プーチンさんにタダ喰いされる日本?

先週はプーチンさんの来日で日本は右往左往していた印象です。
北方四島の返還がどうなるか、また3000億円規模の経済投資等々。
四島での共同経済活動に関してもロシアはあくまでもロシアの施政下、ロシアの法の下に行うと主張しており、これでは日本側は飲めません。
今日の産経新聞によれば日露両政府が平成25年に合意した2プラス2、海上自衛隊と露海軍との共同訓練について再開するとしたことに意味があると述べていました。
それは膨張する中国を、日本、米国、オーストラリア、ロシア、インドで包囲する、安全保障のダイヤモンド構想、安倍総理が目指す安全保障体制が垣間見えます。
テレビメディアは北方四島返還しか報じていませんが、日露の2プラス2(外務・防衛閣僚会議)の意味も報じるべきではと僕は考えます。
領土問題に関しては日本共産党の主張をここで取り上げます。
(共産党アレルギーの僕にとって内心忸怩「じくじ」たる思いですが・・・)
共産党は「千島列島は歴史的に見て日本の領土であり先の戦争で奪われた。平和条約を結ぶのであれば四島のみならず、千島列島全島までの返還を求め、戦争前の状態に戻すのが筋だ。」
僕も四島のみの返還要求では四島は帰ってきません。千島列島全島、南樺太をも日本領と主張して日本もハードルを上げてロシアと交渉すべきです。それが国家間での交渉です。
山口で出されたワーキングディナーのメニューは、せこ蟹のジュレ、甘鯛包み、トラフグ刺しキャビア添え、あんこう唐揚、萩牛のシャトーブリアン等々、日本酒は純米酒(東洋美人)うん・・・食べたい、飲みたい。
経済投資に関してもそうですが、これらがプーチンのタダ喰いにならないよう、日本政府にはしっかりしてもらいたいと思います。

昨日の産経新聞に黒田勝弘のコラムが載っていました。
朴大統領ネタではありません。
韓国人の歴史認識、自分たちの都合がいいように歴史を書き換える、そう言った事が本領発揮されたコラムです。
今から80年前のベルリン・オリンピックのマラソンで金メダリストの孫基禎の銅像の除幕式が韓国人たちによってこのほどベルリン市内で行われたと韓国メディアが報じているそうです。
韓国は当時日本の施政下で孫選手は日本人として胸に日の丸をつけて出場しました。
国際オリンピックの公式記録でも彼の国籍は「JAPAN」と記録されています。
歴史的な事実ですが、韓国人はこれが気に食わなく色々工作してますが、国際オリンピック協会は応じないそうです。
当たり前です。
ベルリンにある記念碑には「JAPAN」とありますがそれを勝手に「KOREA」と書き換えて問題になった韓国人もいたそうです。
そう言った背景の元での韓国人による銅像の除幕式です。
銅像の胸には日の丸ではなく、韓国旗になってます。歴史のねつ造です。
歴史を勝手にねつ造して満足する。
しかしオリンピックの公式記録は「JAPAN」のままです。
黒田勝弘氏によると、銅像が履いてる当時の日本製の地下足袋風ランニングシューズはそのままだそうです。
ところで、お寺の仏像や墓石を破壊した韓国人逮捕の続報が、ぱたりと止まってしまいました。
彼の犯罪意図が報道されません。
以前靖国神社を爆破しようとした韓国人の件もそうですが、日本メディアは韓国人がらみの犯罪は「報道しない自由」を行使します。
彼ら韓国人犯罪者は在日ではなく、わざわざ韓国から犯罪を犯すために来日しました。
気に食わなければ海外に行っても歴史をねつ造する。
僕は嘘の銅像の建立と、仏像破壊、両者に何か共通するものを感じてしまいます。
本来メディアはそういう事を分析すべきです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

関連記事

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 プーチン

コメント

非公開コメント

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-