金正男氏暗殺と慰安婦像撤去要請。

先週は安倍さんの訪米中に、北朝鮮がミサイルを発射した話題でもちきりでした。
その話題が冷めやらぬ中、今度は金正男が何者かに謀殺されてしまいました。
北朝鮮の関係者が、マレーシアに対し死因を特定する為の解剖を止めるよう要請し、また遺体の即時北朝鮮への引き渡し要請、挙句の果ては解剖せずすぐ火葬せよと要求したようです。
これらから暗殺は北の将軍様の指令の基、北の工作員の仕業だと言うのが一般的な見方だと思います。
しかしこういった謀略は何かと憶測を呼びます。
メディアの中には「今回の暗殺は韓国の仕業だ」「中国が金正男を見限って庇護する事を止めた為に北の工作員に暗殺された。」果ては韓国メディアの中には「日本が関与してる。」などと言い出しています。
まあ真相が明らかになるかどうかは分かりませんが、これで北朝鮮でのクーデター計画(金正男を担いで北朝鮮亡命政府設立またトップの首の差し替え)は遠のいたと言う事です。
愛嬌のある太った正男さんに対して、日本のメディアは好意的な報道です。
赤坂の韓国クラブに出入りし、おでんが好きで新橋のガード下の焼き鳥屋でサラリーマンと談笑したのが楽しかったと証言していたとか、ここに来て彼のエピソードが色々報じられています。
しかし彼は偽名で日本に入国していたし、北朝鮮の偽札・覚せい剤などで得た利益のマネーロンダリングをしていたと言われています。
決して褒められたものではありませんが、ただ今の北の将軍様があまりに冷酷・非人間的過ぎるので、正男さんが善人に見えてしまう。まあそういう事だと思われます。
今女性タレントが、信仰する新興宗教に出家すると話題になってます。
この宗教団体の教祖は霊言インタビュー(イタコの現代版?)で有名のようです。
早々に「金正男への霊言インタビュー」と言う本が出版されるでしょう。
現在教団の執筆陣は、教祖様の名前での原稿執筆で大忙しだと想像できます。
いや執筆ではなく「正男さんの霊へのインタビュー」でした。
金正男さんの霊へのギャラはどうなるんでしょうか?
話が脱線してすみません、ギャラの問題が気になったので・・・。

昨日ドイツで日韓外相会談が行われました。
報道によると岸田外相は、釜山の領事館前の慰安婦像の撤去を要請したと報じられてます。
それに対し韓国外相は「努力する。」と答えたようです。
「撤去します。」とは言いません。あくまでも努力だと言う事です。
努力すれば撤去できなくても「日韓合意」違反にはならないとの思惑が韓国側にあります。
これらの報道に僕は違和感を感じています。
国際法違反に鑑み、釜山の領事館前の慰安婦像より、日本の象徴であるソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去を要請する事が、日本政府が最初にやるべき事です。
しかし日本政府・日本メディアも釜山の領事館前の慰安婦像撤去しか話題にしません。
一体どうなってるんだと言う思いです。
岸田外相の弱腰外交には呆れるばかりです。
慰安婦像撤去は釜山・領事館前より、ソウル・日本大使館前の慰安婦像撤去を優先させるべきだと言う事です。
ただ韓国は現在、朴槿恵大統領の権限が停止されていて、国家運営が実質的には機能停止状態にあります。
北朝鮮は固形燃料のミサイル発射を成功させ、金正男を暗殺して金正恩体制を固めようとしています。
また日米は同盟関係を強固にしつつあります。
一方韓国は現在機能停止、また次期政権には北朝鮮派が就任しそうです。
日本は韓国と関係改善を目指しても仕方ないでしょう。
朝鮮半島が赤化した場合のシミュレーションを、日米を中心とした東アジア各国(朝鮮と中国以外)との協議を始めるべきです。

蛇足ですが3月にまた慰安婦を扱った反日映画「雪道」が公開されるようです。
挺身隊と騙された朝鮮の少女たちが日本兵の慰安婦・慰み者にされる映画です。
慰安婦=朝鮮の少女と言うステレオタイプの単純な映画のようです。

韓国は見捨てるしかありません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 金正男 金正恩

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-