥るかもしれません。
また韓国がTHAAD配備を白紙にし北朝鮮に接近していけば、トランプ政権がどう判断するか予測不能です。
米国は韓国で新北政権が生まれる前に、何らかの行動を起こす可能性も考えられます。
とにかく韓国が騒乱状態に陥れば、日本へ難民が押し寄せてくるのは間違いないと思います。
こんな危機的状態ですが、韓国は反日を止めることはありません。
ドイツでは欧州初めての慰安婦像が建てられ、また韓国内では強制連行され強制労働させられたとする「徴用労働者」の像を建て、慰安婦像ともども日本糾弾のシンボルにしようとしています。
自国の混乱を考えれば反日どころではないと思うのですが、どうも彼らの精神構造が理解できません。

次は村上春樹が「南京大虐殺での中国人の犠牲者は40万人」と小説に書いて、大喜びしてる中国の東シナ海侵攻問題です。
今日の産経新聞の古森義久氏のアメリカノートから。
古森氏は米国のシンクタンクの分析を紹介しています。
尖閣周辺では「中国海警を背後から指揮する中国海軍が最近東シナ海での活動を拡大強化してる。」
さらに「尖閣に対し日本が先に挑発行動をとったと言う口実で、中国軍が米軍の介入を抑えての『短期で過激な戦争』の準備をしている。」
と日本に警告してるそうです。
古森氏は「目の前の危機は北朝鮮だけではない。」とコラムを結んでいます。
残念なのは日本の大手メディアはこう言った報道をしない事です。
一体どうなっているのか。

こういった日本の現状を鑑みれば、韓国を笑ってばかりいられません。
これまで述べてきたように日本の安全保障環境は最悪の状態だと思います。
しかし国会では民進党は「森友学園問題」ばかり最優先に取り上げて安倍さんを攻撃しています。
僕は「森友学園問題」を取り上げるなと言ってるのではありません。
優先順位から言えば、このブログで取り上げた問題を優先すべきです。
これでは韓国から笑われてしまいます。
つまり民進党は韓国以下と言う事でしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 金正男 慰安婦 朝日新聞 中国 朴大統領 池上彰 金正恩

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-