韓国地裁「日本からどんどん仏像を盗め」 追記あり

「盗人猛々しい」とはまさにこの事だ。
憤慨した人も多かったのではないでしょうか。
対馬市の観音寺から盗まれた仏像について、韓国・大田地裁は日本に返還せず、所有権を主張してる韓国・浮石寺へ引き渡すよう、保管してる韓国政府に命じたとの報道が駆け巡りました。
開いた口が塞がらない。
「過去に仏像が略奪や盗難など正常な状態ではない形で対馬に渡ったと思われる。」
略奪された証拠も示さず、憶測や希望的観測で判決を出してしまう韓国の司法は世界の笑いものです。
仏像は韓国の窃盗団が対馬から盗み出して韓国に持ち込んだものです。
マトモナ国なら、まず仏像を盗まれた対馬に返還して原状回復を図ります。また日韓には「犯人引き渡し条約」があるので、窃盗団を日本側に引き渡す。これが韓国がやらなければいけない事です。
盗まれた像を自分の物にしてしまい、犯人も日本に引き渡せず勝手に裁いてしまいました。
もし像が日本から略奪されたとしたはっきりした証拠があれが、外交ルートを通じて日本側と交渉すべきだと言うのは子供でも分かります。
韓国が子供以下の国家だという事がはっきりしました。
ある意味韓国司法が、日本から仏像などの文化財を盗み出す韓国人の泥棒を、正当化してしまう事でもあります。
問題の仏像は韓国で作られた物だと言うのは確かなようです。しかしこの像が作られた頃朝鮮半島では、儒教の影響で廃仏運動が起こり、多くの仏教美術が破壊されました。こういった状況で住職が仏像を背負って逃れ、日本側の僧侶に渡し仏像の破壊を免れたとする多くの記述もあるそうです。
ともあれ問題の仏像がどういう経緯を経て対馬に渡ったのは分かっていません。
日本でも近代に廃仏毀釈運動が起こり、破壊を免れるため多くの仏教美術が世界に流失してます。これはしょうがない事だと日本側は認めています。
産経新聞によれは、国内にある国宝などの美術品の不明が176件、うち30件が盗難されたものだそうです。
すべて韓国人の仕業とは言いませんが、こういった判決がなされれば、30件の盗難も韓国人がやったものだと思われても仕方ありません。

このブログを書いてる時こんな報道が流れてきました。
韓国籍の男が福島県の寺社で神鏡などを破壊して25日に福島県警に逮捕されたそうです。
この地域では100件以上の寺社仏閣の破壊が報告されていたそうです。
これは単なる偶然でしょうか。
韓国は慰安婦問題などの歴史認識問題の他に、窃盗までも対日本だと正当化してしまう国です。
とにかくこの国とは付き合ってはいけません。韓国と付き合う事は日本の国益に反します。
トランプさんではありませんが、日本は韓国人の入国審査を厳格にすべきです。また「通貨スワップ協議中断」ではなく「通貨スワップは取りやめ。」
日本ははっきり表明すべきです。

本文には関係ないですが、頭に来たので追記します。
慰安婦問題で日本軍の強制を事実上認めてしまった悪名高き河野洋平が、27日共同通信主催の講演会で日本を批判したと、韓国紙・中央日報が嬉しそうに報じています。
記事によると河野洋平は慰安婦像設置に対する日本側の対抗措置についてこう批判したそうです。
「帰れと言う事が出来ず大使不在が続いてる。」と安倍さんの大使、領事の一時帰国を批判しました。
また日本政府が日韓通貨スワップ協議を中断させた事に対し、「慰安婦問題を他の問題に拡大しないようにしようと言っているが、拡大させてるのは日本」と日本を糾弾しました。
日本の公館前に慰安婦像を建てて日本を攻撃し続ける韓国へは何も言わない。
お前は韓国の回し者かと叫びたくなります。
「日本軍の慰安婦強制連行」と言う虚偽を世界に拡散させた張本人。
いまだにこんな事を言って韓国を喜ばせています。
まさに反日日本人の、親分の名に恥じぬご活躍、と言ったところでしょうか。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-